忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回失敗したままだった為、

ポーションが倉庫を圧迫していることを理由に、

無理は承知で、

2回目の限界突破に挑戦してきた。('Д')

1回目、ボロ負けし、気落ちしていたため、

2回目となる今回は、戦闘中盤くらいまで、持ちこたえれば

それでいいか・・・と本気で思って挑戦してきたが、

な・なーんと!

クリアしてまいりやした!!

うっほっほーいΨ(`∀´)Ψ

では、その様子をご報告。

2007/10/24
開幕時の装備。(性能は、必要な項目だけピックアップ)

頭   ブリンクバンド・・・・・・・・回避+4 エンチャントブリンク
首   オポオポネックレス・・・睡眠時、TP徐々に増加
耳   ドッジイヤリング・・・・・・回避+3
耳   疾速のピアス・・・・・・・・回避+4
胴   暗黒AF・・・・・・・・・・・・・弱体魔法スキル+5
腰   ライフベルト・・・・・・・・・命中+10
手   暗黒AF・・・・・・・・・・・・・DEX+3
指   フローライトリング・・・・DEX+3
指   フローライトリング・・・・DEX+3
脚   暗黒AF・・・・・・・・・・・・・回避+5
足   暗黒AF
背   アメミットマント・・・・・・・STR+1 攻+10
遠隔  ボムの塊・・・・・・・・・・・攻+12
武器  ダークサイズ
グリップ ミスリルグリップ+1・STR+2 命中+2 

BCに入り、マートを遠目に睨みつつ、

真っ先に、呪符リレイズww
昏眠薬を4つ使用し、TP100%に。
ブリンクバンドを使用し、3回分の攻撃をかわす用意OK。
タブナジア風タコスを食し、回避を上げる。
MPなんぞ、そんな使わないだろうが、気持ちでヤグートドリンク

その後、
首 オポオポネックレス → マーマンゴルゲット・・・命中+5
頭  ブリンクバンド → 暗黒AF ・・・STR+5 暗黒魔法スキル+5

これで、準備OK。戦闘開始。

鎌を構えつつ、開幕アブゾ系魔法(ゾースト・バイト・アジル)
全部吸えた。

スリプルⅡを使わなかったのは、始めから寝ないと決めていたため。

その後、ラストリゾート + クロスリーパー 434ダメ

イカロスウィング使用で、すぐTP100に。

再びクロスリーパーのつもりだったが、HPが心配だったので、

ハイポーション3つ使用。

・・・していると、マート、早くもブラッドウェポン!!

早いよ!!・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

しかし、オレ、慌てずスタンで、すかさず逃げる。

その間、2回攻撃を食らい、HPを吸われる。

マート、ブラットウェポン終了後、バッシュとドレイン使用。

オレ、慌ててハイポーション×5 wwww

ついでに、こっちもドレインで100程頂き、ブラットウェポン使用。

マート、何を考えたか、アスピル使用。

ようやく、2回目のクロスリーパーを使えるかと思ったら、

マートのバッシュで、しばしスタン。

オレ、スタン後、WS用装備に着替えて、クロスリーパー。558ダメ。

WS用装備

胴 ホーバーク・・・・・・・STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10
耳 ビートルリング・・・・攻+3 回避-2
耳 ビートルリング・・・・攻+3 回避-2
首 スパイクネックレス・STR+3 DEX+3 

あとは、上記と一緒。

すぐに、ハイポーション×3

マート、コンボを打ってきて、324ダメ頂くが、

オレ、ドレインⅡで、270HP吸う。

そこで、マートようやく降参。

オレの残りHP416。7分20秒の戦闘だった。

この戦闘中に、いろんなスキルが、少しづつ上がるww

両手鎌スキル・・・・251(マート戦にて青字になった)
弱体魔法スキル・・132
暗黒魔法スキル・・244
回避スキル・・・・・・210

通常攻撃は、マートに100~200くらいの間。

全部青字じゃなかったけど、
           勝てちゃった(*´Д`*)

これって、やっぱ、VUによる両手武器の強化と、

限界突破クエが簡単になった?せいだろうか。

とにかく、これで再び、レベル上げにいけるようになった。

めでたし!

もう、どうでもいいが、

【現在の所持金 24万G】

・・・・限界突破終えて、所持金が振り出しに戻った・・・・

FFランク

PR

いろいろ、やりました・・

これからの活動のために、30万G弱ほどで、

ホーバーク落札。

この時点で、所持金が6万Gほどに。。。

その後頑張って14万Gほどにする。

そして、暗黒騎士、限界突破に突入。

様子見のつもりだけれど、当然突破できればいいなぁと

いう気持ちもあったわけで。

しかしながら、即効でやられる。。。

開幕、スリプルⅡ、アブゾ3種で、当然ながら、スリプルⅡがレジられ、

まよったけど、アブゾ。こちらは吸えた感じ。

その後、すぐにクロスリーパーでガツン!と

思ったら、オートロックをはずしていたため、失敗。

気を取り直して、もう一回。

成功。

もう一度、クロスリーパーをと思ったら、いきなりブラックウェポンがきた。

後で考えたら、この段階で、使ってきてくれる方が

HPもあるし、お得だったはずなのに、

「え!?いきなり?」と焦って逃げ出すことに。。。

気付いたときには、HP真っ赤か。

一瞬の出来事だった。。。

横で見ていた嫁クリス。

「うわーん!またレベル上げいかれへーーん!」

・・・・・(-_-;)

使ったアイテム、昏睡薬4つと、食事と暗黒騎士の証くらいかw

失ったものが、少なすぎるwww

思ったこと。

自分が思ってたより、魔法を打ってくることが多かった。

装備で回避を高めにしていったが、

実は、あんまり気にしなくて良かったのではないか。

それよりも、防御を上げた方がマシだったのでは・・。

背中装備が、ポーションタンクのままだった。

デジョンアイテムを所持していなかったため、

行動不能の後、マート戦の繰り広げられているフェ・インから、

走ってかえることに。。。。(終わったら、ルルデに飛ばされるとばかり思っていた)

などなど。

次の日、さっそく、LSイベントの後、ついでに、暗黒騎士の証取りを

手伝ってもらいGET.

買い足すアイテムも、そんなにないので、翌日、再チャレンジしてみようと

思ったが、さすがに、所持金が心細く、金策へ。。。

金が溜まったら、また装備を買ってしまうんだろうな・・・・

先週は、そんなこんなで、ウダウダしていたので、ENMへは、行けず。

今週いったら、@2000くらいで、レベル70 @0とかになっちまうw

早く限界突破したいものだ。


先日、LSのみんなで、召還AF取得のため、フェ・インへいった。

フェ・インにて、人数が集まるのを待っている間に、

もらったばっかりの、ハロウィンイベントのトリートスタッフだか、トリックスタッフだかを

使用して、その辺の敵を殴って遊んでいた。

嫁クリスの方が、ピッチフォーク型の杖を使っていたので、

オレは「こっち!」てなわけで、コウモリ杖の方をつかっていたわけで。

ダメ10とかや!あはははww

ダメ13や!なはっはww

と和やかに遊んでいるときだった。

急にオレのPCが暗転。

オレ「あれ。なんか、ダウンロードしてる。なんかイベント始まった?」

嫁クリス「え?なになにー?」

オレ「なんやろ」

嫁「・・・・・・・!!」

オレの画面は、ひたすら暗転中だったが、

同じPTだった、嫁の画面には、オレはすでに、白門にいると表示・・

え。

オレ「・・・・!?デ・・デジョン!?」

嫁クリス「・・・あーーー!!杖、発動やーーー!」

オレ「え?は?・・・あ、白門や・・・」

嫁クリス「あはははははっはは」

オレ「デジョンなんか使ってないで!」

嫁クリス「杖使用で、発動することあるんやったーーー!」

オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 杖・潜在能力;デジョン  orz

大きな事故でした。。。

その後、白門まで迎えに来てもらい、テレポヴァズ。

再び、長い道のりを、フェ・インまで走った。

「みんな、お待たせーーーwwww」

ホント、お待たせしました・・・


月曜は、ベトーにて「大羊のなめし皮」を作っていたら、

INしてきたメンバーに、

「また、証取り!?」といわれる。

素晴らしい心構えじゃまいか!

次も、マートに勝てる気がしないので、

是非とも、「証取り」ご協力を・・・・涙

あぅあぅ。

次は絶対、戦闘中盤くらいまで、もちこたえてやるっす;;

・・・泣いてもイイデスカ?

 

FFランク

 

ようやく、暗黒騎士が70になった。

60からドドーっと、右も左もわからない中、

嫁クリスも、アトルガンエリアでの狩場もしらないしで、

右往左往しながら、殆ど自分たちでPTを組み、

(もう、そうでもしないと誘われるなんて、
        10回に2度あればいいほうで・・・(´Д⊂)

しかも、PT参加希望者が多数POPしていても、

盾JOBのいないことが多く、

サーチと睨め合いを繰り返し、

盾POP!

見つけたら、即効tellというwww

すさまじい盾JOB獲得戦を繰り返し、

いざ、狩場に向かおうとしたら、

狩場がどこもいっぱいで、

いたるところをさまよったこともありw、


(しかも、さまよい続けた結果、
  ほぼ狩りができなかったこともありwww)


そんなこんなで、まぁ色々あったが、

がんばってきやした(´Д⊂

で。

ちょうど70に上がって、経験値も5000/32000と

いったところ。

暗黒騎士の限界突破マート戦は、かなり厳しいらしいので

71手前までは、PTに寄生しつつ、

鎌のスキル上げに専念しようかと思っているが、

その前に「金」 (´д`)

装備と武器をしっかり揃えたい。

マート戦の攻略については、

まぁ、まだ先になりそうなので、

まだ適当にしかサイトめぐりをしてないw

チラ見しながら、必要な装備を揃えていくつもりだ。

つまり。

「レベル上げ」月間から、
       「金策」月間へ ヽ(´ー`)ノ


今まで常に「金がない」を連呼してきたが、

ここにきて、俺、ようやく本気モードっすww

とはいえ、

暗黒騎士ばかり上げてきている俺は、

いきたいBCにレベルが足りないことが多い上、

スキルが足りないことも多い。

高額装備を一攫千金狙いでGetするものいいが、

BCにいくとなると、ソレ相当の準備がいるし、

金がかかる。

しかも、
必ず「クジャクの護符」がでるわけでもない!

おっと、思わず行きたいところポロリ (*´Д`*)

んなわけで、

オレは、コツコツ貯めていこうと決意。

現在、毎日の収入は、1万~2万G。

どういうわけか。毎日何に使っているのか。

日々、殆どプラマイ0・・・・

つまり、日々稼ぐ金を、2万~5万に引き上げれば

必然的にプラスになるわけで。

今までPTにつぎ込んできた時間すべてを

金策に当て、同じイキオイでガンガンいきたいと思う。

主な金策の内容

☆ 栽培

☆ 素材集め

☆ 転売


地味だな。。。


続くかわからんが。
小遣いメモ↓

【本日の所持金 22万G】

FFランク
週末になると、暗黒騎士のレベル上げに

余念のないオレ。

レベル68に成長した。

こうなると、レベル70台が視野に入り、

がんばったなぁという気がw

70になったら限界突破もあるので、

少しマッタリになるだろうが、今までみたいに、

そうそうマッタリしてもいられない・・・

アルタナ発売までに75にしてしまいたい。

と思っているからなのだが。

ちょっと厳しい感じになってきた。

レベル68で、tnl30000超えとか、

なかなか苦しい状況にw

今までのオレのやり方といえば、

ががーっとレベル上げでいくつかレベルを上げ、

ある程度まできたら、そこから金策。

またそこから、ががーーっとレベル上げ。

ってな感じでやっている。

が、60以降装備が高くて、手が届かないため、

なんとなく、AFのまま68まできてしまった。

けど、なんつうか、特にオレ的には、

なんの不都合もなくここまできてしまったw

ま、命中たりなくてスシ食っても

スカスカってことが多くなってきて

ギロティンのダメが思うようにでないとか、

そういうことは、大いにあるんだけどもw


あっはhっはーヽ(´ー`)ノ

なんつうか、まぁいいか。みたいな?w

でも、そろそろ装備も新しくそろえたいのも本音。

ギロティンで、4回当たって与ダメ1000超えとか

なくっはないけど、

毎回でたら、気持ちいいだろうなーーーなんて

思ってるわけですわw

先日、出来心っつーか、

クジャクの護符のでる「光る眼」40BCに

忍者で繰り出したくて、

忍37→39まで、PTにて上げてきた。

(その際、装備やらトン術やらで一気に所持金が減る)

忍術スキルをしっかりとあげておかなくてはならんので、

適当に、安い氷柱を消費しながら、

PTにおいては無駄にトン術を使いスキル上げ。(´д`)

レベル上げだけで、レベル40のスキルを青字にするには、

忍43くらいまで、PTに寄生しながら、がんばるしかない。オイ

まぁ、忍者はだまってってもPTに誘われるので、

平日の時間の空いたときにでも

軽くいってこようと思っている。

ちなみに、アルタナ新JOBには、是非、

盾となるJOBを
増やしてもらいたいものだと
切に願っている。


「光る眼」BCにて、クジャクの護符か空蝉の術弐が

ドロップすれば、いいんだけどなぁ。。。

あとは、アサルトか。

どうやら、LSの先輩方の話によると、

土竜がいいらしく、

先日、1度連れて行ってもらったが、

両手武器ではどうにもならんので、

サポ忍にして、片手斧2本で挑まなければという案が。

そのときの片手斧スキル0  ・・・ヽ(;´Д`)ノ

なわけでw

先週、片手斧のすきるを90くらいまで上げる。

ここからが、しんどい。。。

こう考えると、

暗黒騎士のレベル上げなんて、

右にも左にも放置し、

さっくりと、忍者を上げて片手斧スキルを上げてしまうほうが、

効率がいいってもんなんだが。

刻々とせまるアルタナ発売11月22日が怖くて、

必死で暗黒を上げようとしているのだったw

(´・ω・`)

無理だよw

後2ヶ月で68→75とかw

あと7レベル。

されど7レベルw

計算してないが、今までの倍以上の気力が必要だ・・・

死にそwwww

FFランク
サポ上げも、戦士36・シーフ36と少し足りないが、
まぁ、このくらいは三国ENMなんかで上げられるし、
そうあせらなくても、すぐに75になるわけじゃないし、
さっくりこのあたりでサポ上げは休止して
メイン暗黒騎士をあげることにした。
(この際、
 白が未だ13とかいう現実には目をそむけて)

先週くらいから、三連休を活用し
暗黒騎士60→63に。
64まで@3400というところだ。

気持ち的には
「アルタナの神兵」発売までに75に持って行きたいが。
11月22日発売だそうで・・・
さてw

あと、2ヶ月か・・・

噂では、新ジョブは、「踊り子」との噂がw
でも、オレは、いつも、踊らされてばかり・・・

2ヶ月・・・
今のAF装備のままレベル上げすれば
いけるんだろうが・・・
それもなーーーーww
んで、
昨日、PT行きたいなーと思いつつ、
希望を出しつつ、サチコメもバッチリ書きつつ、
いつもいない盾がPOPしていたにもかかわらず、
後衛がいなかったので、
中途半端だったアトルガンのクエストを
地道にこなしていた。

ここ最近、
自分でPT作らんと、レベル上げなんて
できない状況が続いていた(気がする)ので

実は、そんなこともないよ?

なんてことがあるかもしれないと、
今日は、
誘われるのを、ひたすらまつことに。

っていうか、そもそも、
アトルガンエリアなんて、地図もそろってないし、
狩場の把握どころか、
エリア配置も把握してないんだよなw

で、恒例の栽培用の種集めをしながら
誘われ待ちをしていたが、
誘われる気配もないまま、
   種を20個ほど集めるw

やはり、待っていて誘われるのは、
         盾か後衛のみなのか!?


そんな不安に包まれつつ、
せめて、装備だけでもなんとかしなくては!
と急に思い立ち、競売所へ。

価格を見て愕然とする。
っていうか、価格を見るたびに、愕然としている。

仕方なく、背・首・グリップなどの脇役装備を
ちまちまと集めることに。

AFをそろえた60前後のときは
競売所で装備をチェックしていなかったせいか、
60を超えた装備が
イキナリ高額に見えるのは、気のせいか?

前回目標に掲げた貯蓄金額200万Gは、
はてしない額にもかかわらず、
必要な金額・・・
でも、今のオレの所持金は、
20万から28万のあたりを行ったり来たり・・・
ま、少ーし、前回から所持金も上がったが、
やるせないことに変わりない・・・。

途方にくれながら、
バタリア丘陵でトラの牙や皮を集め、
わずかでも金が欲しかったので、
亡者のように獣人を切り倒し、小銭も集めた。

倉庫キャラも、メインも常に
競売出品数はいっぱいにもかかわらず、
たいしたものを出していないので、
ちっとも金がたまらないw

ってことで、
2人目の倉庫キャラにも、
この際なので、栽培をさせることにした。
こいつには、「挿木」をさせる予定・・・

でも、挿木の栽培ってのも、
割と運任せだよな。。。

激しく悩んでいると、
仕事場で、

同僚「なんか、ありました?手伝いましょうか」

オレ「仕事違うんですよ」

上司「ゲームねw」

同僚「あぁ、前、なんかやってるっていってたリアルな画面のゲーム」

オレ「あぁ、画像綺麗っすよ」

同僚「あんまり画像がリアルだと、
   若者には、現実との区別がつかなくなるとか、
   リアルすぎるのも問題とかないん?」

オレ「・・・どうなんやろうね」

上司「でも、FFはそんなグロイとかないでしょ」

オレ「(なんで知ってるんだ)そうですね。
   僕がやってるのは、オンラインなんで・・・
   友達も嫁さんも一緒にやってるし、
   ゲームの世界にはまるって言うか、
   ゲームしながらチャットしてる感じですよ。
   外人もいてるし・・むしろ、その辺がファンタジー・・・」

同僚「え?」

上司「へー、オンラインって、外人もできるようにしてるんか。
   なるほどねー。英語しゃべらんとあかんねんや?」

オレ「・・・まぁ。。そうですね」

上司「おもしろいやん」

同僚「スゴイな!」

オレ「・・いや、ごめん、しゃべってないから!
   英語なんか、イエスとノーしか知らんし!
   っていうか、ファンタジー用語でしゃべってるねん」

同僚「意味わかんないっす」

オレ「このゲームはさ、なにがリアルって、
   画像の綺麗さとか、言葉の壁とか、
   そういうリアルは二の次で、
   やっぱ、金なんだよな

上司・同僚「金!?ゲームなのに?」

オレ「ゲームの中でも、金がいるんですよ」

上司・同僚「・・・・」

オレ「欲しいものが買えない。んじゃないんだよ・・
   必要なものが買えないってレベルなんだよね・・・・」

同僚「・・・」

上司「結構、はまってるね・・・」

オレ「・・・まぁ、はい」

このオレの上司は、割とゲームが好きらしい。

よく、ヤフオクで、ゲームを落札した話をきかされるが、

なんのゲームかさっぱりわからん。

実は、オレはこの上司に、

プラモ作成時に使う、エアブラシを貸してもらっているが、

ちょびっと、壊してしまった箇所があり、

半年間、借りパク状態だ・・・

どうしよう・・・・(-_-;)

FFランク
仕事場のPCが、いつの間にかUSBメモリーを

受け付けてくれなくなった・・・


仕方なく、フロッピーを・・・と思ったら、

ドライブが、なぜか反応しなくなった・・・

いや、仕事上は、メールを多用するため、特に問題は

あるようで、ないのだがw

ブログ記事を持って帰ってくることいが困難になった・・

(仕事場のPCからは、制限がかかって、記事を投稿できない・・)

しかも、うちには、PCのメールがないw

っていうか、引越してから設定してないw

WEBメールも、メンドイので、持っている分も、

ここ数ヶ月開いていないw

というわけで、
ブログの更新がマッタリに・・・(-_-;)


先週も、サポJOBのレベル上げをがんばり、

やっとこさ、忍者37・シーフ36に。

なんというか、はやり忍者は!忍者は!!

大人気だった ヽ(´ー`)ノ

先週の金曜だったか。

忍者34・シーフ31で、

とりあえずシーフで希望を出しつつ、

ドラマ「女帝」を観る予定だったので、

「まぁ、誘われたらラッキー」くらいの気持ちで、

サチコメには、

忍者34もありマース。的なコメを書いておいた。

しばらくして、PT希望者がどれくらいいるか、

サーチしてみると、

盾以外のJOBがわんさかwww

これは、もしや忍者でお誘いがくるかも?

と、忍者にJOBチェンジしようと、装備を確認していたら、

忍者の装備がなかった (´д`)

どうやら、間違って売っぱらっちまたようだw

競売所を観にいくと、LV34あたりは、

種族装備のオンパレード。

ありゃ?

忍者34あたりって、なに着るんだ?

なんて思いながら、物色していると、tell。

「すいません、
  忍者でおねがいしてもいいですか?」


やはり、忍者か!!装備が・・・w

オレ「OKですー。ちょっと、装備ないことに今気付いたので、
   買ってきま~ヽ(;´Д`)ノ」

「あいwww」

そこで、とりあえず、ジョブを忍者にかえ、誘われるのをまちつつ、

24か26あたりの装備を買うことに・・・している間に!

3人の方から、
 立て続けにPTお誘いのtellがwww


暗黒騎士やってるときには、ありあえないモテモテぶりw

あれだな、シーフで希望出してたのが、

JOBチェンジして、忍者になったもんだから、急に

それぞれの人集めに必死なリーダーが、

慌てて誘い出したんだろうが・・

この日は、確かに、ナイトも盾も皆無だったw

オレは、こんな日は、おとなしくPT作るのを諦めるのだが、

そんな状態にもかかわらず、PTを組もうとする方々が

まぶしかった。。。すげぇ・・・

その後、オレのPTは人数が揃い、要塞へ。

すると、入ってすぐの階段の狩場が、がらーんと、あいていた(´д`)

そう、

みんなPTをまだ集められていないんだ!!

すばらしいっす。一番乗りっすよww

PTメンバー全員うっきうっきしながら、狩り突入。

じゃんじゃん、狩ってこの日で、レベルが3つもあがったw

3つ上がったメンバーは3人いて、他は2つは確実に上がっていたので、

みんなホクホクだった(*´Д`*)

3つもあがると、狩場の敵も弱くなって、

敵が死ぬ事の早いこと早いこと・・・

最後の方、釣りにいっていたコルセアさんは、すでに、

「オレ、釣りとロールしかまわしてねぇwwww」

「うはw」

「うっはwww」

オレ「空蝉かけなおしてる間に、敵が死ぬwwww」

「うはっはww」

オレ「つか、次の挑発間にあわねぇww迎えできねwww」

「経験値、いつまでウマー!?おいしすぎるぅうう」

「あ、おめー」(←レベル上がったらしい)

「おめでとう」

「おめめー」

まぁ、そんな感じでw、

みんなジャンジャンレベル上がるわなんやで、

すばらしいPTだった。

最後の方、PTメンバーのレベルアップが来るたび、

スゲースゲーの連呼だったw

まぁ、3つ上がる人がいれば、6人分なんで、

次々あがるわけで、当たり前なんだが、

エキサイトしすぎていた。

いや、ここはノリにあわせて

エキサイトすべきだろうwww

なにはともあれ、楽しいPTだった。

最後解散のとき、黒がいなかったので、デジョン2がなく、

みんなそれぞれで、帰ったり、テレポもらったりだったが、

オレは、かねてから使ってみたかったチョコボホイッスルを

使うことにしようと思ったため、

その場で別れることに。

「オレは、走って帰りまーーありがとーノシ」

すると、PTメン

「いいよな、忍者。死ねて」

なにをぅーヽ(`Д´)ノ

一応、言い返しておいた。

「微塵じゃねーーーw
  マイチョコボを使って帰るんだ!
    むしろ、使ってみたいんだ!!」


楽しいPTだったw

ありがとう。

FFランク
先日、大規模なVUがあり、

暗黒騎士にとっては、非常に喜ばしい事態になった。

SRT2=攻撃1  DEX2=命中1
これが、

SRT1=攻撃1  DEX1=命中1

に変わったそうで!

先週は、ずっと、戦士とか忍者とかシーフのレベル上げで、

暗黒騎士で戦ったのは、一回だけだったため、

大してその変化を楽しむこともなかったが、

通常攻撃がUPしていたのは、確かにわかったw

ちょっと、気分がよかったっす。うっほっほーヽ(´ー`)ノ

けど、なんだかその後・・・・

ダメージの上限値に規制?がつくらしく・・・・(-_-メ)

一体どれ程の補正なのか、気になるところ・・・

ガックシっすよ・・・

つか、一喜一憂しすぎなオレです・・・

グリップも欲しくて仕方ないが、

そろそろ値もさがってきたことだし、

手を出しそうだ・・

ちなみに、暗黒騎士でのPTにおいて、

ある程度命中も上がっているのが体感できたので、

どうせ当たるのなら、

肉食を試して見るべきなのか。とも・・・


まぁ、PTにしても、なんにしても、

構成次第だし、敵次第なのかな・・・

グリップの方も、場合によっては

使い分けたい気もしないでもない・・

むむむ。

金がwww

しかも、そうなると、荷物が異様に増えることになるな・・・

ってことで、

倉庫キャラを、今までのバストゥーク専用に加え、

ウィンダスにも追加したヽ(´ー`)ノ

現金をかけると、いともたやすいな、おいw

暫く、倉庫整理が大変だ。

ちなみに、倉庫キャラの倉庫キャパも増やすべきかと考え、

ふと、

ウィンダス倉庫にも、鉢植えを追加したら、

倉庫キャパも増えるし、栽培もできるじゃないか!

いいなー、コレ!

というと、嫁クリスが、横から、

嫁「アホや、アホ!・・・栽培バカや!!」

とアホとバカを連呼された・・(´_ゝ`)

たしかに。

今でも、種取りで大変なのに、これ以上鉢植え増やしてどうする、オレw

しばらく、素のままのウィンダス倉庫で我慢することにした。

で、先週、ブログの更新もせずに、

せっせとサポ上げに繰り出していた。

おかげさまで、

戦士36・忍者34・シーフ31

それぞれ少しづつ、レベルアップ。

なんですかね、

忍者ってのは、非常に誘われやすいっすな。

自分から、PTを組まなくても、ばんばんお誘いTELLがくるくるw

すでに、希望だけだしてれば、

サチコメなんて入らない状態なんだがw


どんだけ、盾おらんねんw

これで、ナイトやったら、
   もっと激しくモテることになるのか!?


暗黒あげたら、ナイトするぞw

なんて、果てしない夢は広がるのであるw

さて、今日は、まったり種採りにでもいくかw

FFランク
金なーいヽ(`Д´)ノ

つーことで。

本日も適当に、PT誘われ待ちをしながら、バタリア丘陵へ。

虎を一匹狩っただけで、睡魔に襲われ、

しばし爆睡。

本気で、今日は寝ようと思い、ジュノへ戻ると、

tellがw

いかなくては!

というわけで、レベル54に。

オレ、おめーヽ(´ー`)ノ

54になったら、AFの両手を装備できるのと、そろそろ限界突破っす。

というわけで、ジュノに戻ってきて、

AF取りに。

というか、カギ取りに。

カギには、1時間くらいかかると思っていたので、

何人もに声をかけたが、すんなり出でしまう。

シーフ75のおかげっすか!

おぉー!めでたい!

目的にあわせて、JOBを選べるってのは、ええですな。

シーフも上げたくなった瞬間だった。

で、カギがでたら、コッファー探しだが、

しまった。。。コッファーの位置、印刷しておいた地図・・・

どこいったっけ・・・((((;゜Д゜)))

探したけど、見当たらないのでw本日カギ取りのみで、終わった。

でも、カギがとれて、よかった。。。

一人でやっていたら、日が暮れてまうしの。。

夜遅くに、みなさん、ありがとう!!

PT後に、ひょいっと、行って取れたのは、運だろうかーヽ(´ー`)ノ

ダラダラやってるわりには、レベルも上がり、カギも取りーので、

今日は、ぐっすり眠れそうです。

続きは、また今度。

この迷路のようなエルディーム古墳の探検を楽しんでみようと思う。

・・・しかし、眠いなw

毎日、更新は、大変だ

(-_-;)

FFランク

にわかに、暗黒騎士の勉強をはじめた。

今頃、ではあるが。(-_-;)

以前、魔法の勉強をしなければと、魔法使いJOBを

ちょろんと、やってみたものの、いつのまにか、

やめていたのでw

本日は、暗黒騎士の魔法の使い方を、勉強しておりました。。。

っていうか、後衛JOBをやってみなくても、

ちゃーーーーんと、暗黒騎士サイトにて、

使いどころなどは、すでに紹介され済みでした。

まぁ、当然でしょう・・・

たくさん印刷したので、「マイ・暗黒騎士ブック」

できあがりですたいヽ(´ー`)ノ

ので、本日は、これからゲーム。

今日はたらたら書くのがメンドイので、余談でも。

↓オレのキーボードに「テレポルテ」の付箋。
997ea02d.jpeg
以前、PTでひとりだけ、

ルテに飛べなかった痛恨時に

メモったもの。

見るたびに、思い出す。


剥がしちまぉ

ゲーマーの皆々様におかれましては、

非常に縁遠いお話かもしれませんがw

オレは、週に2日観ているドラマがあって

「ハケンの品格」と「悪いやつら」の2本である。

職場の連れも、バイトちゃんも観ているので、

オレも一応観ている状況だが、ドラマが佳境に入るにつれ

見逃せない対象にw  割と、おもろいっす。

そのため、

昨日は、暗黒騎士レベル上げのため、早々に仕事を終わらせ帰宅。

即効、風呂・メシで、7時半過ぎには、FFへIN。

ジュノにて、PT参加希望を出し、8時半にはやっと誘われ、戦闘開始。

「ハケンの品格」が10時からなので、1時間半くらいしかできないが、

次のレベル33まで@4,000くらいだったので、上がればいいな。くらいで。

「ガルレージュ要塞」にて、狩りでした。

どんどん、新しい狩場が増えていき、
       迷子が不安な近頃のオレです。

Lv33くらいから、この「ガルレージュ要塞」「クロウラーの巣」あたりが

狩場になるそうだ。割と近場で、都合がよろしいw

今回のPTメンバーは、〔戦モ暗 白赤?〕よく覚えてません…

とにかく、コウモリと甲虫w

一匹倒すのに、どえらい時間が掛かったが、

何故か、連携などは全然しないPTで、オレも、ここでひとつ、

両手鎌のスキルを上げたかったため、

知らん顔しておりました('∇')

いや、戦士が両手斧で、モンクが格闘で、オレが両手鎌。

オレ、モンクとくんだことないんだよねーーww

重力や核熱連携は、たいして調べてないのでw、

とりあえず、戦士がシュトルムヴィントを打っていたこともあり、、

分解連携で、シャドーオブデス→シュトルムヴィント

のつもりでw シャドーオブデスを打っていたけれど、

オレの鎌、
割と素振りが多いし、TPたまんないしで、
結局、タイミングあいませんw

タコ殴りで、1時間半を過ごすことに。

後衛が、死んだり、他いろいろと事故があり、

ドラマの始まる10時には、@700あれば、レベル33に上がる

ところだったので、15分ねばって@500となり、PT離脱。

次の前衛がすぐに見つかり、来てくれたので、

気兼ねなく抜けることができました。

さっくり、手際のよい外人さんでした。

11時に、再びINして、残り500程の経験値を上げてしまおうと、

先日の教訓を生かし、ジュノの入口付近よりも、

ケアル&レイズが飛んできそうな

クフィム島で狩ることにw


何度(予定通りの)
「ありがとう」を言ったか、わかりませんw


こころより、お礼申し上げます。/bow

ここで、1500弱くらいの経験値を稼ぎ、

なんとかLv33+経験値200に。
(何度か死んだらしい)

おめでとう、オレ ヽ(´ー`)ノ


ヴァナに降り立ち3ヶ月目。

だんだん、ど厚かましく成長しておりま。

新生活になれてきた新入社員が

息巻き過ぎて、どつぼにハマル。つーことのないよう、

気を引き締めようと、思います…

もうすぐ、四月だーね

Lv33からのws、ナイトメアサイズを、

まだ覚えられないオレです…(´;ω;`)
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]