忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b27e6f91.jpeg





先日、ポストをのぞいたら、
届いてた。



d87ea340.jpeg

6129c58e.jpeg







アレキサンダーの像。


せっかくなので、モグハウスに設置。

そういえば、俺、アトルガンMの一番最後クリアしてないんだよねー。
8d9f3115.jpeg




・・・・・・・・・。


結局、マウはどうなって、兄ちゃんはどうなるんだろうか。
PR

クリスマスイベントですよ!
今年は、雪うさぎ帽子!!
って、別にグラに特別な思い入れは沸かなかったが。
早く走れるアイテムは、ほっしぃ!!
…ってことで、チャレンジしてきたぁ!

このブートキャンプ、
プログラムは初級、中級、上級の3つに分かれており、
難易度に応じて報酬が変化するだが、
順番にクリアする必要は無く、
いきなり上級に挑戦して「雪うさぎ帽子+1 」を貰う事も可能なそうな。

【初級】
 東ロンフォール Stampeding Bison (G-6) 南サンドリアへの出入口南西
         合格タイム7分05秒 ・ 優秀タイム3分45秒

 南グスタベルグ Wandering Cloud (I-7) 商業区出入り口の西
                 合格タイム9分00秒 ・優秀タイム4分30秒

 東サルタバルタ Whispering Tortoise (G-11) 森の区出て門の脇
         合格タイム7分30秒 ・優秀タイム4分00秒

【中級】
 ラテーヌ高原 Nickael (K-8) テレポイント横
        合格タイム7分10秒 ・優秀タイム4分00秒

 コンシュタット高地 Clemaurent (I-6) テレポイント西
           合格タイム8分20秒 ・優秀タイム4分40秒

 タロンギ大峡谷 Yvantoine (I-6) テレポイント南東
         合格タイム6分10秒 ・優秀タイム3分10秒
【上級】
 バタリア丘陵 Acacia (K-8) ジュノ上層出て門抜けて南
               合格タイム8分40秒 ・優秀タイム4分25秒

 ロランベリー耕地 Marlena (I-6) ジュノ下層出て門抜けた壁の裏
                   合格タイム8分40秒 ・優秀タイム4分45秒

 ソロムグ原野 Neriss (F-6) ジュノ港出て門をくぐった北
               合格タイム8分40秒 ・優秀タイム5分00秒

報酬
【合格タイム】
 ターキーロースト(サンドリア方面エリア)
 リングキャンデー(バストゥーク方面エリア)
 ステッキキャンデー(ウィンダス方面エリア)
【優秀タイム】
 「初級」ジュノツリー
 「中級」雪うさぎ帽子
 「上級」雪うさぎ帽子+1

バタリアは、こんな感じでNPCが配置されている。
0da7b56d.jpegbc74e160.jpeg

てっとり早く+1が
欲しかったので、
虎とよく戯れ
馴れているバタリアへ。




Smile Helper に話しかけてチェックを受ける。
チェックを受けると、30秒とんずらの効果を得られる。
…が、中級以上では、とんずらの効果を得てから、
次の Smile Helper へ到着するまでに30秒経過していると、
とんずらの効果が得られない。…。

1回目、とりあえずお試しってことで、よちよち参加。
JOBはシーフ。
結果、優秀タイムを大幅に通り越し、失敗…。
ターキーローストを貰う…。

これは…Smile Helperの場所をシッカリ覚えて走らなければ…。
ってことで、何度かチャレンジ。
何度も失敗。
かばんがターキーローストだらけになる。

初め、反時計回りで走っていたのを、逆にしてみることに。
スタートから、トンズラで西へ走り初めのSmile Helperへ。
その後、時計回りに順番にチェックを受ける。
とんずらが切れるようなことがあれば、失敗になりそうなので、
Smile Helperの位置をシッカリ頭に入れ、
あまり地図を確認しなくていいようなくらいにしておく。
…と、159d5c9f.jpeg
クリアできましたぁ!

ポイントは、場所を覚える。
地図見てもいいけど、止まらない。
とんずらを切らさない。
以上3点。


へたくそなのか、そもそも迷子体質なこともあり
結構チャレンジしました。…。
c039820a.jpeg
ぴょんっこぴょんこ・・・
オレ的に帽子のグラは今ひとつだったが、
このうさぎの着ぐるみが、いい。

街中のギャルたちが
  きゃーかわいい~~ていってくれそうな。
気がするだけか・・・;

そろそろ、リアルで、ターキーロースト食える。はず・・・

先週から、卵イベントが始まっている。

少々金を貯めるべく、寝バザーをしている。

本日で15万Gちょっとくらいたまったのかな。

何気に電気代が気になります・・・。

と、まぁ、大したことはしてません。

512a41fdjpeg

 

リトレース

こわいっす。
過去、確かに怖いところだよな。
色々と、現在より生き物が強い。。




FFランク

皆さんは、いかがお過ごしか。

オレは、家でゆったりすごしているが、

ゆったりすごし過ぎて、ダラダラしているため、

生活のリズムが崩れ、すっかり夜型人間ですな。

ゲームし放題と思われていたのに、

いつもと変わらないか、それ以上に、インする時間が

あいまいでやんす。(´・ω・`)

ほら、今も、もう夜10時だしのぉ・・

PT参加の時間に微妙に、ズレ気味だわさw

つーわけで、
kodomo1.jpgバストゥーク鉱山区から、

いじめ現場を発見。



kodomo2.jpg
集団リンチが行われていたので、
参加。

こどもの日の思い出が、
集団リンチになる。


kodomo3.jpg
童心に返るため、
姿も、コドモに。

なぜ、相方クリスは、ガルカなんだ。。。

まるで、ガキ大将。




kodomo4.jpg

絡まれると、怖いので、

よい子のボクは、

おうちに帰ってゲームです。




・・・・。

おかしいな。

今週末には、レベル60になっているつもりだったんだが


そんな余裕はなさそうな、まだまだれべう52のオレです。

ヽ(´ー`)ノ

FFランク

たまご祭りがそろそろ終わろうとする頃になって、

ようやく、オレも、タマゴ型ヘルメッツを手に入れることができました。

全然、似合いません。

チョコボの穴掘りに、よさ気なアイテムだそうだが、

穴掘りしないし。

また、倉庫の荷物を無駄に増やしてしまった感がぬぐいきれません。

でも、ま。イベントですので。

被って遊んでいたわけですよ。

したら、知らないギャルがやってきて、

ニヤリと笑われてしまいました・・・・(-_-;)

tamago.jpg
似合わないのは、
わかっているから、

笑うんじゃねぇ!
っていうか、


お嬢さん、誰ですか!

カワイイじゃないかw

しかも、絶妙なモーション。

と、思ったら、LSメンバーの倉庫だった・・・

おおおおぉぉぉおぃ!!ヽ(`Д´)ノ

SSまで撮った自分が非常に切ない。

そうそう。

タマゴといえば、チョコボだが、(なのか?)

孵化して、ヒナが生まれた。オス。

まだ、生まれて間もないので、

夏祭りのヒヨコ釣りのような容貌だ。オスだしな


チョコボのおかげで、サンドにも、帰ることが多くなりました。

あんま用事ないけどな。

ところで、ちかごろ、まったくPTに誘われません。

悲しいです(´;ω;`)

kyojinn.jpg
スリルを求め、Lv30装備で
巨人と遊んでても、楽しくなかった。


スリラー度が足りなかった。




FFランク

この日は、LS内の希望者&協力者で

ナイト取得クエを、しよう、という運びになった合間を縫って

先日、ウィンダスのひな壇で

「一人ひな祭り」ごっこをしていたクリスから、

「一緒に撮ろう」といわれ撮ることに。

あ、間違えた。

「一人ひな祭り」ごっこをしていたオレを、

哀れに思って「撮ろう」ということに・・・。はい。


ナイト取得クエの集合に、間に合うようにしないと・・、と多少焦りながら

ウィンダスのひな壇で、2人並んで、はい、チーズ!と思ったら、

クリス、イキナリ立ち上がり、走り出す。

「コルセアの衣装に着替えてくるぅ~≧∇≦」

「・・・・・・・・」

あのペテン師みたいな服でくるのかよ・・・と思ったが、

どうやら、お気に入りらしいので、素直に待つことに。

hinahina12.jpg





・・・・・・・・・ヒマ。


クリス「帽子はなしでいっかなぁーー」

オレ 「一応、持ってきたら?」(^^;)

クリス「武器どうしようーーーーー」

オレ 「・・・あってもいいんじゃないか?」(--;)

クリス「あぁーー、荷物いっぱいやから、整理しないとぉーー」

オレ 「・・・・・・・」(-_-メ)
   
一瞬「ハダカで来い」という言葉が
              脳内をよぎった。


いや、言ってしまったかもしれませんねぇw

つーことで、ウザイくらいUP。

hinahina1.jpg



ひな壇という設定をすでに無視した撮影。

hinahina3.jpg




目の前の花瓶が、濁酒に見えた瞬間。

hinahina2.jpg






ハダカになったオレが
何を考えてるか、知らないクリス。



hinahina4.jpghinahina6.jpg









左;公衆の面前だというのに長々と撮影。
右;何かに使えたらと思い、余分に撮ったSS。明らかに、余分。

hinahina7.jpg
  前からの撮影で何かを撮ろうとしたが
  無理だった。
  上からの撮影で、
  胸が見えるかと思ったら
  オレの腕に剣が刺さっていた。
  

   ※写真の無断転載は、禁止です。
     ※肖像権は放棄しておりません。
     ※オフィシャルグッツをお求めください。
   ※そんなものありません。
   ※ゲームは一日一時間まで。
   ※仕事中のブログ閲覧は、細心の注意を。


そして、この後、

LSメンバー7~8人での「ナイト取得クエ」ツアー?に参加。

/followで、PLサマの後に付いていき、労せずナイトGET。

本当に何もしなかったので、レポートできねぇww

ありがとうございやした。

ちょーーと、睡魔がw
毎日、更新って、ネタはあっても、大変だw
無理w

昨日、INしたら、桜が咲いとりました。

もう桜の季節か・・・とか、感慨にふける暇もなく、

ノーグの名声を上げるため、忍/白から暗/戦に変え、

「ヤグードの数珠」集めに行っていたが、取れ方が悪いので、

なんでかなーと思っていたら、サポを戦にしていたからでw

これで、アイテム集めの時に、サポをシーフにし忘れることは、

何度目かわからない・・・・

これだけ、

毎日シーフに呪われた日々を
           送っておきながら
(過去日記参照)

手持ちのJOBであるシーフの存在は、忘れることが多い。

愛情の差だ・・・。

ギデアスで持てる分だけの「ヤグードの数珠」を持って、ウィンダスに帰ると

また、満開の桜が目に入る。森の区の噴水広場?には、雛壇も。

sakura.jpg
桜は好きだが。まぁ・・・桜ねぇとか

思いながら、キリンの前で花見。

日本的な情緒っていうか、



  まるで、行楽シーズン真っ盛りの動物園だなw


ま、いいけどww

hina.jpgついでなので、雛壇でも記念撮影。

相方クリスが寝てしまったので、

一人雛祭りww

写真からは切り取ったが、このすぐ横にいた

バザーのネコが、実は見てるんじゃないかと、気になって仕方なかった(ーー;)

・・・・気になったから、書くが、

雛祭りって「桃の節句」であって、
           桜ではないんじゃねぇーの?


これって、雛祭りと花見を一緒にしてしまおうってことなんかないww

それとも、あれか!

桃を再現できねーから、
     桜でいこうということでしょうかぁぁ!!??

和風ロマン愛好家のオレとしては、チョットうんちく垂れちまうが、

まぁ、外人が喜ぶなら、それもいっかww

あ。

それとも、地方によって違うのか? ・・・・うんちくうんちくうんちく

昨日のバレンタインイベントでもらったチャームステッキとミラクルステッキのHQを

もらうため、再びイベント。。。2回とも97点。。(93点だったかな)でした。

さすがに(昨日からの通算・2回もすると(計5回はやったことになるか)ダルイぜ。。

つーことで、バレンタインの空いた時間と寝るまでの間に、

黒魔道士Lv1をあげることに。相方クリスのPLつきで。

暗黒をやっているため、黒魔法は購入済みだし、スキルはすでに上がっているので、

単純に上げるだけに。

今よくよく考えたら、別に黒魔道士をするつもりはないのに、なにやってんだか。。

でも、ま。無駄ではないので、しばらく封印しつつ、

白・赤をやりながら、スキルをあげようと。(お金も。。)

特に、特筆することもないヴァナでの時間だった。。。。。。。。。

因みに、

本日リアルでは、昼前から大阪・梅田にて、

パソコンで作曲できるように、作曲ソフトとキーボードを物色。

キーボードはもっているはいるが、

お遊び感たっぷりのもので、10年以上前に購入したもの。

(MIDI端子はおろか、USBもついていない)

ソフトも持っちゃぁいるが、もう古い。

つまり、

キーボードでメロディーなりを弾いて、それが即譜面に反映されるという

ナイスでグッドな環境が欲しくてたまねぇんーすw お姉さん。

そして、ソフト面では、

選べる音色がリアルな方がいい。。のと、もっと色々できるものが欲しいw 

それもできるだけ、手間をかけずに、手軽にやりてぇ!(誰もが望むことだがーw)

今までは、金もなかったし(今もないっちゃ、ない)、できないことじゃないので、

譜面に直接音符を手入力していってたんだよね(´;ω;`)

(作曲も、デモ程度なら、今までの環境でよかったのだが、PCだけでも満足に!

 と思うと、オレの環境は最悪だ)

ヨドバシカメラに並ぶ(数少ない)キーボードを眺めていたら、

「買っちまえーーー」という自分がw

本当は、大阪ミナミのオタロードあたりを練り歩いて、

物色した方がいいんだろうけれど、そんな体力はなかった。。

(そこそこで、帰宅し、FFクリスマスイベントも、魔法のスキルも上げなきゃならんしw)

で、キーボードを購入w

16000円もしやがった!でも、

シアワセだぜ、このやろうw

本日の戦利品は、

チャームステッキ HQ

ミラクルステッキ HQ

キーボード

以上3点。

…ソフトはまた今度。。

…バレンタインのステッキ4本もたまって、倉庫の容量が心配だ。

バレンタインイベントは、男女ペアで街中を走りまわるもので、

相方とサクっとこなす。

いや、サクっとはいかなくてw

内容は、簡単に言えば、

4人のNPCが語る、好みの性格と種族の相手をきいて、

チョコを交換するというもの。(簡単にいいすぎ)

サクっとこなすには、(オレがさせてもらった手順は)

1.モーグリに話しかける。

2.男プレイヤーが先に,男NPCに話しかけ、好みの性格を訊き、チョコをもらい、

  その内容を、女プレイヤーに伝え、その性格にあった女NPCに話しかけ、

  チョコをもらう。

  (この場合、女プレイヤーは、その性格の女NPCを探さないといけない)

3.それぞれがもらってきたチョコの、「R」の方を、トレードで交換。

4.交換したものを、モーグリに渡し、ひとつのチョコにしてもらう。

5.ひとつになったチョコを、始めに話しかけたNPC(男なら男NPC、女なら女NPC)に

  渡す。

この一連のながれを、4組分こなすというもの。

4つ渡し終えたら、最後にもう一度、モーグリに話しかけると、報酬がもらえる。

これで確実に、いい得点がもらえるはず。

因みに、種族は関係なかった模様。性格で合わせていくようです。

愛は見た目じゃねぇってことっすなw

とりあえず、2回で、(1回目は種族で合わして、失敗した)

チャームステッキ?となんとか。。。w

えー。。。リレイズできるものと、リジェネできるものをいただきやした。

リジェネできる方は、オレはあんまつかわねぇようなきがするけど、リレイズの方は、

PTのときもっていけば、

「やべぇ!!全滅!?」ってときに、役にたつかもしれません。

果たして、オレはつかいこなせるのか!?・・・って話ですがw

でも、10回しか、つかえないんだよね。1月1回使うくらで、1年がすぎるなw

ところで、

バレンタインとは関係なく、この間、仕事場のおば様から、

ミルキーもらいました。

おば様「一袋買っちゃったから、沢山あってぇー」

 オレ 「・・・・・・・有難う御座います・・・最後かもしれませんからねぇ」(にっこり)

最後と思えば、なんとなく、昔大好きだったミルキーがなくなるかもしれないというのは、

悲しいことだよ。

なんとなく、しみじみしながら、コロコロっと、口のなかで、惜しみながら食ったわけだが。

はは。

チョコに蛾が混入していたというニュースをみたのは、その後のこと。

その程度の細菌や、混入くらいで、死ぬとは思わねぇけど、

「蛾」ってキツイよなぁ。。

流石に、気分よくねーな。

話し戻るけど、

最近、「魔法スキル上げ」「金をためる」「魔法の勉強」を同時進行させるため、

魔道士のレベルを少しづつ上げている。

〔暗/シ〕で、ジャグナー森林にこもって、黒虎の牙を取りつつ地味にレベル上げながら

金策かねて、魔法スキルもあげたりもするけど、敵の分布がまばらで、ダルイw

かといって、バタリア丘陵の虎と語り合う程、強くもないので、

他JOBのレベルアップで爽快な気分を味わうことにしているw

白Lv7、赤Lv8 。

魔道士のマクロを作ったりしながら、まったりと西ロンフォールですごしておりま。

そこで、本日久しぶりにINした(バレンタインのため)相方クリスに、

「まだ暗黒31なん?」

イタイ一言。( TДT)

マイペースに頑張ります。

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]