忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
去年は10月に娘が生まれ12月に引越しをしました。
引越したのが12月だったので、
まぁ、現在も引き続き片付けに追われていて
全然お正月といった気分もないのだけれどw
家の中はまだダンボールがあちらこちらに。

そんな中、ささやかなクリスマス。

新築なので、
いい歳してローンが始まりました。
なので節約のためケーキが新婚の頃に比べ、
カワイイお値段のものに。

余談だけど、
粉ミルク代に一月5000円強はでていきますが、
こんなもんなんかな・・・。
まぁ、混合でやってるけど、
母乳とミルクの割合なんて、人によるのか。
これから、もっと飲むようになったら・・・。

がんばれクリス!!
PR
月1回は、書いとこうと思いつつ、10月が過ぎてしまった。
10月の前半は、そこそこINできたけど、後半はまったくINできず。
というのも、
子供が生まれました。
うーん。
かわいい。女の子です。
先週は七夕でしたが、特になにか願い事をすることもなく平常通り
過ごしていたわけだけど。
近所のスーパーに行った際、七夕の笹が飾ってあったので、チラ見。
なんとも微笑ましい。
3d0a462b.jpegc4555fc1.jpeg


















そしてこんなものも。
28b839f3.jpeg








だよね。そうだよね。








50640264.jpeg







あ、こないだ発売に・・・










c5bdd4c1.jpeg







ま、宝くじってより、
金だよね。要は金。








ac336211.jpeg






ユアァ ショオオオォオック










c1c1a4ee.jpeg








俺も極めたい。


これって、小学生やんな?
え、中学生?
えええぇぇぇぇえええ!?
小学生と思っておこう。

 

FF11休止から1年が過ぎました。

さて、ヴァレンタインデーでしたが、
ネットで
「奮発して1600円で6つ入りのチョコを
  本命くんのために買ってしまいました・・・!」
という記事を見たんですが、
そぉ?高い?
と思ってしまいました。
TVでよくOLさんが買ったチョコの値段をいったりしてるのをみると、
そんなふうには感じなかったんだけど。

これ以外に手作りクッキーが付くみたいなんで、
価値的には、こっちの方がグレードがぐんと上がる気が。

ちなみに、
記事の内容的には、
こんな高価なチョコで重い奴って思われないかなとか、
悩んでるふうで、初心でかわいいなと感じたよ・・・。

そのへんが、こっそり相手に伝わるといいのにねぇ。

INしてないので、書くことないんだけど、
更新してなかった間に、レリック完成しました。
マンダウちゃーん!
まぁ、それも去年の9月くらいの話だけども・・・。

んで、今は殆どゲームはしてないんだけど、
先日、片づけをしていたら「ファミリーコンピューター」を発見。
約30年前の代物らしい。
・・・はて。
FF11以前にはまっていたのだろうか・・・記憶にないが。
「マリオブラザーズ」&「スーパーマリオブラザーズ」という名作(らしい)発掘。

ゲームといえば、俺は上記3つと、FF14しか知らない。

というわけで、早速だがTVにつなげてみる。

「お。つながった」

そして、クリスと初のマリオらんでぶー。

あれですな。
2人同時にプレイできるマリオブラザーズの方がおもしろかった。

同世代カップルだからこそなせる妙技!

あー、そういえば、日曜の朝にセイントセイヤΩやってるね。
今日はやってなかったみたいだけど。
とりあえず、1話から早起きしてみてるよ。

・・・めぼしいゴールドセイントが一人もでてこない件について・・・・。
アビセアのクエスト『ブリジットのファッションチェックIII』 の装備を、
どうするか考えていたが、
このクエストでもらえる型紙、白暗獣吟コ のうち、
自分の欲しい型紙は、暗 だけなので、
1回だけクリアすればいいか、ってことに。

シーフでうけて指定されたのは、
胴・・・アクトン
脚・・・ダスクトラウザ

脚装備は、競売に出品されていたので即買い。
胴装備のアクトンは、出品がなかったので、誰かにつくってもらうことに。

ってことで、材料集めに。

アクトン
裁縫・・・印可 錬金・彫金・・・徒弟

プラチナインゴット
金糸2
ビロード
絹糸
サルタ綿花
黒甲虫の体液

問題なのは、黒甲虫の体液。
バタリアの甲虫NMLumber Jackがおとす素材。
こいつが、21時間~24時間POP

2回戦って、黒甲虫の体液 GETしました。
久しぶりにNMと遊びました。
(まぁ、アビセアは別として。。。)

あとは、フレに合成してもらうだけです。

朝7時からNM沸き待ちしてたので、さすがに眠い。。。
ってことで、
ゲームだけしてると、すぐ寝てしまいそうなので、
リアルで、パン作りながら、過疎化してるNMやってます。
多少の小遣い稼ぎになればなーと。

パン・・・雑穀入りパンつくってます。只今イースト発酵中。

できたら、写真UPしよう・・・

2011年になりました。
FF11、ようやく4年を終え、5年目に突入。
いろんなことがありましたが、これからもやっぱり楽しみたいなと、
そう思っているところです。
今年もよろしくお願いします。

んで、正月は「宝塚歌劇」をみにいってきました。
何年か前に一度観に行った「ベルサイユのばら」以来。
今回は、「ロミオとジュリエット」

これがフライヤー↓
c49db1d1.jpeg6279578b.jpeg







右が本物です。。


セイレイもがんばってみました!

以前、「ベルサイユのばら」を観に行ったときは、
こっちが恥ずかしくなるくらい少女趣味だったわけだが、
今回はそうでもなかった。

なんかやっぱり「ロミオとジュリエット」ってことは、
「おー、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
って台詞があったりするのかなと思ってたら歌の中にありました。
でも、このシェイクスピアの代表的な作品、
俺はそんな詳しいわけではなかったので、
軽くWIKIで話を調べていきました。

~俺流「ロミオジュリエット」あらすじ~
 国はイタリアのどっか。
 チャラ男のロミオが、
 たまたま敵対する家の娘(深窓のお嬢様風)ジュリエットを好きになり、
 お嬢様ジュリエット(免疫ゼロ)は、そのチャラ男にころっと一目惚れ。
 2人は親の反対を押し切り、勝手に結婚。
 そんな中、ロミオの友達が、ジュリエットの従兄弟にいちゃもんつけて、
 ケンカしてたら殺される。
 ロミオ、逆上して、その従兄弟を殺してしまう。
 いうたらなんだが、その従兄弟もかなり乱暴者。
 結果、ロミオは国外追放っぽいことに。
 ジュリエットの親は、ロミオとの結婚はなかったこととして、
 資産家の息子と結婚させようとする。
 ジュリエットは嫌がって(勝手に)式を挙げた教会の神父に助けを求める。
 神父は、ジュリエットに24時間で仮死状態が解ける薬
 (体も冷たくなるらしい)を渡し、死んだ振りをして、
 墓でロミオと落ち合って逃げるがいい。的なことをいう。
 神父は、ロミオにこの案を継げるため使いを出す。
 しかし、連絡の不行き届きで、その案はロミオには告げられてなかった。
 ジュリエット実行。
 ロミオ、ジュリエットが死んでると思い、自害。
 ジュリエット目覚める。死んでいるロミオをみて、自害。
 両家はこの悲しい事件から、
 争い敵対し合うことをやめようということになりましたとさ。

まぁ、シェイクスピアの伝えたかったこととか、その辺はおいといて。

そんな感じの話なので、
宝塚の舞台で見るとなんか違和感たっぷりなww
「ベルサイユのばら」しかみてないからかな。

ロミオの登場してきたときの歌が
のっけから「俺は数多くの女を抱いてきたぜ」的な歌でした!
宝塚も進んだもんだ。やるなぁ、ヅカ。

でも、「ベルサイユのばら」的な感じもありましたぜ。
ジュリエットがバルコニーでロミオと逢引をしているシーンで、
ジュリエット「ロミオ、どうやってここに?」
ロミオ「愛という名の翼にのってきたんだよ」(本当ははしごで登ってた)
「愛という名の翼にのってきたんだよ」
「愛という名の翼にのってきたんだぁよぉおお」

受け狙いだったのかな。タカラヅカ。。


休憩を挟んで、劇が終わったら最後はショーでした。
最後は、お決まりの大階段がでてきて、ダンスに歌。

ここでちょっと「はいだしょうこ」歌のお姉さんみたいな人を期待。

歌は、従兄弟役のティボルトやってた人が、うまいなーと感じました。
男役ですがね。

「はいだしょうこ」はやはりスゴイのだと思いました。
 
機会があれば皆さんも、タカラヅカご覧ください。たまにはよいですよw
「ロミオとジュリエット」は、自分的には、
タカラヅカチックな感じはあまりしなかったけど、
逆にそれくらいの方が、見やすかった気がします。

劇のクライマックスでの全員での歌は、ぐっときました。
少し遅れましたが、メリークリスマスでした。

普段FFばかりで、入用のものも買ってない状態だったので、
そろそろ買っておかないといけないものを購入。
難波に繰り出す。
6b9f94a3.jpeg




自分用と嫁さん用。


自分用には、ネクタイと靴。
99483307.jpegc01ab327.jpeg










ネクタイ…まぁ、普通です。
靴は、買ってから多少時間がたっているので、はいちゃってますが。
仕事用も遊び用も「お。いいなぁ~」と思ったら、
大抵【Whoop-de-doo】(ウープ・ディ・ドゥー)なことが多い。
好き嫌い分かれる部類だと思うけれど、オススメです。

んで、クリス↓
3dbfaa41.jpeg506634d2.jpeg










ヒールのない靴をお探しのようでした。
あと、1足あったスニーカーがもうだめだったので、代わりを購入。
今売り出しているスケッチャーズのシェイプアップを求めていたみたいだが、
よくよく考えてみると、そんな履くことのないスニーカーで、
シェイプアップとか関係ないか!!ってことで、別のものを。

んで、梅田でご飯。
da3faecc.jpeg




渡り蟹のパスタを頼んだら、
甲羅つきで出てきてきたよww


家に帰って、ケーキ。
03e8caca.jpegab6c1dbe.jpeg










このケーキ買うのに、阪急百貨店いったんだが、
12月24日のデパ地下とか、本当に死にそうでした。
地元の美味しいケーキ屋とかに、しておけばよかったと後悔。

おいしかったっすけどね。モロゾフも。

この日は、チビチビ進めていたジラートミッション「宿星の座」でした!
そして、レベル90ってこともあり、あっけなくクリア。

ライオンが、いなくなってしまってかなしかったっす。

ついこの間更新したと思っていたのに、気づいたら月日がたっていた。

FFは、普通にやってます。
アビセアに浸りすぎてトラサーバー石のストックがなくなってしまい、
少々アビセア自粛しなくてはいけない状況です。

で、ようやく。
シーフのAF3+2が完成し、装備でのトレハンが+3となり、
去年、裏ザルカで、トレハンの小手を手に入れた時以来の喜びです。

記憶に残る手に入れて嬉しかった装備
①シーフAF2両手(トレハン+1のやつ)
②スカ足(早く走れるやつ)
③シーフAF3+2両足(トレハン+1のやつ)

だめだ!全部シーフ用だ!
暗黒メインの看板は下ろすことにしてしまおぅ・・・

それにしても、シーフは便利だ。
NM叩いてトレハンのせるってのはシーフの魅力だが、
そこまでいかなくても、素材集めができるってだけで、ちょっと嬉しい^^
そして、移動に便利な「とんずら」も・・・。
まぁ、どれも持ってるからといって、
直接大きな収入につながるわけではないんだろうけど、
やっぱシーフは便利だぜ。。。。
と、シーフに魅了されまくった1年だった。

アビセア始まってから、初めて回避装備をそろえたのもでかかった。
まぁ、回避装備そろえてなかったこと自体が、問題なんだろうけども。
装備そろえてからは、
回避盾でNMすることが増えて、盾が楽しいっす。

最近は、最近でも実はないんだが、
少人数でどこまでやれるかなってのが、楽しい。
元々は、嫁さんとジラMとかをどこまで2人でできるかってことで、
装備を変え、食事を変えて進めてたのが、
味をしめたのがきっかけだけど、
アビセアでは、少人数でできるNMもそれなりにいて、結構楽しい。

アビセアといえば、
最近所属LSの姉さんが、アビセアNMツアーなどを開催してくれます。
LSでメインメンバーをうめ、足りないところ野良募集。計3PT。
姉さんの活躍あって、LS人口が一気に増えました。さすがです。

セイレイは、野良募集が苦手なので、ありがたく寄生^^^^しつつ、
とりあえず、身内フレつながりで、何かしらできることを考えてみようと思いまっす。
せっかくLSに人が戻ってきたので、
何かしらみんなでできることがあればと思ってます。

ところで、
この12月31日〆で、東ハトのお菓子についてる応募券で、
お菓子の家が当たるそうです。
6ac2fb5a.jpeg嫁さんが、応募券を集めていたのだが、
応募用紙がなかったので、
手製でハガキに貼り付けた。

こういう応募は、
なにかしら凝ったハガキがいいらしいので、
といっても、そこまで凝る元気もないので、
あいかわらずだが、
走り書きのイラストを描いてあげてみた。
絵と絵の隙間にあるチョロチョロした字は、
嫁さんです。
あー、ハートやらリボンやらも。
まぁ、その辺入り乱れつつ。

久しぶりに絵描いた。
ヒュム男を描いてといわれたことがあって、ペンをもってみたが、
何してるとこを描いていいのか発想がなかったので、かけませんでした!!

・・・っていうか、お菓子の家くださいよ。東ハトさん。

さらに暇なので、ニュースゼロみてた。

説明しよう!
とろいかたいせい↓
0a856a79.jpeg







本当は、絵はもっと上手いんです。


おっと、うまくINできそう。
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]