忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってみよう、いってみようと思いつつ、

睡魔に負けて、

行けずじまい・・・。

【本日の所持金 36万G】

なんとか、30万台を取り戻す・・・

両手武器強化と、限界が緩和されたってことは、

すこし甘くみてもいいんだろうか・・・?

とか夢を見てみる・・・

つか、限限界突破は、緩和されたんだろうか・・・

FFランク
PR
コツコツ貯めたギルが、

限界突破のための装備やら、

これからの装備等で、

一気に減った。

【本日の所持金 29万G 】

明日明後日にでも、限界突破の下見にでも

行ってこようかと考えている。

初めからクリアできないと、決め込んで臨むのは、

よくないだろうか・・・・(-_-;)

スキルも、装備も満足じゃねぇしなぁ。。。

・・・・

FFランク
週末には、恒例の「三国ENM」とムバ一人BC.

経験値のためだが、

いくだけで、金がかかる。

ENMでは、リレイズピアスがきれてしまったので、

17000G程で購入。あと、アニマも。

ムバ一人BCでは、ゴブリン相手に、

3回目でようやくだいじのものゲット。

2716(だっけ?)G×3で、8148G。

それに、BCまで飛ばしてもらうお金2000G。

パママオレや、ヤグドリ購入。

ポーションは、アサルトにいっている嫁からくすねる。

などの事情により、

【日曜日の所持金 36万G】

減ってるし・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

しかし、無駄はないはずなので、ここは仕方ないとしよう・・

そして、

本日、月曜INしたら、栽培の収穫が!

そして、素材も売れて、ちびちびながら、

【月曜日の所持金 43万G】

うっほーいヽ(´ー`)ノ

うれしいねーー

40万超えだ!

がんばりまっせーーー!

早く100万とか欲しい・・・

先週くらいから、我がLSが「LS何かしようの会!」

というものが始まった。

ま、ミッションなり、BCなり、ナンデもやっていこうというもので、

昨日は、アットワの方面に、エフトをやっつけるBCにいってきた。

レベル制限もないので、

皆で突撃できるのが美点だw

ここのBCには、ま、突然だったのでついていっただけで、

なにをどうするのか、調べてもなかったが、

アトッワで登山をし、山頂でアイテムを取ってくるところから始まる。

皆がしきりに、「登山したことある?」ということを言っていて、

なんのことかわからず、一緒に言っていた嫁に

「登山ってなに?」ときいても、答えは。

嫁クリス「山に登るねんマル

オレ「・・・・・」

横並びで、ゲームをしているのに、

言うことはそれだけか。

これから何が始まるとも知らずに、

後をついていくと、始まった。

登山!・・・・('Д')

これか!!

みんなの会話をきいていると、有名らしく、

すさまじい登山コースだった((p(>o<)q))

誰が考えたんだ!

正直、BCの内容よりも、濃かった。

・・・・。

幸い、落ちることなく頂上までたどり着けたが、

生きた心地がしなかったのは、言うまでもない。

・・・。

誰が考えたんだ!!

・・・あんま得意じゃないんだよ・・・・・・(-_-;)

FFランク

出品している品がうれなくて、

収入がとまった・・・

【金曜日の所持金 34万G】

なにかしら売れて

【土曜日の所持金 38万G】

うむ。

まぁ、こんなペースで、オレは満足・・

 

まったりと過ごしたが、

【本日の所持金 33万G】

ヴァナに来てはじめて所持金が30万を超えた・・

やればできる子だ。オレは・・・
コツコツがんばりまして、

本日の所持金 29万G

この調子で、うまくいけそうな気は、まったくしない・・・

(-_-;)

冒険を続けていくに当たって、当面の壁が

オレは装備等を購入するための

金が足りない。

という言葉につきる。

どうやら、それは冒険を続けていく上で

誰もが直面する、あるいは、常に着いて回る課題らしい。

暗黒騎士をJOBとしているオレは、

手持ちの技に、空蝉の術があるわけでも、はたまた盾役を

買って出るということも、ままらない。

まして、攻撃間隔も長く、一回の攻撃で高ダメを与えられるように

できるだけ、

食事・装備・武器・魔法等は、
    最高の状態に保ちたいのが心情だ。


・・・が、レベルが上がるにつれて、それらの物品は値が張ってくる。

レベル上げにおいて、必須だと思われる物品が、

まるで手の届かない高級品になってくるのだ。

この現実は、まさに

生活必需品である、コメや味噌にまで
           消費税を組み込むな!


と、叫びたくなる主婦の雄たけびそのものだ。
  (いや、ちょっと違うが、コレしか思いつかねぇw)

・・・・・・。

いや、いい装備が欲しいと思うこと事態が、贅沢で

いい装備=贅沢品

という枠組みに入るのか・・・・・・ガクッ (全然、たとえが違うじゃねぇか・・・)

まぁ、言っても仕方ないので、なんとかいいギル稼ぎはないかと

「ヤグードの数珠」なんかを集めるも、

ついこの間まで1.000Gだったにもかかわらず、近頃は500Gと

半値以下に競売所の値は下がっている。。

オレ、もっとガッポリ稼ぎたいよ・・・・ヽ(;´Д`)ノ

んでもって、昨日の日記にも書いたが、

どうやら、タルタルライス1ダース売りが美味そうな感じなので、

栽培に精を出すことに決めた。

タルタルライスは、「謎の穀物の種」に土のクリスタルを1回投与。

3日程度で収穫できる。

簡単だ・・・・これなら、オレにもできる!

しかも、競売所ではスシブームのせいか、常に品薄状態。

これで、1ダース、4000Gで軽く売れたのが魅力的だ。

植木鉢を持っている、倉庫キャラの出番だ!

働け!家庭菜園の鬼になれ!オレの倉庫キャラ!!

3日に一度、稲を狩れ!!


オレが愛用していた、未だに売れない
      Lv14の両手鎌「プラントリーパー」で!!


頼んだぜ!

まぁ、オレがやるんだけども・・・(´・ω・`)

しかし、なぁーんで、売れないんだろうな・・・

オレのプラントリーパー・・・

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]