忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっさ久しぶりに自分のブログにアクセス。。。
前回子供が生まれて、眠くてなかなかINできず、、
みたいな状況だったけど、
今回は二人目が生まれてさらにつらい状況に~~~。
まぁ、INはしてるけど遅々たる進行状況。

一人目現在・・・1歳10ヶ月
二人目現在・・・0歳 3ヶ月

ようやく二人目も夜寝てくれるようになってきたので、
後もう少しで静かな夜が来てくれるかなー。

なかなかLV60になれない日々。
つか、まだ50。
PR
更新しておこう。。。
ただ今、FF11休憩中。

リンバスのメンバーが、
去年実装された装備を着ているを見て、羨ましくなる。
んで、オレがその新装備を好きなように着用してみる。
c16ff1c8.jpeg


FFやってて、初めてこれはいける!と
思った装備だ!!



しゃきーーん!(`・д・´)


けど、
このマスクと、この胴は一緒に装備できないことがわかって、
テンション下がり気味なんですが。
しかも、石夢かなんかで取得できるらしい、この脚も、
ディスクかってないし…。
3b9091be.jpeg




……ってことで、
着せ替えで楽しんでみる。
 



73b93ddd.jpeg



リンバスメンバーには、昔の不良だ。
みたいにいわれたが、
むっちゃいいとおもうんだけどなーw



なんでこんな夢のある装備が、不可能なのか・・・。
魔法使いみたいな帽子は、オレいらないので、マスクとローブを
一緒に装備できるようにしてください(´;ω;`)
そしたら、石夢買います・・・・。
っていうか、この脚、石夢であってたっけ・・・?

ああぁぁあ!くやしいぃぃいい! w



去年、FF11では、前半がリンバス・ナイズルに翻弄され、
後半は、裏活動で翻弄された1年でした。

そしてその後半では、悲しいことが2つありました。
ひとつは、このブログにも書いたけど、フレが亡くなったこと。
もうひとつは、仲良くしていたフレがFF11を引退したこと。

泣くなんて事は、ここ数年ホントになかったように思うし、
まさかFFやってって、泣くとは思わなかった。

亡くなったフレのことは、実はまだもしかしたら、
情報がでたらめで、帰ってくるかも。。みたいに思うこともあるので、
なんだか、現実味がない。
フレのフレくらいからの情報なので。。

仲の良かったフレは、本当に一緒にプレイすることも多かったし、
辞めると聞いたときは、
それならもう楽しみもないから、オレも辞めていいかもな。
くらいに感じた。
ネトゲやってる人の出会いと別れの話はよく聞く。
割と人事のように「せつないだろうなぁ」とは思っていたけど、
まさか自分にそんな出来事が訪れようとは。みたいな。

本当に楽しかったんだよな。

あと、後半は、固定裏LSに加入したこと。
進行役だけのつもりが、
いつのまにか、運営する側にまわってしまい、すごく大変。。
今はルール改正だとかで厳しい時期だけど、
そのあたりが決まってくれば、もう少し楽にできるかなぁ…。
まぁ、楽しかったと思えるように、
充実した余暇を、今年も過ごせればと思います。

今年も、嫁クリスともども、よろしくお願いします。
 

久しぶりに更新します。

先日、よくこのブログに返信をくれていた「つきぽん」の訃報を知らされました。
くも膜下出血だそうです。
25日に、裏活動の直前に訊きました。20日に亡くなられたそうです。
信じられなかったし、何も考えないように裏での指示をしてました。

つきぽんは、最近あんまりINしてませんでしたが、
自分の仕事の話もしてくれたし、一緒にヴァナでなんやかんやとしてました。

訃報を聞いたときから、フレ登録したつきぽんの名前を見てしまいます。
ヴァナでしか知らないので、それしか繋がりはありません。

くも膜下出血をネットで調べると、いろいろ書いてました。
「クモ膜下出血は高齢者よりむしろ壮年期の人に多いとされる。」みたいです。

ネットでの薄い繋がりなので、そんな情報が確信めいたものになってきます。
嫁のフレから「つきぽんのリアフレからの話として入ってきた話で、
その、嫁のフレのことは、オレも知っているし、冗談でそんな情報流す人じゃないし…。


つきぽんの作ってくれた「ハクタクの五行眼」は、ちゃんとオプチになって、
今も大切に使ってます。


んじゃ、
ご冥福をお祈りしてます。

天国で、積みゲー片付けてください・・・。
 

去年の12月半ば頃から、FF11を始めて1年を迎えようとしている。

現在、暗黒騎士もめでたく75になり、これからの経験値はメリポに

振っていこうというところ。

だが、その前に、第二希望だった、ナイトをこの土日で上げ始めている。

始めたばかりの頃に戻るようで、新鮮っす。

で、今日は、オレのささやかな告白。

なんというか、

オレは、FF始めるまでは、別のオンラインゲームをしていて、

FF11には、嫁クリスのかなり強引な誘いで、IN.

結構、無理やりだったため、わくわくしながら始める人たちに比べ、

オレの場合、かなり嫌々始めていた(*'-')

なんで、今振り返ると、嫁クリスが、とても必死になっていたことが

よくわかる・・・・。

その過程↓

とりあえず、したいJOBなんて、当然なかったが、

やるなら、ザクザク物理攻撃で削る。が信条だったので「戦士」に。

嫁「モンクも格闘ですごいよー」

オレ「ふーん?」(っぽい反応?w)興味はなかったらしい。

そのうち、サンドの競売付近で、黒いデカイ鎌を持っている人を見つけ、

オレ「なにあれ!あれがいいー」発言。少し興味といえるものが芽生える。

嫁クリス「暗黒かな」

オレ「暗黒?・・・そういう枠もちゃんとつくってるんや」イメージ的に?w

嫁クリス「攻略本買ってあげたのに乗ってるやん!」(買い与えられました)

オレ、興味なかったので、見てるわけなくてw

まぁ、そんなこんなで、

「戦士」上げ→「サポ取り」→「シーフ」上げ→「暗黒JOB取り」
(シーフはあれだ。アイテム、ザクザクがよかったから)

というこの過程の約2/3を、ほぼ、嫁クリスのPLつきでやっていた。

しかも、いやいやww

いやいややっているのに、PTで、いきなり外人と一緒になり、

「なんで外人とかいてるわけ?わっけわかんね」

とか思いながら、PTに紛れ込んでいた。 すごく迷惑w

ハラハラしていたのは、むしろ嫁クリス!?

オレがなにかしでかさないか、失敗しないか、
ずーっと見てたのを覚えている・・・。

贅沢してたなw

なもんで、正直、低レベル帯での、本当の辛さ?ってのを

実は、味わってなかったりする。。

そんな中、ミッションで最初になるBCのドラゴン退治の際、

今のLSの方々に、お世話になり、

飛空艇に載れるようにアイテム取りも手伝ってもらった記憶ははっきりとあるが、

当時のオレは、やはり、なんというか、やらされてる感たっぷりでしてww

「なんで、この人たち、
 こんなに手伝ってくれるんだろう・・・。
  っていうか、何かのついでとか???」

 
(オレの為、だっつーの)

本当に、いろいろ楽しくなってきたのは、(っていうか、自覚してし始めたのは)

暗黒騎士になって、飛空艇に乗れるようになり、ジュノデビューできたあたり

だったかもしれない。

苦しむべき、初めの1ヶ月を、

わけもわからず、やっていた(しかも手伝ってもらっていた)

オレです・・・・・。

いや、どうもみなさん、ありがとうございました。も、マジでw

1年たって、オレもようやく75歳になり、あろうことか、

ブログまで始めてる始末。

今は、とても楽しんでおります。

実はいえなかった、いう必要もなかったかも?な日記でしたw

FFランク

昨日は、オレの所属しているLSのリーダーさんが、年に一度現れる日とあって、

大変な賑わいだった。

バレンタインの日にしか現れない?ということは、

クリスから(何故か1年くらい前に)聞いていて、

「へぇ~」なんて思ったものだ。その頃オレは、別のネトゲで遊んでいたけど、

創設者不在のまま、もう何年も続いてるLSってスゴイなと。

オレの所属していたあの場所は、まだ存在してるのかなぁ、、なんて思うと、

「じゃ、今度チラッと覗いてみるか!」って気にはなりますなw

214-1.jpg

←これは、昨日LSで集まった時の記念撮影。

  まだ全員集合ではなかったので、少人数。

  全員集まるまで待っていたら、

  絶妙なタイミングで 本日LSメンバーの彼氏さんが

                      新たに入ってこられる!(゜▽゜)ワーイ!

214-3.jpg

  創設者もいれば、本日の新顔さんもいる。

  そんな素晴らしい集会になりやした☆

  (←のは、近すぎて、うまく撮れず。。はみ出てるし)

  オレも新参者なので、皆様ヨロシク。_(._.)_

  しかし、なんだよ、、バレンタインに現れる!ってのが、ニクラシゲw

  因みに、結構みんな、いいことあったりとかしたわけ?

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]