忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラ・デム・メアから、庭に飛べるワープの開通を3箇所済まし、
カギ取りから始めました。
この作業が、いやに新鮮、且つマッタリでゆるやかな気分にw
箱探しも、やりながら地理を覚える感覚で、
地図をゲットできた頃には、
2回ほど事故死した甲斐もあり?敵の配置もある程度確認。
次回からは、地図もあることだし、
雷・ゴーレムのメイジャンも、道に迷うことなく参加できそうですよ!ww

んで、昨日11時半ごろINしたら氷曜日だったので、
さっそく雷曜日メイジャンにむけ、お空に向かおうとしたら、
0時からメンテ・・・・。

仕方ないので、
サル装備で使うマーリドの皮を15分程狩ってその日は終了。
3体しかできませんでした!!
大体1体1枚は皮のドロップがあるのに、
この時は、1枚しかゲットできず。どーなってんだ、俺のトレハン。

まぁ、まったりやります。
ゴーレムは、あと100ちょいくらいだった筈なので、
まぁ、2回も行けば終わるだろうと思うので、マッタリいきます。

次は、回避短剣を作りますよ!
まだ、初段も終わってないけども!

そして、今まで無視してきた空だけど、
LSの姉さんが、企画してくれるかもしれないですよ!

姉さん「セイレイ、何が欲しいん?」
オレ 「ヘカトンかなぁ・・・あとはなんか・・・早く走れる脚の赤いやつとか…
    モンクの人が着てるような装備とか、なんていうやつか知らんねん」
姉さん「ヘカトンはどの部位?」
オレ 「・・・調べてない」
姉さん「・・・」

しらべておきます!!!!

…っていうか、ホントにやるのん?
そんな姉さんは、アビセアにはまり中。

ホントにやるの・・・ん?

PR

命中ルートをがんばっております。
カッコ内の場所は、自分が行った場所です。

  -  ●ファームハンド(D75 隔528) - 初期武器

 526 ●セヴェランス(D77 隔528)
      マンドラゴラ族50匹火氷風土雷水光闇 天候
       (ボヤーダ樹)

 527    耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
         『ラプトル族50匹 火風雷光 天候 』
       (テリガン岬)

 540    耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5
         『種族指定なし50匹 雷天候or曜日』
       (ボヤーダ樹)

 541    DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5
         『プラントイド類75匹雷天候or曜日 』
       (ボヤーダ樹)

 542    D+15 隔-15 DEX+2 命中+5
         『アルカナ類100匹雷天候or曜日 』
       (ロ・メーヴ)

 543    D+20 隔-15 DEX+4 命中+12
         『クトゥルブ族200匹 雷天候or曜日 』
       (カダーバ;ドゥブッカ監視哨から出るところ)

1478   D+22 隔-15 DEX+4 命中+12
         『リザード族200匹 雷天候or曜日 』
       (クフタル;トカゲと地下のラプトル)

1479 ●アブソリューション(D105 隔513) DEX+6 命中+16
         『ゴーレム族250匹雷天候or曜日 』
       (ル・オンの庭)

 

まぁ、こんな感じで、現在、最終のゴーレムに突入したばかりです。
そして、
一番辛かったのは、NO,527 の 『ラプトル族50匹 火風雷光 天候 』
正直、今でもどこで狩ればいいのかわからないという…。
経験地の入るラプトルで、火風雷光 天候って、どこなんでしょうか。
自分は、わからなかったんでとりあえず、テリガンへいきました。
テリガンは、天候は晴れか風になります。
が!
そうやすやすと風天候になってはくれません。。
事前にセルビナの天気予報で、
「晴れときどき風」ときいて、いってみても、
1時間に5分も風が続かないという。
なので、天気予報は、
「風時々晴れ」の時に行くようにしました。
これは、風も結構つづくので、それなりに狩りも進みました。

まぁ、気の長い話です。
そもそも、気の長くなるゲームなので焦ってはないのだけれど、
なんといっても、
わざわざ天気予報をセルビナまで聞きに行くという作業が、
まどろっこしかったです。
あー、いや、そういうゲームだた。

帰宅→IN→セルビナ→放置

天気予報は3日先まで聞けるので、おおよそ3時間先まではわかります。

そんな感じで、ちびちびやりつつ、なんとか50匹倒しました。
その後リザードまでの試練は、特に苦労した記憶なし。
ヴァナ前日に狩場へ行けば、同目的の人がいるので、
即テルして、入れてもらいます。

そんなこんなで、最終ゴーレム。空です。
現在、試練中、もとい、、昨日初めて行って来ました。

まー、あれですよ。
自分は、もう空の活動はしないだろう、と思っていたので、
今まで3回くらいしか、その地を踏んだことがありませんでw
ジラMもアークエンジェル誘ってください状態がもう何年・・・放置。

まぁ、行くだけはできる状態にはしていたので、
今回、初めてのエリアに行く気分で行ってまいりました。
初めてアビセアにいくような気分でございましたwww

まず、ロ・メーヴから庭にでて、どこにいけばサチコメの方々に会えるのか、
わからなかったので、とりあえず正面から宮殿らしき中へ・・・。
エリアしてサーチすると、「雷・ゴーレム」の集団がいたので、
早速テルして、PTにいれてもらう。
さてさて、みんなどこにいるのだろう。うぉ。地図ないや・・・。

とりあえず、PCで地図を出しPTメンバーの座標を確認。
いつもなら、たとえ地図がなくても、
それをみてみんなのとこにささっといくわけですが、

もうね、空。。。
どうやってそこへいったらいいか、さっぱりわからず!!

だめだこりゃ・・・ってことで、
正直に告白。
「すいません、PT入れてもらったんですが、
  ここ来るの初めてに近くて、
     行き方が分からないので、出直してきます…。汗」

すると、メンバーの方、とても親切に現在位置を聞いてくださり、
さらに、たまたま?自分の近くにいた人が、
キャンプまで連れて行ってくれました!

おかげで、ゴーレムやってる場所も、分かったので、
次回からは自力でいけそうですが、
どうも内側からしかあかない扉があったような。

この日は、内側にいる人にあけてもらったんですが、
はて。
内側にはどうやっていけば。。。。

・・・。

空の探検と。そして、地図取り始めるか。

メイジャン最終にして、今から空の探検か。

とりあえず、クリアチップをゴブから買って、
ホラからとか飛べるようにしてみるところから。。。。

…俺の中では、すでになかったものとして扱われてる場所なのにな…。
最後のメイジャン、こんな自分は時間がかかりそうです・・・。

モンクも35になったので、そろそろ茶帯の準備をしなくては。
…ってことで、
ジュノ下層クエ「腕の覚えあり」のオファーを受ける。

必要なもの。
①ドードーの皮
②ヌエの牙
③モルボルガーのつる
                            以上、3点。いづれもエクレア。

①ドードーの皮(シ/狩 で出動)
DeadlyDodo.jpg 場所;ソロムグ原野
 Deadly Dodoからドロップ。
 5分ポップのTabar Beak 2匹との抽選
 再抽選時間は不明。



 広い範囲にpop、要広域サーチ
 ドロップは100%ではないらしく非常に確立が悪いらしい。 

 オレは雑魚を倒しつつ3時間くらいでDeadly Dodoがpop。
 一発で、皮でました。

②ヌエの牙(シ/戦 で出動)
Nue.jpg 場所;ボスディン氷河
 Nueからドロップ。
 5分ポップのTunder Tiger 1匹との抽選
 再抽選時間は不明。
 (オレは1.5時間でpop)



 範囲が狭いので、
 広域サーチより、釣り勝負できるアビが必要。

 ここは、
 Ⅰ…塔の中にドールが1体の時は、トラ2匹
 Ⅱ…塔の中にドールが2体の時は、トラ1匹
 
 抽選対象は、
 Ⅱの「塔の中にドールが2体の時は、トラ1匹」のトラ。
 なので、塔の外にトラが2匹いるときは、
 どちらがNueのトリガーかわからない。
 よって、どちらかがドールのトリガーになるので、
 ドールがpopするまで狩るよろし。
 特定できたら、残ったトラ1匹がNueのトリガー。
 5分popなので、
 タイマーセットして、Nue待ちしよう。

 オレは、3回くらい通ってでました。
 ちなみに、
 そのうち1回は釣り負けしまくりだった…問題外…
 そしてなんとかゲット。
9ea53e65.jpeg




③モルボルガーのつる
morbolger.jpg 場所;オルデール鍾乳洞
 モルボルガーから100%ドロップ
 21時間~24時間pop
 シビアです。(以前はもっとひどかったぽい)



 一度、pop時間を調べるために、キャラ放置しとくといいかもです。
 あとは、ひたすら釣り勝負。

 オレの場合。
 ナイズルが終わった日曜夜12時半くらいにオルデールへ。
 そのまま、キャラ放置
 (シ/黒。時間わかったらデジョンするつもりで)
 月曜、朝から仕事。
 気になって、嫁クリスに昼休みメール。
 返信「まだわいてないよー。ライバル2人」
 暫く忘れて、仕事を黙々とこなす。
 嫁メール午後3時
 「ガーつる、ゲットした!」
 え!
 嘘んwwww
 思わず顔がニヤリ。

 「セイレイさん(とは呼ばれてないが)
     まえ言われてた伝票、これでいいですか」

 「え?あぁ…後で見るわ。おいといて」(おいおい)

 「はい、あ、すいません、メール中に…」

 「いや、ちょっとごめんな」(離席wwwww)

 休憩室にて、メール返信。
 「でかした!よくやった!!」

 つまり「ガーつる」に関しては、
 オレ自身はモルボルガーの姿さえ見てないw
 嫁のおかげで、労せずして「ガーつる」ゲットしました。
09f37445.jpeg


そして、
7298c725.jpeg





177cb886.jpeg

茶帯ゲット。

土日を挟んだとはいえ、1週間かからずに3点そろえる事ができた。
メデタシ。

次は黒帯。
でも、これはなぁ…
何時間popであっても、一人でできるものなら
手に入れることはできるけど…。
どないしょうかなと、いったところです。
べヒとかファフなら、免罪符がでると思うので、
それをお手伝いさん用にロットしてもらうか。

まぁ、まだ先なので、しばらく蓋をします。

先日、

スウィフトベルト取りの際に、礼拝堂にて

サギターリサブリガ(暗黒用)を手に入れたので、

早速、バストゥーク商業区へ。

サブリガをトレードする前に、

クウィスと、パテッドアーマーを装備してこいということなので

急遽、2点お買い上げ。4a63fd03jpeg








早速装備。


d2c9c260jpeg





ついでにサブリガも。披露。

こりゃいいなw


このサブリガ、そこそこ気に入っていたので、

交換するのが、少々惜しい気もするが、

まぁ。。また取りに行けばいいか。。

この小娘は、どんだけサブリガ集めてるんだろうか。
変態め・・・

ってことで、
92a8c7cejpeg




 

LV50装備 防33 暗黒効果アップ     
JOB 暗黒騎士



手に入れた。

活用の場がいつ巡ってくるのか謎だが、

見た目は気に入ったので、JA暗黒使用時には、試してみようと思う。

でもオレ、あんまJA暗黒、使わないんだよなーww

FFランク
 

毎週、土曜か日曜に、三国ENMを白門でシャウトしている。

暗黒騎士が75になるまでは、嫁クリスコルセアと共に、

募集していたが、

暗黒も75になったということで、

ここ2回ほど、ナイト・踊り子で、シャウトしている。

それが、集まるJOBにもよるだろうが、火力不足のためか、かなりきつい。

先日等々、始めのホラで、全滅してしまった。

他2箇所は、なんとかいけたが、

これはちょっと、考え直したほうがいいのかもしれない。

ナイトは、固いかしれんが、火力ないし、

踊り子はTPたまらんことには、なんもできんし。

ま、クリアできなくはないが、

かなりの長期戦になってしまうことは覚悟の上になる。

ってことで、やはり、ここは今まで通り、

暗黒騎士・コルセアのセットで、シャウトしていこうかなと

考えている。

ま。平たく言うと、先日、ホラで全滅してしまったことに、

ショックを受けているってとこなんだけどw

今まで失敗がなかった分、軽ーく凹んでよぉ。

JOB構成に一抹の不安を抱えつつ、いざ行って見ると、やはりダメだった。

ってな感じなので、

悪いことしちゃったなー。

みたな。

いや、やればできなくはないんだけどねぇ。。

やっぱ、野良でいくのに、賭けはいけませんな。

・・・もっと言えば、

リーダーやってるオレがもう少し適切に指示を出してればよかったのかも。

というとろですかな。

あー、でも。

せっかくだから、ナイトあげたいよなぁ。。w

あんまり反省してませんw

FFランク

…といえば、毎度、サンドの護衛にくりだしているわけだが、
実は、まだウィンダスの護衛も、バスの護衛も
やったことがない。

初回10000Gという報酬が欲しくて、
この初回だけでも、こなしてみようと思い立ち、
初回の残っているLSメンバーを含めて声をかけ、
ウィンダスの護衛に行こう!
予定まで決めたにもかかわらず、
いざ、受けてみると、

オレだけ、クエストが発生していなかった・・・(´д`)

要は・・

「名声」

一人でこなせそうなクエは、
とりあえず、ざっとこなしてしまっていたので、
しばらく、クエストなんか頭から遠のいていた。

なもんで、

クエストが発生しない!
なんてこと、ちっとも想定できていなかった。。。

それに気付いたのは、実は予定日の3日前。

3日あれば、なんとかなるかと
この間、アイテムが必要なものなど、
割とめんどくさいクエを6つほどこなしたが、

ダメだった・・・・

当日夜10時集合だったので、
仕事を昼から夏期休暇をもらって休み、(アホ)

名声上げを張り切るつもりが、
連日の、リアル・ヴァナの二重生活に(アホ)
疲れていたのか、
帰宅して、
ちょっと昼寝。が、爆睡に変わっていた・・・(-_-;)

そして、起きたの夜8時!ヽ(;・ー・)ノ

うっほーい・・すまん・・

飯食って、INしたの9時半くらいかw

ウィンダスの名声って、数珠だっけ?
なんだっけ?
っていうか、もう30分じゃ・・・
どれだけすればいいかもわからないし、
と諦めたw

よって、ウィンダス護衛。
取りやめ・・・
はぅ・・・

その後、
ウィンダスの名声上げクエで、
バストアサーディンや、コルケットを連続で渡していく
方法などを教えてもらい、
とりあえず、ウィン港でバストアサーディンを繰り返し、
1D程で、護衛を受けれる名声レベルに・・・

って!
おーーい!

バストアサーディンたった、1Dだけだったのか!?

ますます、
昼寝をした自分がうらめしかった。・・・呪

予定では。

オレの予定では!
名声が足りなかったことは、
護衛クエをクリアしてから、「実はねーぇ・・・」と、
クエを短い期間で、消化し、がんばった!と、

勿体つけて告白し、
ねぎらいの言葉を頂くはずだったのだ!

ふぅ・・・

この日は、見事、名声上げ日和になりやした。(´д`)

次は、バスの名声上げて、バスの護衛も受けれるように
励むことにしよう・・・

この日、
8時くらいまで昼寝をしていたせいか、
多少、体のリズムが狂い、
脳みそも狂っていたせいか、
激しくLSチャットで、誤爆が多かった。

というか、頭で思いつくまま、
言葉を打ち・・・まくる!つーか。。

「ためらい」というものが、
          まったくなかった。


まさに無防備。

ヴァナ生活8ヶ月を過ぎようとしているこのごろ。

だらだらっす。

FFランク

2つのクエストをクリアしてきたオレ、

暗黒騎士セイレイっす。ノ

こんにちは。

あまりにも仕事がヒマで、死にそうだ。

まぁ、仕事がないわけではないが、

急がなくてもいいし。。

まぁ、その他諸々するべきことはあれど。。

ダルイので、ブログでも。。。w

昨日、日曜は限界突破3を突破してきた。

ベドー(クゥルンの大伽藍)・ダボイ(修道窟)・オズトロヤの

3箇所で各紋章を手に入れて4くるというこのクエスト。

色々なブログやHPを拝見していると、

一人でクリアされている方も多いようで。

スバラシイっす。

オレは常に、皆を道連れに、クリアしていく

甘えっぷりっす。(´∇`)

きゃっふぅ!

てなわけで、日曜の夜9時に、限界突破3開始。

限界突破が必要な(オレを含め)3人と

そのときLSにたまたまいた何人かを拉致し、

まずはベドーへ。

快く引き受けてくださり、感謝です。

5ba52e43jpeg
ベドー前の沼にて。

3人に囲まれる。

両手に花なのに、

目の前に嫁。




ここ数日、アホみたいにきているベドー。

オレは、ココの紋章は、先日ゲットしているので

自分だけはササッと目的地まで移動して

「ココにきてねー♪」みたいなw

多少からまれもしたが、問題なくゲット。

引き続き、ダボイ。
ここも特に問題なくクリア。

そして、オレが一番、いやだなーと思っていたのが、

オズトロヤ城・・

ここは暗号やらなんやら、

以前から何度も訪れているにもかかわらず、

ついていくばっかりなので、道もわからない場所だ。

その上、暗号っすか。。。

やべぇ。。

なんて感じていたが、

今回もなんなく、先輩がたについていき、

暗号部屋までたどり着く。

やっほーーーい!ラクチーーンヽ(´ー`)ノ

・・・って、あかんやん、オレw
523f8b11jpeg
問題の暗号部屋。

最上階の十字の一番奥。




で、問題の暗号くらいは、なんとかしなくては!

と思い、あらかじめ、調べもノ用のPCに用意しておいたw

オレが読み上げ、嫁クリスがとなりで暗号を入力。

横並びプレイは、いろいろと楽チン。

スニがきれそうになったら、

リアルで、「スニーーー!」

まるで、「お茶ーーーーー」

「はい、お茶」

みたいなノリでできるのが、たまらないwww


暗号は3つあり、その候補となるものが12種類。

すでに攻略されているので、

ネットを徘徊すれば、すぐに12種類ででーんと検索できる。

便利なもんだ。ありがてーー。

一つ目の暗号を、まず、この12種類の中からヒットするまで

順番に入力していく。

一つ目がヒットしたら、2つ目の暗号を聞いてくるが、

まちがえるとまた一つ目から入力することになる。

暗号を攻略サイトで調べてきている俺たちは、

1とつめの暗号をヒットするまで入力し、

2つ目の暗号も、ヒットするまで入力し・・・

と3つ目まで、地道に入力を続けていき、

結構な時間を、いただくことに。

3つ目の暗号がヒットしたら、その時点で、

いきなり下にズトンと落とされる仕組み。

待っている方は、おどろくよなw

下におちたら、そのまま正面の外にでて、

???んとこまで走り、紋章をゲット。

絡まれたが、皆が紋章ゲットしたのを確認し、

手っ取り早く脱出。

以上2時間半くらいの道のりだった。

時刻は夜11時半くらい。

まだ寝るまに時間があったので(まぁ、オレ的に。。(-_-;))

そのまま、オレの暗黒騎士AF3に付き合ってもらうことに。

何事も流れるように食い込む便乗が
               手段のオレですw


すでに、この暗黒騎士AF3に必要となるクゥダフ魔道士の血は

手に入れていたので、あとは、デルクフの塔中層にて

ウェポンとホネ2体のNMを倒すのみ。

構成は、

75忍・75赤・74ナ・72詩・60赤・60黒・60暗。

レベル60だと、フルアライアンスが必要と

オレの持っている攻略本が言っていたので、

少々びくついていたが、

今回のこの構成なら、いけるだろうと、突入。

戦略的には・・・

「クゥダフ魔道士の血を???に
  トレードする前にスニをかけておき、
      沸かせたらウェポンのみを釣り、
            ホネは後でかたつける」

だったが、

実際は、???にトレードした時点で、目の前に滴が現れ、

スニは切れ、ウェポン、ホネ2体に襲われることに。

そこで、

60暗&74ナ→ウェポン
  75忍    →ホネ
  75赤   →ホネ

と、それぞれのNMに前衛をつけ、

後衛はウェポン中心に、

弱体魔法精霊魔法を打っていくという方法で、クリア。

この方法で3体同時に、戦闘が始まり、

同じくらいに、先頭が終わる。という感じだった。

多少時間はかかったが、割りと余裕で。

皆様のお力添えにより、

暗黒騎士AF3、頭装備をめでたく手に入れることができた☆
d674dd05jpeg


うほっほほーいヽ(´ー`)ノ



これで、AF全部そろえることができ、満足ですたい。
e19e1a96jpeg


しかし、何気に、この頭装備。

猫のようなトラのような面持ちになるな。





これで、あとは、

移送の灯火と、金策ですな。

順調順調・・・

・・・・しまった・・・・仕事中に書くべきブログの内容を

すべて書いてしまった・・・・・ヽ(;・ー・)ノ

オレの職場では、昨日、休日出勤した者が多く、

その多くが休みを取っているため、人が少なく静かな上、

休日出勤した者でも、代休を取らずに来たものが、

90%がグデグデなので、

無言でブログ閲覧と、カツカツつ記事を打つ俺の行動が

見逃されている・・・・!ヽ(´ー`)ノ

今日って最高Ψ(`∀´)Ψ

早く家に帰って、このまま記事をUPして、遊びたいw

FFランク

先日PTにて、経験値をかせがせていただき、

翌日、ペット狩りでレベルを56にした。

長いながーい55時代w

次は、一体いつ57になるかねw

で、PT組もうとサーチしてみるも、

盾も後衛もいないってことで、希望はだしたまま、

本日もグスタフの洞門でペット狩りに向かったが、

【オティヌスボウ】目当ての数人のグループに、

ゴブが殲滅されてしまっていたため、

ペット狩りが難しいことに。。。てか、

【オティヌスボウ】は、

周辺のゴブからのランダムドロップなんすかね?

先日、【オティヌスボウ】鳥の方とガチあったとき、

その方が、
獣ゴブ以外を狩ってくれていた
のは・・もしかして・・・(-_-;)

ホント、すみません。。オレ、後から来たのにw

えらい気を使って頂いてたみたいっす・・(´;ω;`)

ま、そういうこともあるので、

本日のペット狩りも、獣ゴブだけは残して

【オティヌスボウ】狙ってくれますかねぇ・・・と

厚かましく、期待に胸を膨らませたが、

【オティヌスボウ】な方々
   獣ゴブ沸き→即・挑発

えっ・・・
えええぇぇぇぇぇぇえええ・・・((((;゜Д゜)))


一匹くらい、残しとけ、ボケェ!

ウソダヨ

ソンナコト、かけらクライシカ、思ッテマセン・・

で、さっくり諦め、56で装備可能になるAF脚装備の取得のため、

修道窟まで、LSメンバーと共に、

「獣人集落の宝のカギ」取りにいってきた。

毎度の事ながら、皆さん、ありがとう(゜ーÅ)

久しぶりに、ダボイ方面を走ってきた。

総勢7名、11時半~1時半くらいまでがんばりやしたさ。

75トレハン持ちのメンバーである、クンボーに、

期待を寄せつつ、オレもサポシで、

ひたすらオークを叩くも、

出ない!出ない!出ない!の、繰り返し・・・

夜が更けるにつれ、連日ゲームのオレは早い時間から

睡魔がww

「もう寝よう!仕方ないよ、今日は無理・・・マジ寝落ちる。。」

というオレの心の声が、横並びでFFをするクリスに

伝わったのか、

クリスのリアル発言。
  「出ないじゃん!!クンボーのトレハンどうなんてんの!」

オレのリアル発言
  「まぁ、、そんな時もあるよ・・」

クリスのリアル発言
  「もう、眠いーー!
  クボハンのダメハンめーーー!


オレのリアル発言
  「はぁっ!?」

クリスのリアル発言
  「クボハンのダメハンって、/sayで言っちゃえ、セイレイ!!」

オレのリアル発言
  「言えるかーーー!」

まぁ、笑い事で済ましてください。。よろ。。

そんなこんなで、眠くなってきたしで、

帰ろうとしたとき、メンバーの一人が

橋から落ちる。

あまり覚えていないが、その時オークも倒していたので、

コレを最後にしようということになったが、

その最後のオークで、カギドロップ。

トレハン、ありでした(゜ーÅ)

そして皆、お疲れ様。

そのままコッファー探しも、元気なメンバーとすればよかったが、

睡魔に勝てず、ダウン。。

後日がんばりまー

FFランク

さて。

レベル54から、一向に前に進まない俺ですが、

先日、AF両手装備のクエ「ボルグヘルツの失われた魔手」と、

限界突破2「すべての高い山に登れ」をクリアしてきた。

毎度の事ながら、突然言い出すオレにお付き合いくださった

LSの皆には、感謝です。

この日は、何人くらいでいったかな?

おそらく、総勢6~8人が手伝ってくれたと記憶。

未クリア3人、手伝い5人だったと記憶しております。

涙涙。

まず、始めに、AF両手装備。

オレは暗黒騎士なので、エルディーム古墳でカギ探しとコッファー探しだが、

カギは前回、お手伝いいただき、手に入れていたので、

コッファー探しから。

エルディーム古墳のコッファーは、ココに。

まず、コッファーは、ボスティン氷河方面からしか行くことのできない

E-6に沸くということだったので、さっと、テレポできるメンバーに、

見てきてもらうことに。

その間に、他のメンバーは、ジュノからエルディーム古墳へ行き、

一人は、通路を空けるため、スイッチ係りに。

だらだらしている間に、ボスティン氷河へ向かった一人から、

E-6にコッファーなし。とのことだったので、

すぐに、マップ上層の北の部屋へ行くことに。

スイッチ係りに、壁の開け閉めを頼み、

北の部屋へ。

コッファー、はっけーーーーんヽ(´ー`)ノ

早い!

北の部屋へは、あまり影があいていることがないので、

ボスティン氷河から入るコファーの場所にないということと、

上層の西の部屋にないということは、

北の部屋に沸く可能性が高くなるので、もしかして!と

思ったら、すぐに見つかったw

下層に行くことになると、敵が強いので、色々面倒だと思っていたが、

早く済んでよかったw

と、いうわけで、コッファーから「古びた小手」を入手。

その後、レベル55以上のため限界突破で、

オレを含めた未クリア3人とお手伝い組とで、ザルカバードへ。

細かい攻略は、お手持ちの攻略本など、他のサイトで確認くださいw

オレのサイトは、攻略ではありませんw

ただの漫談サイトです。

限界突破2は、ザルカバードを3箇所まわり、3体のNMと戦うことになるので、

まず、北の2箇所から。

トラ→犬→ヒョウ という順番でこなした。

413be68ajpeg

行く先々で、デヴィルマンに出会う。






NMを倒すと、洞窟の奥に???が出現するので、すばやく調べないと10秒足らずで

消えてしまうらしいので、倒しきる前に調べにいけと、攻略本が言っているので、

NMのHPが3分の1くらいから、戦闘を解除すると、

早すぎたwオレの時はねw

なので、微々たる力ながら、魔法で攻撃w

???が出現したら、すぐに調べて、目当ての氷石をゲット。

したら、すぐに、その場を去る。

でないと、再び出現するNMに、吸い寄せられてしまうらしい。

なので、ゲットしたら、すばやく退去。

それを、残り2箇所で同じように繰り返す。

その後、一緒に限界突破をこなしていた黒さんの、

AF1もこなす。

そして、オレは、一緒にこなせたらいいなと思っていたAF両手装備を

ついでにこなしてもらおうと、

エルディーム古墳で「古びた小手」をゲットした後、

皆がジュノに集まるまでの間に、

ジュノ上層→下層→港と、AF2のクエをこっそり、進めておいたw

ので、そのままズヴァール城へw

何事も、便乗が一番だと、学び始めたオレです。

ズヴァール城では、通路は真ん中を通らないといけないらしいっす。

でないと、
54c2ba2ejpeg
こういうことになる。






79c55e54jpeg
すこし、感動していたので、
SSに残してみた次第。





NMのボムと戦い、「闇の炎」をゲットし、ジュノへ帰宅。

めでたく、AF両手装備を手に入れました。

この日の工程をまとめると・・・

エルディーム古墳でコッファー探し→ザルカバードで限界突破

     →ズヴァール城手前で黒のAF1→ズヴァール城で暗黒AF両手

だった。

かなり充実計画☆

長旅だったが、最初から最後まで、また、途中まで、途中から参加して

くれた皆、本当にありがとう!

60まで限界突破はないので、これからは、

またAFでボチボチ声おかけすることになるかと。。。w

しかし、いつになったら、オレは60になることやらーーーww

そろそろ、レベルPTが恋しい。

が、

昨日、久しぶりに(つっても3日ぶりだたが)INしたら、

栽培が全滅していた。。。

種は買わずに、コツコツ狩って集めていたのに、この有様は

かなりつらかった。

ってことで、今日も、チョコボの世話を終えてから、

コツコツと、種を集めておりました。

この間、モグ部屋の話が出たので、SSをとってみた。

458e684ejpeg寂しい部屋だぜ。。
小物類など、
適当に床に置かれているが、
そんな事態は、
オレだけじゃないだろうw


リアル部屋は、もっとゴージャスにしょうと、

現在色々と、取り揃え中だ。

ゴシック好きなので、ゴシック部屋をめざしているが、なかなか難しい。

そんな折、クリスからこんなものが。
5f136f1cjpeg

・・・。

天使がヒラヒラするゴシックは

目指しておりません。。




和製でも英国式でもいいが、とにかく

アンティーク家具を探しているオレでした。

そういうことで、近頃は、忙しいw

FFランク

暗黒騎士AF2の足装備を、ゲットした。

レベル52から装備できるとあって、52になってから、ゲットw

荷物いっぱいだからねw

もう、装備アイテムが、なにがなにやら・・・w

先延ばしでいいものは、先延ばしで、とっていくのです。。

さて。

今回も、LSメンバーに甘えさせていただく。

INしてきたメンバーを突然、拉致る形で。

ありがたやーヽ(´ー`)ノ

いや、ホントにもう、ありがとう・・・(つд・)

暗黒AF2は、オルデール鍾乳洞にて、3体のNMと戦うというもので、

レベル75の忍と、レベル75の白に、お手伝い願う。確か、そう。

オレは、暗黒レベル52

3人で、ドドーン。

これが、1体目↓ウェポン
AF2-2.jpg
横にいるモルボルは、全く関係ないのに、
画面に入り込んできたため、
SSが上手くと撮れない・・・。

っていうか、戦闘に集中しろ。オレ。



ごじゃごじゃ、しながら、1体目、終わる。

殆ど、忍・白のおかげ。

わーーヽ(´ー`)ノーーーい


2体目も、ウェポン。3体目は、ゴースト。

2体目から、まじめに戦った(つもり)ので、SSは、忘れたいたが、

よいことだ!よな。('∇')

移動に多大な時間がかかった記憶がある。オルデールにはいってからw

しかしながら、なんだかんだ、話しながら移動したので、

楽しい遠足になった。

オレは幸せものです(´;ω;`)

まぁ、拉致ったんだけどね。

AF2-1.jpg
帰り、ラテーヌへでて、
オレはこのまま、
チョコボの世話のため、サンドへ。


当然、足だけ、とったAF装備して(*´Д`*)

新しい靴を買ってもらった子供のようですなw

ありがとうお二人さん。。

一方は、睡魔を押して。

一方は、INしてすぐ拉致だったので、

その日の予定はあったのか、なかったのか。。(-_-;)

ありがとうござる。

(´∇`)

本日は、地図を色々かいあつめたり、クエをこなしたりしていた。

クロウラーの巣の地図。。。異様に面倒だぜ。。

FFランク
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]