忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、パティシエになれば、チェリーマフィンという代物を作れる。

オレは、これで小遣い稼ぎをしようと思っていた。

しかし、今回のVUにより、

それが店売り NQ171G→62G HQ399G→91G

という結果に。((((;゜Д゜)))

前日まで、パティシエになるため、調理ギルドに納品し、

ポイントをためまくっていたオレの夢が一つ崩れてしまった。

パティシエになるには、ポイントを8000貯めればなれるので、

すぐっぽかったので、

ここ1週間くらいできるときはやっていて、

あと400くらいで、8000たまるところだったのにな。。。

オレ、エプロンもコック帽もいらねぇんだけどな・・・・

ぶつぶつ・・・

まぁ、言うてもたかが4日くらいチョロッと頑張っただけなんで、

イタイわけではないが、

正直、オレの心は、夕焼けサンセットっすよ。

嗚呼ララバイ。。。

ところで、ふと、昨日のマカロンつづきで、

ヴァナにもマカロンなるものが存在するのかなと

某サイトで検索してみた。

結果↓
e42757b8jpeg














どうやら、ヴァナにマカロンは存在しないようだ。

つか、


エラー!条件に一致するレシピ/アイテムはありませんでした。
もしかして:


・・・・の後に続く大量のアイテム名がおかしい。

もしかしねぇだろ・・・・

ちなみに、本日のVUにより追加になった魔法を、取得&覚えてみた。

【リトレース】 黒55
MP150 キャスト約5秒 リキャスト10秒
過去の所属国にワープ。 

【物見の術】 忍25
スニークの効果

【アブゾアキュル】 暗61
命中を敵から吸収

物見の術と、アブゾアキュルは、必要だとして、

果たして、オレに黒55からのリトレースが必要なのか・・・

なんとなく、流れで取得したが、倉庫の肥やしになりそうだw

FFランク

PR
タマゴが、結構面倒なもので、

魚汁をつくるといいという情報をLSメンバーからいただき、

早速実践。

調理スキル43になりーーーーぬヽ(´ー`)ノ

・・・つーわけで、

もうタマゴとはおさらばだ。

次は、グレープジュース!

やっと、当初の予定通り、グレープジュースを作る段階にたどりつけて、

ちょっと、一息ついたところ。

グレープジュースは、サンドリアグレープと闇のクリ。

近頃、レベル上げにいけなくて、うだうだしてるので、

黒でもあげようということで、

キノコの闇クリをだしつつ、西ロンフォールで黒上げ。

黒レベル7になったw

なんでもいいから、レベル上げをしたくなってきているw

いや、なんでもっつーか、暗黒あげたいよ・・・;;

ウズウズ・・

なんだかんだいいつつも、ビシージにいってみようかと考え中w

・・・でも、眠い・・・(-_-;)

だらだらしながら、

グレープジュースを作り、本日調理スキル44にて、

寝ることに。(つ∀-)

このジュースを使って、レベル上げにいきたし。。。(-_-;)

FFランク

調理のスキル上げのため、

ちょい面倒なアップルパイを作っている。

必要な素材は、

炎のクリ・パイ生地・メープルシュガー・シナモン・妖精のりんご・

そして、トカゲの卵。

・・・・・・トカゲの卵(´・ω・`)

トカゲの卵ってのは、店売りないんすか・・・・

競売所以外となると、
     トカゲドロップしかないんすか!?

つーわけで、タマゴを取りに、

相方クリスと2人で、

ダングルフの涸れ谷くんだりまでトカゲを狩ってきた。

結果。

4つしか採れませんでした・・・。

我々には、持久力というものがないようだw

考え物だ。

で、すぐに飽きるw

さてさて。

タマゴ、どうしようかなぁ~

スキル43まででいいんだけどなぁw

鳥の卵でも作れるらしいが、鳥の卵を使うには、

スキルが足りない模様で。

やはり、競売所で売られているのをなんとか購入するべしか。

タマゴ1こ500Gとかなんですが・・・・・

クリス「なんか他のつくれば?」

オレ「いや、タマゴ以外の材料、もう買ってあるし・・・」

クリス「・・・もうタマゴ採り手伝うのいやー、メンドイー」

オレ「・・・・」

ソウデスヨネ(゜ーÅ)

クリス「でも、もう、私の調理スキル抜いてるよ」

オレ「そうなんや」

クリス「スキルを生かして、晩御飯、作ってーやー」

・・・・え!?(;゜д゜)

クリス「なーんてねーヽ(´ー`)ノ」

・・・・(・・;)

時効にもならない話だが、

結婚して、相方クリスが初めて晩飯を作ってくれた晩。

その日は、帰るのが遅く10時半くらいになると言っておいたので、

部屋の片づけをしながら、遅めに作り始めたんだろう。

馴れないから、サクサクとできるわけじゃないし、

まだ調味料やなんや、料理器具も満足に揃ってなかったからからだろう。

初めて使うらしい、圧力鍋もある。

30分前くらいに帰るメールをして家に着いたら、

まだご飯ができていなかった。ので、

先に風呂。

そして、上がってきたら、まだ作っていた。

(・_・;)

オレ「・・・・・・」

クリス「もうちょっとだからねー!!」

オレ「あーい(´∇`)」

・・・
・・・
・・・
その後、オレ達が晩飯を食ったのは、

日付が変わってからだった。

ごめん、クリス。。。おいしかったけど、

何食ったか、覚えてねぇや・・・




あぁ、怖ぇなぁ。。。

こそこそブログ書くのってww

FFランク

暫くぶりでござんす。

引越しもすんで、ネットもつながった次第でして。

1週間程、ネットのない生活をしておりましたが、

特に不自由はなかったという・・・・

まぁ、そんなもんすなw

調理の合成スキルは、ココをみて、サクッとあげてきたが、

低価格でなによりっす。

スキル60にして、ヤグードドリンクを作れるようになるまで、

がんばろうと思っているが、

おれー、いつになったら、落ち着いてゲームできるんだろうなぁww

(´・ω・`)

FFランク

今度は、引越しで、しばらく不在になります。

気が向いたら、

実家かネットカフェから更新するっす(´∇`)

光で、FFしたら、ちょっと違うかのぅw

楽しみだ。

で、本日、調理スキル41に!

半分、寝落ちそうになりながら、がんばったよ・・(゜ーÅ)

グレープジュースを作れるようになったら、

金策再開して、

今度は、スナイパーリングを作ってみたいが。。。

あれは、どのくらいスキルいるんだろうねぇ、、

スナイパーリング欲しい。。。

って、作れるシロモノだっけ?ww

引っ越したら、FF用PCと調べ物PCを持つ予定なので、

調べながら、FFプレイだ!

着々と、素敵なFF生活実現にむけて、がんばっております。

なんてこったwww

では、INできない分、部屋ができていく様子なんかを

UPしていくかなw

ちょこちょこと、更新は続けていく所存なので、

よろしくーヽ(´ー`)ノ

FFランク

色々と、落ち着きのない日々を送っておりまーす。

b6ec89f8jpeg



オレも、狩りに行った際に
自力でジュースを作れるようになりたし!
つーことで、
先日始めてみた合成。



実は、今まで、なんとなく、レベル上げPTなどにおいて、

現地でパインジュースを作っている人に、

羨望のまなざしをむけていたのだ。

な、もんで、昨日、アホみたいに合成バッカやって、

なんとか調理スキル10にヽ(´ー`)ノ

楽しすぃーーーーーーい!!

なんで、今までやってこなかったんだろう!

調理を始めたことにより、各地特産品店の売り場を巡るという

今までしなかったことも、初めてするようになる!

まるで、激安スーパー巡りをしているようだ!!

これからは、

主夫セイレイと呼んでくれ!

あ、間違えました。シェフです。シェフ!

そういえば、先日のVUにより、

三国からアトルガンへ飛べるようになったとか。

毎度のことだが、VU内容をチェックしないオレは、

LSメンバーの会話によって、情報を得るという怠慢さだが、

これは、大きい変更内容だ!!

オレの倉庫キャラは、バストゥークにいて、

オレはサンドリアが所属国。

なので、ここは、HPをウィンダスに置くことにするというのが、

妥当だろうか・・・・?

今まで、一番(精神的にも、物理的にも)
              遠かったウィンダスを!


そう、

調理を上げることにしたことだしな。。。

これは、リアルさながら、引越し!という気分だ!

そわそわしぱなっしですたい!

嗚呼、もうすぐネットに繋げなくなる・・・

でも、一人旅も楽しみだ!

ふぉっふぉっふぉ。

奄美大島へいってくるだ!


帰ってきたら、エルオのように、コンガリやで!

多分w

その前に、合成とか種集めしておこうw

あー、今すぐ南の島へ飛び立ちたい・・・

e7608273jpeg

使えねぇ羽根だな。。。


FFランク

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]