忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ドキドキしながらNM戦を迎えました。

見た目がこわいから。

PT構成は、YaaneiもSippoyも同じで9名でした。(内、2垢1名)

シ/忍 盾&弱点係    
忍/戦 サブ盾&弱点係
白/学 回復役 
赤/白 全体補助
黒/白 スタン
侍/戦 弱点係&削り

赤/白 全体補助
青/忍 弱点係&削り
黒/白 スタン補助

赤弱点のみの構成。上の構成では、多少WSが足りてないけど、
なかったらなかったで残念!
ということですましてもOKなLSメンバーでお気楽に行ってきました。

シーフ盾で参加してきました。

Yannei.jpg
Yaanei
アットワの山頂に、
ヴァナ時間15:00~21:00にPOP

POP時間前に、
#7のヒュム姉さんのところから山登りし、
POPしたら、#3に落ちてきて戦います。



この日のアートマは、このYaaneiの前にイツパパをやっていたので、
HP確保したいって事で、黒蹄・双鎌・灰塵の、3つのアートマでいきました。
装備も回避装備をちょこちょこ取り払いHP増加に変更し、3443くらい。
イツパパのためだったので、Yaaneiには必要ないかもです。

ってことで、
凶角はつけずにやったけど、回避の方はセミ1だけで余裕でした。

回避盾ってのは、勝手に回避してくれるので、楽チンです。
どんどん、セミ張替えの技術が鈍ります。。
あとは、前衛がWSを打ちにくるので、
リキャ毎にコラボレーターでヘイトを抜くだけ。

一番しんどいのは、白だったと思われます。。。
おつかれさま・・・

Sippoy.jpgブンカールのSippoy

やたらとファストキャストのある
ガ系魔法を使用し、うざかった。

アートマは、なんとなく、さっきと同じ
黒蹄・双鎌・灰塵。


Yaaneiに比べて、ガをくらう回数が増えるので、セミが回らないことも。

ガ系をガツガツ受けながら、ガツガツ回復。
でも、大丈夫。そんな、おののくような魔法ダメは食らいません。

自分はというと、
リーダーが超おき楽に挑んで(いたように見え)たので、
なんとなく流れで、自分も超お気楽にやってました。

シーフなら、自前の回避で何とでもなる感じ。
ただ、いうてもシ盾なので、ヘイトのバランスをシだけでなく、
回復の白、WSを打つ前衛等がうまく調節しながらやっていくことが大切。
注意するのは、そのくらいじゃないかな。

素敵なカトゥラエさんの素敵ショットまで撮れて、大満足です。
パシャリパシャリ。

全然メインクエが進んでないので、できてよかったです。感謝。

あと、前回記事で書いていたパン。
5dceeec0.jpeg

雑穀パン。
うまかったけど、
パンはやっぱり作るのが、難しかった。




3e48a676.jpeg
その日に作ったのは、
かぼちゃのニョッキ。

かぼちゃの程よい甘さがたまりません。




パンは、なんだろう。
水分の調節と、温度管理が難しいのかもしれない。

手間隙考えたら、
ニョッキなんて、適当にやったって、美味しくできるのにな。

パンとニョッキを比較するのが間違いか。
なんて考えながら、
VNM無色ジェイドを変色に変える作業をしてるのが、近況。
PR

ここ最近、狩りまくっていた(らしい)嫁の欲しかったコルセア装備。

クリスがここ最近ぬっ殺したNMたち。

①Barbaric Weapon(ザルカ;G-8)
 G-8・H-8のクリスタルラインに1匹づつ、或いは片方に2匹いることも。
BarbaricWeapon1.jpg その2匹のポンのどちらかが、
 抽選対象と思われ。5分POP。
 NMがPOPするのは、G-8 の方のみ。
 NMは、ドレッドスパイクを使用。
 なぐると結構HPをもっていかれます。


 コ/白・シ/忍 + 回復タイプのフェロー2で倒しました。

 ドレッドスパイク使用時は、マラソン。遠隔で攻撃。
 ドレッドスパイク状態は1分くらいと聞いていたが、
 体感では、それ以上続いていた気が…。なので、殆ど遠隔で削りました。
 シはHPに余裕のある時だけ殴りに行く感じ。
BarbaricWeapon2.jpg
コルセアのためだけの装備っぽい。

ローバーグローブ
 両手 防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 Lv71~ シ狩コ


②Mahishasura(バフラウ;G-8・H-8)
 5分POP・H-8寄りの2匹のマーリドとの抽選POP。
 時々、うち1匹のマーリドが、Grand Marid としてPOP。
 他の雑魚マーリドはリンクしないが、Grand Maridはリンクします。
 このGrand Maridも、NMの抽選対象かどうかは、確認せず。
29782928.jpeg
 赤/忍・シ/忍 で倒しました。

8e96ecf5.jpeg


bce83516.jpeg

 雑魚狩りの時、
 マーリドからチゴーが計5匹までPOP。
 範囲WSで倒せるのでサクッリ片付けるか、赤に任せる感じで。
 余談ですが、WSで片付けると経験値は入りません。
 NMからは、チゴーはわきません。
 NMは、西か東の塔まで引っ張って、マラソンしながら赤が倒します。
 シーフは、赤から敵対心抜きつつ、
 入れれそうなら不意だま入れるなり、遠隔入れるなり、お好きに。
 トレハンさえ入ればそれでよし。

③Mind Hoarder(フェ・イン;H-9・I-9)
 円形の広場の雑魚壷との抽選POP。
1d7f1781.jpeg コ/白・シ/忍 で倒しましたが、
 レベル75あれば、
 特に注意するような敵でもない。
 シ一人でコントローラー手放しでも
 勝てた気がする。

 ライバルがいることを考えて、
 釣り勝負を考慮すると、
 サポは別に忍でなくてもいけるかと。


12b281b0.jpeg

フレウチャーム
 (首 AGI+4 飛命+4 飛攻+4 Lv69~ All Jobs)


どいつもこいつも、さっくとドロップ!!ってわけには行かなかった・・・・。


おまけ↓
2c46a123.jpeg





フレのミッションのお手伝いへ。
アルタナでは考えにくい絵。
 

シーフの釣り道具として使っていたのが、

アルバレスト+1    [Ranged] 全種族
 D30 隔280 飛攻+12
 LV 50 戦 シ 暗 狩 

基本的に、釣り道具としてしかみていないので、
飛攻とか気にしてないんだけど、手ごろだったので、
長らく愛用しておりました。

…が、
988d919e.jpeg

ここ最近こういうものも実装されたらしい。
「…隔……短けぇな……」
つーことで、オクサンとオクタント頂きに参ることに(`・д・´)

場所:ゼオルム火山(C-6.7)
NM:Ignamoth(ワモーラ族)スニーク要・魔法感知
9b7d4f22.jpeg
白門→ハルブーン監視硝(ゼオルム火山)
         →ひたすら西へ(図の赤線)
途中、鉄の扉を開けたり、
見破りのワモーラがいたり、
赤ドラがいたりするが、
まぁ、比較的問題なく通行できるかと。

座標(C-6・7)にいるワモーラ4体のうちどれかが抽選対象。
このワモーラ4体の中に、倒すと幼虫でリポップするものがいるので、
そいつは、抽選対象外かと思われます。多分・・・。

まぁ、取り合いになるようなNMでもなく、場所も場所なので閑散たる風景。

1回目…赤・シで、完敗。
自分たちのガチでは無理と判断し、
ナパゴ処刑場へのエリアを使ってバイオⅡや精霊を使用することに。
バイオⅡ→エリア→精霊・・・作戦。…。
時間がかかり過ぎるため、 

2回目…フレ黒2名に手伝ってもらいつつ、
トレハンいれるもドロップなし。
日をおいて、今度は、赤・黒で挑むことに。
ドロップ率よくないっぽいのに、トレハンもクソもねーか。
…と、サックリ、トレハンを諦める。

3回目…赤・黒 2人で挑む。→ 「オクタント」ドロップ!!(*´゚∀゚`*)

さすが、赤・黒コンビだわ…。

やり方はコチラ↓(JOBは、赤/忍・黒/忍)
魔法感知があるのでインスニは忍術が無難かな。

①赤/忍 がパウダーブーツを使用してから、NMを釣る。
d7a4ba59.jpeg
他の雑魚ワモーラや幼虫が
リンクするかもなので、
できるだけリンクしないように釣る。
リンクしてもエリアすれば、雑魚は消える。

 魔法で釣るのがよいが、魔法感知の範囲がそこそこ広いので、
 感知釣りでもOK.
 釣ったら、少し離れて、即インビジ。

②地下通路(ボム・プリンがいるので、インビジ要)を通って、
 ナパゴ処刑場へ。
 (地図の青線)

③黒/忍は、
 NMがちゃんと着ていることを確認しながら、後を追う。(要インスニ)

④NM以外の敵がからんでいたら、
 赤はそのままエリアしてナパゴ処刑場へ。
 そうすれば、NM以外の敵は消え、NMのみが残る。
 雑魚が絡んでいなければ、⑦へ。

⑤赤がエリアすると、タゲが外れるのでNMは赤ネームから黄ネームへ。
 黒は、スニークがかかっているか確認。NMは、要スニ・魔法感知。

⑥黒は、エリア際まできたNMが門の西へ完全に出切るのを待って、
 赤に火山へエリアしてOK,と報告。
 この距離がスニしていなくても絡まれない距離。

⑦赤は、火山へエリアしたら、
5b5f2408.jpeg12b71181.jpeg








 NMとの距離が図の状態になったら、「バイオⅡ」→即エリア。
 魔法感知せず、魔法が届く距離です。
 バイオ(スリップ)が入っていれば、
 黄ネームになってもNMのHPは回復しません。
 逆にバイオが切れれば、
 黄ネームの場合NMのHPはすぐに回復します。
 よって、赤は、この「バイオⅡ」→即エリアの繰り返しになります。

 その合間をぬって、黒が氷系、フリーズⅡがお勧め。
 黒も同じく、精霊を入れたら、即エリア。

c6c89ffb.jpeg

どちらかが、火山に残り
NMのスニの範囲外にでるのを
報告した方が、安全。
 
2人ともエリアしてしまった場合は、
30秒以上あけてエリアしてみる。
タゲの切れたNMの移動速度は、
かなり遅め。

 エリアしてみると「まだこんな近くにいたのか!」って事は、よくありました。
 上図の位置にNMがいると、エリアしてきた途端、絡まれます。
 ので、空蝉は忘れずに。
c625829c.jpeg

トレハンなくてもでましたとさ。

メデタシメデタシ。

いや、これ、アルバレスト+1 を使っていた俺からすると、
マジ速度速いです。
「よし!釣り~~~カチッ・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、やめ(不発)」
って時の、タイミングまちがえそーだ。

黒の耳装備が、
モルダバイトピアス
(耳 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs)
モリオンピアス
(MP+4 INT+1 Lv30~ All Jobs )

と、まぁそんなもんか…的な装備だったオレ。
モリオンピアスは+1もあるんだが、
あんまし黒に力もいれてないので、いっか…みたいな。
けれど、追加になった新NMの中に、
もうちょいいいもの。。。が、おりました。

ヘレノスピアス
「HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5
 魔法命中+5 Lv60~ All Jobs Ex Rare)

カサンドラピアス
「MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5
 魔法命中+5 Lv60~ All Jobs Ex Rare)

この2つ。

この2つをそろえると、今までの装備よりも、
魔法命中が+5されて、MPが+1されるですよ!w

つーわけで、早速NM狩りに行ってきた。

【ヘレノスピアス】
 ロランベリー耕地 K-9 テンキー2のEldritch Edge

0bdda51e.jpeg 
 敵はポン。
 ここにはポンが2匹いて、
 魔法タイプと前衛タイプといるが、
 抽選対象は、前衛タイプ。
 再抽選POPは1時間半らしい。



 少し離れた位置に、2匹のポンはランダムでPOPするので、
 ライバルがいる時は、2人それぞれの地点で、狙った方が楽かもしれん。

【カサンドラピアス】
 ソロムグ原野 G-7 Blighting Brand

 4f9b1058.jpeg
 
 敵は、こちらもポン。
 ここはポンが4~5匹いて、
 抽選対象は、魔法タイプのポン。
 4匹の時は1匹が魔法タイプ。
 5匹の時は、魔法タイプが2匹いた。
 サポ狩なんかで、
 POP状況をチェックしてれば、
 どちらが対象なのかわかったのかもしれないけど、
 確認してません。

ここは、クリスタルラインの上に上って、張り込みすると釣りやすいかな。
 

どちらもJOBが75であれば、一人でも特に問題なく倒せると思う。
オレはシ、クリスは踊でいきました。

8ef7ead7.jpeg張り込み続けたわけではないけど、
3日くらいでやっとドロップ(*´゚∀゚`*)

2bc32f13.jpeg

どちらのピアスも「コンビネーション」なんで、
2つないと意味がないので、
2つともドロップしてくれて、本当によかったw

更新が滞った辺りから、やたらとNM狩りをしている。
つっても、別にHNMとかではなく、
嫁クリスと2人でやっと倒せそうなものを、
試行錯誤してやっとります。

今回は、過去べドーに生息する【Ba'Tho Mercifulheart】
ec34d73a.jpeg
JOBは暗黒。
狙うのは、モリオネスシックル。






 

実は以前、この過去べドーの奥にいるインプNMと亀NMをやった帰りに、
「そういえばぁ、モリオネスリングはとったのに、鎌の方はとってないよね」
つーことで、1度、ナ/忍と吟/白で手合わせしてみたものの、
トリプルアタックはあるわ、ガシガシ削られるわで、即死・・・。
それ以降、見ないフリをしていたNMだった…。

それから、数ヶ月…。

俺の黒が75に。クリスの赤も75に。
ようやくここに赤黒コンビが登場したので、
「これで、できることの幅も広がってくる!」
ってことで、リベンジしてきましたぁああ!

2人で攻略だけど、必要JOBは、赤/白・黒/白・シ/忍の3つ。
まぁ、せっかくなんでトレハンいれとこうぜ。的な。
シがなければ、赤黒コンビで十分です。

んで、とっかかりは、まずNM沸かせから。
d2133bf5.jpeg
周囲にいるAdaman Quadavとの抽選。
こいつは、POP地点に1匹しかいないので、
非常にわかりやすい。
再POP時間は16分。
赤/白・シ/忍 で雑魚の掃除。
周囲には、Iron(ナ)が邪魔なんで、こいつも掃除。



…まぁ、このNM狙う人なんてほとんどいないので、
いつも狩場はがらすき…。

POP地点は、他の雑魚亀がいるので、安全地帯までNMを連れて行く。
抽選POPで、NM【Ba'Tho Mercifulheart】が沸いたら、
赤は、すぐにパシュウ沼へのエリア近くに待機。

シは、とんずらを仕込んでNMを遠隔つり。
そのまま赤の待つエリア付近へ突進。
この時、シは、できるだけ他の雑魚亀に絡まれないように走る。
NMは詠唱があるので、早く走りすぎてタゲ切れに注意が必要。
自分が走り抜けた後、雑魚亀たちはNMにリンクすることになるので、
都合上、NMと雑魚亀が一緒に走ってくることになる。
自分が先に雑魚亀に見つかるとエリア付近でNMをひきつけている間に、
雑魚亀たちの集団リンチに耐えかねて死んじゃうかもなので。

エリア付近にNMがやってきたら、シはパシュウ沼へエリア。
すると、ベドーでは雑魚亀はすべて消え、NMだけが残ります。
ので、そのNMを赤が寝かせでキープ。

シは再びベドーに入り、不意でもかましてしっかりトレハンを入れておく。
赤は、再び寝かしキープ。

8cd0265e.jpeg
シはその付近にいるNPCに
本国へ飛ばしてもらい、
黒にJOBチェンジし、
再び過去ベドーへ。




665e9421.jpeg


獣人支配でも、飛ばしてもらえるので
大助かりです。

一瞬、あれ大丈夫だっけ?
って思っちゃうんだよね~・・


ダッシューズとか使ってあげると、寝かしキープしている赤さんがたすかります。
大体15分くらいで戻ってこれるはず。
961da871.jpeg
戻ってくる際、グロウベルグを通ると、
このような風景にもお目にかかれます。

まぁ、SSなんかとってないで、
さっさとベドーに戻るほうが吉。


 af2a3841.jpegんで、そのあとは、精霊→寝かし→精霊→寝かし・・・・のループ。

さくさく削れます。
しかも、睡眠耐性がないのか、
よく眠ってくれます。
バインド・グラビデ・スリプル○みたい。

まぁ、前衛JOBで応戦するよりも、精霊で削るのが安全で確実っぽい。
「これが噂の赤・黒か!!」
すばらしい・・・w

ドロップは以下。
d987f953.jpeg


性能は以下。
17eddc85.jpeg


まぁ…
俺の黒なんてまだまだ色んなコンテンツに
参加できる装備もないしメリポもない。
なによりも技術もない。
この前、
どうしても黒がいないってことで、黒で野良裏ザルカに参加してきたけど、
やはり、大分気後れしますた・・・;;

NMやりながら、強化していくかぁ。。

しばらく、ブログを書いていないうちに、
アスカル装備が全部そろいました^^

んで、そろそろサルベージにも行きたいなーと思いまして。

現在のナイズルメンバーに聞いてみると、
俺を含めた5名が行きたいと。
後1名が、春からの仕事の具合によると。
…。
彼女には、是非一緒に来てもらいたいんだけどな…
そう思っているので、しばらく様子見だが、
何はともあれ、、
今のナイズルメンバーでサルベージ行くには、

盾となるモンクを持ってるやつが誰もいないwww

っていう有様。

なので、1からモンクをあげようということで、
現在レベル32。

今のところ、
火・金がリンバス
水が、エイン
その他のあいたところとみんなの都合を合わせ、
週2くらいでナイズル。
時々、日曜に裏。

結構、かつかつのスケジュールで、
なかなかレベル上げも進まないのが現状。

そして、今のナイズルメンバーで、
俺がモンクでサル参加したとしても、
今度はシーフがいなくなるわけで。

どうしたもんかなと、思ってます…。

まぁ、どっちにしても
サル行きたいなら、モンクあげといて損はないし、
ゆっくりやればいいかと思ってるところ。

んで、
のらりくらいりと、砂丘でレベルあげしたりしながら、
適当な装備でいいかと、
ちんたら競売を物色したりしていると、
「紫帯」
っつー、腰装備に目が止まる。

レベル18から装備できて、STR+3 ヘイスト+4%

なんと!
いいじゃん!

調べてみると、
バスのクエスト「猛き獣の拳を」の報酬だとか。

これは…!

あれだ……!!

前からめんどくさいし、
紫帯とやらも、モンクしか装備できないしで、
オファーしたものの放置だった、あの、

あの有名なラテ・コンシュにPOPする大羊NMクエか!!

なるなる。
そういうことなら、
ラテ・コンシュで大羊を狙うPCがいるものわかるわかる。
(まぁ、興味ないことに関しては、その程度なんすよ、俺は)

ほんで、サックリいってきました。




20e80516.jpeg








2dfa56f2.jpeg










えー、決してサックリやってのけたわけではなく・・・
日曜の朝7時半くらいから昼2時過ぎくらいまでがんばりました。

ジョブ シ/狩
サポ狩は、広域サーチを使用するため。必須といえるでしょう。
別にメインはシーフでなくても、100%ドロップらしいので、いいかと。
とんずら使えるのと、最近シーフでいることが多いので、
着替えるのが面倒だっただけ。

ラテーヌ(F8~I9辺り)
Lumbering Lambert から、暴走雄羊の角がドロップ。
Battering Ramとの抽選POP

コンシュタット(G7~I8・IJ6)
Rampaging Ram  から、狂乱雄羊の角がドロップ。
Tremor Ramとの抽選POP

どちらも、10分で抽選POP
タイマーで計って狙うと楽ですな。

ライバルはいるときもあればいないときもあり。
まぁ、いると思ってやっとけばいいでしょうな。

かばんが、皮と角でいっぱいになりますぞいw

運良く、6時間くらいで紫帯ゲットできました。

これは連続クエっぽいです。
次は茶帯。そして、色々うわさにきく、黒帯と続きます。

黒帯が超難関ぽいな・・・

とか考えてたら、モンクがんばろーという気持ちになってきたw

がんばりますぞいw




金曜だったか。

オレにとっては2度目のスウィフトベルト取りに、

以前、ジュワタコをやったメンバー+1で礼拝堂へ。

今回もオレんとき、ダメでした・・・。(あー、前回はロット負けか)

フォモルコデックスは、あともうひとつ在庫があるので、

また視線を集めて再挑戦です。。

といっても、オレはエルヴァーン。

5人ほどでベルトを狙う関係上、怖いエル部屋は避けたいので,

ヒュムのメンバーに視線を集めておいて貰うことになるんだがw

フォモルコデックス、あと2つ、取ってくることになりそうです。

3回もやったら、でてくれるよなー?;;

あー、それと、

今までかなり放置気味だったカンパニエに興じてみた。

始めは暗黒騎士75で、メリポを稼いでいたが

途中からナイト65で参加。10000くらいの経験値を頂く。

(結構、長い間やっていた。)

その後、低レベルでのカンパニエは稼げないと聞いていたのだが、

いっちょ試してみたくて、

シーフ37で参加してみる。

武器も装備も家具の中で過去の自国とはいえ、

取り出せなかったので、

ロッカーにあった種族装備と百人剣を。

片手では心もとないと思い、

サポ忍で二刀流・百人百人て感じで行ってみた。

結果。

ミス
ミス
0ダメージ
ミス
0ダメージ

の繰り返しだった。

1回のカンパニエで4回くらい戦闘不能にw

稼いだ経験値110!

死んでる時間の方が長かった。

えー…低レベルでは、本当にダメでした。

どうやら、このカンパニエ。

聞くところによると、ケアルとか強化魔法とか与えたダメとか歌とかの

合計から算出される(ちょいと読んだけど、色々省くな)

アビリティの使用は関係ないらしく、

その算出された合計が、レベル60で100%

それ以下のレベルから、90%、80%と削減されていくらしい。

24の白でいってみようと思ったが、あまり意味がないようだw

あと、久しぶりにフェロー。

4回使ったフェローのパールをもらいに、虚ろへ。

ありえないほど、暗いオレのフェロー。

5166b11ejpeg




うらめしや。




レベル38まであがったが、

この際、金髪ワンレンのヒュム子にしようか悩み中。

フェローにできるのか不明だが。

「あの子が可愛い」

と普通に話したら、金髪半眼の嫁クリスに浮気だと言われた。

・・・。

「カッパにしようよ♪」と自らの萌えを

オレに押し付けたのを忘れたか。

という台詞がとっさにでなかった自分が不甲斐ない。

FFランク

せっせとナイト上げをしているときだった。

ゼオルムの芋を相手に、馴れないナイトでがんばっていたときだった。

下の画像では、とてもわからないのだが、

黒馬?に乗った悪魔?っぽいのが、PTの前を通り過ぎていった・・・。

丁度、戦闘真っ只中でして、オレは芋のタゲを取りに忙しかった。

すると、一緒にレベル上げをしていた嫁クリスが。

8801fd51jpeg




戦闘を放棄し、
「なにあれーーーーΨ(`∇´)Ψ」
と、魔物に近づいていった。


↑SSは、嫁クリスが撮ったモノ。

はしゃぎすぎ。

その直後、この魔物と一緒に通りすがったデビルマンにPTが絡まれる。

絡まれたのは、嫁でもオレでもないっていっとこうかな・・・

一応、嫁の名誉のため・・・(-_-;)

50a3fe2cjpeg
で、一応、倒すことに。

オレ「流れでタゲとったけど、
    コイツ倒せんのかなwwww」

結論からいうと、普通に倒せましたw




…。

これ、なんなんでしょう。

アサルトかなんかで、でてくるモンスターですかね?

ちょっとかっこよかったんすけど。

FFランク

>つっきーへ

五行眼作成依頼っす。

ハクタクの火・水・木・金・土の眼、集まったぜーΨ(`∀´)Ψ

ポストに送っといてもいい?w

光クリと、魔物の血も合わせて。。。

つーか、いつINしてくれんの?w

オレ、毎日12時ごろならいつでもいてるっっすよ!

つっきーつっきー!www

最近LS人口すくなくて寂しい・・・

先日、ジュワユースNMを海蛇で終えたので、

ついでに、同じ海蛇で取れるハクタクの金の眼・土の眼取りをお願いした。

割とあっさりドロップ。

因みに。

【ハクタクの金の眼】 海蛇の岩窟:Mindgazer LV66~69
【ハクタクの土の眼】 海蛇の岩窟:Blubber Eyes Lv55~58
【ハクタクの火の眼】 ランペールの墓:Thousand Eyes Lv60~62
【ハクタクの水の眼】 イフリートの釜:Dodomeki Lv63~69
【ハクタクの木の眼】 怨念洞:Milion Eyes Lv73~76

その後、火の眼 水の眼を取りに、

嫁(コ/白) オレ(暗/シ)でイフ釜とランペへ。

ここでも、割とあっさり出る。

残すは木の眼。Milion Eyes Lv73~76!!

2人では無理そうです。。。

っていうか、これを【ハクタクの五行眼】にするには、

光+魔物の血+火水木金土の眼

錬金スキル85

とかなんとか・・・。

なんだかな・・・

FFランク
 

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]