忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤っ恥の2回目いってみようかー

白門「サンド護衛」の社ウトにのったときの話。

普段から特に何の予定もない時は、
ジョブは暗黒騎士で、
ぼんやりシャウトのログを眺めたりしている都合上、
護衛なんかは、暗黒で出動している。

骨やらお化けやらで、
暗黒で行っても特に利点はないけれど、
まあ、護衛くらいならどうということはない。

ただし、敵がアンデットである以上、
ドレインは通用しないので、
サポは忍者が適当だろう。
もしくは別に白でも。(でもオレの白31だし・・・)

だが、最近のオレは、
即、HPのサンドへ帰れるように、サポ黒にしている。

この辺りですでに「このやろう」と思う人が
出てくるだろうことが、想像できる。

・・・。

要は、サポ白にしなくてもいいような人が
テレポホラのためにわざわざサポ白に変えてきてくれる中、
あるいは、
サポ黒でパッと帰れるにもかかわらず、
きっちりジョブにあったサポをつけてきている人がいる中、

ひとり、楽をしようとしていたのである。

それでも、まぁ、護衛だし、いいんじゃね?

っという空気もなくなない。
でも、いい気はしないだろう。

これを踏まえながら、
あえて、暗/黒で参加するオレ・・・。

結果よければ、すべて良しなわけだし。

馴れと甘えですかね。

墓の中に入っても、カヌーさんが現れなかったので、
早速、オレは様子を見に行くことに。

道々、アンデットたちを倒しながら、
最終地点近くで、カヌーさんを発見。

南廻りできたので、
今度は北へ廻って掃除しながら帰ることに。

するとちょうど、同じPTのモンクが掃除しながらやってきて
出会うことに。

犬が2匹いて、片方をPTモンクがやっていた。

その時のオレのHP、回復手段がなにもないことから
300弱だったwww

なので、モンクがやってる方の犬を
一緒に、やればいっかな。
と鎌を振ったところ・・

タゲミス!

つつかれれば、豆腐のような暗黒のオレ。
あっという間に、
HP56とか!!

慌てて、隣のモンクがタゲを取ってくれたが
間に合わず・・・。

っていうか・・・・・・
出せる言葉がねぇ・・・・・・


モンク「ごめん!間に合わなかった!」

オレ「いや!すいません・・・
   謝ってもらうようなことじゃないです・・・」

さらに、肝心のカヌーさんは、南廻り・・・

「起こしにいきますねー」と
白さんがやってきて、起こしてくれたが・・・。

身も心も、ミジンコになった瞬間だった。

一緒にやっていた嫁に至っては
こちらを見ようともしなかった・・・。

えー・・・
これからは、サポ忍で・・・
せめて死なないようにイタシマス・・・。

【誘ってください】【素人】75

・・・ちょっと、ぼーっとしてただけやねんって!

FFランク
 

PR

オレのヴァナ生活もかれこれ1年半を超え、
最近では迷子もなくなってきた。

…筈だった。('Д')

さて…久しぶりに赤っ恥でも記事にしてみようかーヽ(´ー`)ノ

先日、最近始めたナイズル活動のあと、
暗のメリポが@200程度で10000だったので
寝る前にサクッとカンパニろうと過去へ。

ちょうど過去サンドで、戦闘中だったんで、そのまま参加。
するも、なにもしないまま即効終了→0ポイント

リージョンを調べると、
グロウベルグ(獣人支配)でやっていたので、
そのままワープ。

付近にいたC.Aにアライドタグを貰い30分くらい頑張る。

ふと気付くと時刻、午前1時半過ぎ。
翌日も仕事だったため、そろそろ寝ないとヤバイし眠い。

おまけに、異様な程、他のPCが少なく、敵もウヨウヨ。
死んでも起こしてくれそうな余裕のあるPCも少ない。

ポイント貰って寝ようかな。

そう決めて、さっきアライドタグを貰ったC.Aのところへ…

ちょっと囲いのある台っぽいところにいたよな…ん?

あれ?
C.Aって人、いないじゃーーーん!!(;゜д゜)

そんな筈は…

たが、周辺を走り回ってみても、居ないものは居なかった。

途方にくれるオレ。
……どうしよう……

どうしようって、PCで調べりゃいいんだが、
この時すでに寝ようと思っていたので、
調べもの用のPCは電源を落としていた…。

先に言い訳をしておくと、
頭はすでに睡眠モードで半分くらい溶けていた。

もう、
このままここで落ちようかな…
いや……いやいや、まてよ、
んな、何のために寝る前にわざわざ頑張ったんだ。
どこで落ちるにしても、ポイントは貰わんと………。

と、そんな、どうしようもない時だった。

「3つやってドロップ0か……」(NMをやっていたらしい)

と、つぶやきのLSログが流れる。

∑(゜△゜;)

いたのか!こーぞー!!
もう皆寝たか、離席かと思ってたぜ!!!

”こーぞー”とは、
さっきまで一緒にナイズル活動をしていたメンバーだ。

オレ「あ、そこのNM,オレもなかなかでなかったよ」

こーぞー「昔は、もっとポロッとでたんだけどなぁ」

などと会話を濁しながら、

オレ「グロウベルグでカンパニエしてるんだけど、
    おわんなくてさー、帰ろうと思うんだけど、
      帰してくれる、タグくれる人見当たらなくて・・・」

と、よく覚えてないが、割かしグタグタな説明をする(-_-;)

こういう時、
いい加減にNPCの名前や仕組みなんかを覚えていると
言葉がとっさに出てこなくて、恥ずかしい・・・。

こーぞー「んと、J-9あたりかな」

オレ「今、J-8いるけど、いないよー;;」

J-9だと言われていることに気付かずw

こーぞー「もうちょっと南かな」

オレ「なんか、
    ちょっと囲いのある台っぽいところに
                いたと思うんだけど・・・・」

こーぞー「・・・今獣人だよね」

オレ「うん、で、C.Aってひとにタグ?貰って、
       その人に帰してもらうんだけどー見つからなくてー」

なんかもう、なに喋ってたのかわからんのだが、
(どんな会話だったのかも覚えてねぇ…)
もう一度、塔のところまできた。

そのとき初めて
「南かなー」と言う言葉を思い出し、

ようやく、オレ南下。

あ!いたかもー!!ヽ(;´Д`)ノ

結論から言うと、
オレは国から飛ばされた地点から、
いつも塔を目指してカンパにる。

大抵が連合国支配なので、
アライドタグは塔のところで貰っていた。

今回は獣人支配だったので、
タグを貰う場所は、国から飛ばしてもらった近くになる。

オレはその場所を
「ちょっと囲いのある台っぽいところ」と、認識。

しかし、その「ちょっと囲いのある台っぽいところ」は
塔から北にいった場所にもあったのだwww

その後、無事に査定してもらい
1720ポイントのメリポを頂戴。
過去サンドへ飛ばしてもらい、、ようやくシャットダウン。

オレ、。ほんとおつ!
       油断したぜ!

っていうか、ありがとう、こーぞーw
つまらんことに手間かけさせてw

これを記事にしたことは、
こーぞーには、勿論言わない…(-_-;)

・・・まぁ、こういうことは、あるよな。

FFランク
 

更新がかなり止まっておりました。

その間、なにをしていたかというとちゃんとインしておりましたw

どんなことをしていたかというと、

6月は主にNM狩りをw

暗75・ナ75と、2つメリポまでガンガンやってはにものの、

75になったので、そろそろ粘って獲得できるものは持って置いた方が。

と感じてきたため、張り切る気になったのだ。

獲得したもの。

①「姫帝羽虫の髪飾り」
  (HP-15 DEX +3 AGI+3 回避+10)
  とりあえずは、はやりバルクルム砂丘でのトンボ。
  低レベル帯で、何度もきている砂丘に、
  いいもんを落とすトンボがいるって話は、よくきいていたが、
  今まで意識からもスルーしていたブツ。

  三国ENMにいくとき、LSの先輩から借りた装備の中に
  これがあり、リンバスやサルベージにいくようになる熟練者になると
  こういうものは、もっているのが当然なのか・・・と
  感じた一品だ。

②「落武者の篭手」
  (耐光-8  耐雷+8   攻+20   回避-5)
  オズトロヤ城のヤグが落とす。
  これは嫁が現在、侍を上げており必要ということで、
  取りに行くことに。
  攻+20 とおいしい装備なので、自分用にも取得しようと決める。
  
③「猿飛の脚絆」
  (防7 ヘイスト+7%)
  上記の「落武者の篭手」と合わせて同じオズトロヤ城で取れる装備。
  これもついでなので、取得しようと決める。
  
  「落武者」「猿飛」は、基本的にNMの出現方法は同じで、
  トリガーとなる雑魚をたおしてNMをわかせるタイプのもの。

  なんで、基本POP時間になったら、オレはトリガー1体のみを倒し、
  NMの出現を待つのだが、
  大抵が、同目的のPCたちが、その辺の雑魚を全部倒していってしまう。

  正直、そういうことをされると迷惑なのだがw

  まぁ、それでもサポ狩で広域サーチをかければ、
  隙をみてトリガーを特定できるので、ガマンする。

  そんなとき、
  次々と、雑魚を倒していたPCが、他のPCに釣り負けした。
  (ま、オレも釣り負けしたわけだがw)

  そのときの台詞が

  「自分で沸かせろよな」

  当然、/say で。かなりピリピリきていたようだが、

  オレから、言わせれば、

  トリガーだけやればいいものを、
   全部やってるから取られるんだ。
    しかも全部やるから、
     どれがトリガーがわかんねぇだろ、
            
お前の方が、迷惑だ!」

って、ことですかね・・・。

 

④「死武者佩楯」
  (防27 ストアTP+6)
  ムバルポロス旧市街のバグベアのNM。
  30分POPということらしいが、時間は結構ランダムで、疲れる。
  でも、でないこともないので、今まで3つくらいはゲットしている。
  オレが競売所に出品したときは、20万Gだったんで、結構金儲けになった。
  が、その後、6つも7つも出品され始め、価格が10万G以下に・・。
  しばらくムバには、いきません。

⑤「にっかり青江」
  (D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン)
  ギルド桟橋のNMから。
  ここは人も少ないし、狙いやすい。
  忍専用でレベル30から。
  三国ENMで使えるなと、取得。

⑥「天座」
 (防71 隔450 潜在能力;ストアTP+10)
 過去バタリア丘陵、トラのNM
 これは嫁クリス侍用。
 果たして、この潜在能力がどのような状態で発揮されるのかが謎なのだが)

・・・まぁ、こんな感じで、
NM大好きっ子になっている。

先日、LSメンバーが召喚士の「陰陽師浄化衣」が欲しいということで、
LSでいってきた。
詳細は省くが、かなりエキサイト!
何度も死んだが、こんなに楽しいNMはなかったな!
勿論、アイテムはしっかりドロップしやした!
みんなおつ!

NM戦は、ドロップアイテムが、高額だったり高性能だったりする人気のものは、

ご存知の通り、競争が激しい。

だが、そこを潜り抜けゲットした時の充実感は、たまらないものがある。

上記のような、やっかみなんかも飛んでくることはあるが、

オレは基本無言スルーだ。

まぁ、出た?ってきかれりゃ、でた、でないは、答えることもあるけれどw

FFランク



 

年末になり、なんだかんだと(まぁ、年賀状とか買い物とか?)

やっておくべき事がたまり溜まって、

この3連休は、三国ENMにいく時間がなかった。

たっぷり時間の取れる貴重な時間はで、ナイトLV48になり、

空いた少しの時間で、新たなアサルトにも挑戦することができた。

アサルトは、「土竜」数回と先日の「ミミズ退治」(なんだっけ)

しかやっていない。

今まで、暗黒しか上げてきていなかったため、

武器スキルは、両手鎌しか上がっておらず、

「土竜」はいつもまったり攻撃の両手鎌。一緒にいく忍者さん等、他の皆さんwに、

オレの分まで頑張ってもらうという方法で、(*´Д`*)

クリアできたり、できなかったり・・・w

「ミミズ」の方は、シャウトで、初めての方もOKというのがあったので、

飛びついてみた。

忍・暗・赤・白(みんなLV75)でいって、楽勝だった。

えーーーーww

こんなことなら、「土竜」で焦りながらするよりも、

「ミミズ」やってる方がよかったのかもしれない・・・。

というよりも、オレでもできるアサルトがあって、ホッとしているところだ。

次から、ミミズだぜーーーーww

あ、そうそう。今週は、細切れな時間でしかINしてにないので、

ナイトの次に青魔道士を上げようと(実は思っていて)

ささっと、JOB取得だけやっておこうと白門にて・・・

ささっと、取得することができませんでした・・・・。

なんだ。あの10の質問!

2回もやって失敗し、計2000Gの出費。

2回目は、WIKIみてやったんだけどな・・・

あきらめて、ラ・テーヌにて、黒上げ。LV10になった。

これでやっと、白を20まで上げることができる。

めんどうだなぁ・・・

テレポはいいとして、

ナイトって、
なんでレイズできないのかな・・・・・(-_-;)

イライラ・・・イライライラ・・・・

はぅ

FFランク

1レベル上げるのに、2万から3万という経験値が

必要になってきたので、

なんとかレベル上げPT以外でも、

経験値を稼ぎたいってことで、

三国ENMは、週一はもちろん、

護衛も週一はもちろん、

ムバでの60制限一人BCはもちろん、

ビシージは、やって来たら、もちろん、

と考えるようにした。

そして、もう一つ忘れていたのが、

チョコボ輸送。

いや、やったことないんすがね・・・

先日、初めてチョコボで走ったことのない

サンド→ウィン間を走ってみた。

が。

・・・・。

タロンギ大峡谷を出る前に、
   タイムアウトでチョコボから
        降ろされてしまった(´д`)


なんじゃそりゃーーーー!ヽ(`Д´)ノ

ミラテテGETしようと思ってたのに!!

マジ、自分がありえなーい!! 


荒野の真ん中でチョコボから下ろされ、

悲しくなって呪符デジョン・・・

なんとなく、悲しさ倍増・・・

翌週も、チョコボ輸送に繰り出してみたが、

今度は、ウィンダスの入り口、(推定)10m手前で

またもや時間切れ・・・

となりで、先にウィンダスに着いた嫁クリスがゲラゲラ笑っている・・・。

嫁「でも、わたしも優待権やったわー。これミラテテむづいわ」

そうか・・・地図見て走っているようじゃだめなのか・・・

走ってウィンダスに入る。

また、来週もやって、ミラテテ出るまでがんばることにした・・。

んで、こう考えたら、

週一で、
三国ENMで、  9000
ムバ
60BCで、  2000
護衛で、     1000 (希望的数値)
チョコボで、   1000 (厚かましく入れてみる)
ビシージで、   4500  (まぁ、3回くらい参加するとして)

                             合計 17500

という数字が!!

まぁ、護衛いけないときも、あるんすけどね。。

さらに、Shiva鯖は、先日魔笛を奪われ、現在レベル1.

チョコボは、、、まぁ、上記のとおり・・

まぁ、ENMさえ、ちゃんといければ、オレはいいや。。。

暗黒騎士でなw

ちなみに、1日一回ペット借りで、3000は稼ぐという

計画は、日々の疲労により、断念・・・

つか、ビビキー湾でのゴブPET狩りで、

事故死しすぎて、

ちょっと鬼門になりつつある。。。

おのれ、ビビキー湾め・・・
なんだかんだいいつつ・・・
近頃PTにいけていない日が多い。
(気がする・・・)

原因は。

①平日週2回、9時からドラマを見ている。

②最低1日は、
  栽培の種取に繰り出さなければならない。

③上記以外に行くとなれば、平日2日分しか
  PTに時間が取れない。

④ランダムで帰りが遅くなる。


ま。④に関しては仕方ないとし、
あいた2日分で
PTを組める人間がPOPしていれば、
当然、繰り出すんだが、
早々うまく、オレがした時間にそろっていると
いうこともないので、
なんやかやで、いけないことが多い。

INする時間が
7時から11時くらいの間と、
まちまちなのも、イマイチよくねぇ・・・

というわけで、
ひとつ、決めたのが、

平日、PTにいけない日は、
必ず、ペット狩りで、3000は稼ぐ!
というものだ。

まぁ、ペットで3000なら
無理な設定でもないし、
とりあえず、サポ上げの37までだし、
1日3000~1レベルUP.
ってあたりを目標に、
今週から励んでみようと思う。

(あー、でも、今日、バージョンアップかw)

あと、戦士が33になった。
戦士については、
週末に三国ENMにてヴォンで稼ぐ。

先々週・先週といけたので、
今週も、野良かLSでいけたらいいなぁと、
そんなところだ。

そして、土日は、それプラスPTに集中すると。
合わせて、金策・・・・

200万を目標にしているのに、
現在20万を行ったりきたり・・・
着実に所持金が増えているとはいえ、
・・・・・・・・・2000万・・・
はてしない数字だ・・・

自分のブログを振り返ってみると、
オレは常に、
金欠だwww

なんだ。
FF11って、もしかして、
金策ゲームだったのか。

なんて、今更ですっかね!?

FFランク

で、日曜。

面白ろおかしい外人のPTのあと、

飯くって、眠くなったので、少し寝て、

NHK大河ドラマを見て、

9時くらいから、再びレベル上げを試みる。

シーフと忍者のレベル上げは、

すでにPTがどことも出来上がっており、断念。

戦士32があるので、3234でサーチすると、

希望者がずらずらーーーっとでてきた。

うっほほーーーい!ヽ(´ー`)ノ

@45で、戦士はレベル33だったので、

希望を出しつつ、急いでロランで楽な敵を2匹狩り、

レベル33に。

すぐに戻って、サーチするが、動きはない様子。

しかし、よくよく見てみると、

3234で、後衛が白32以外は、

全員34以上だった。(――メ)

それ以外は、

前衛が32か33くらいで、ずらーーっと。。。

組みにくいわけだ。

しかし、

全国サーチで、各ジョブを確認していくと、

発見!('∇')

黒33がいたので、白・黒いれば、いけるじゃん!

欲を言えば、赤とか欲しいところだけど、

いないもんは、しょーがねぇ!

つーことで、

とりあえず、オレは、/で、

まっさきに、/を誘う。←GET

その後、/tell

/tell←GET

暗黒/tell←GET


後衛不足なので、

前衛4人でアタッカーをもう一人と思い、

/tell

この時点で、

「黒から別のレベル帯でのPTにいく事にした」

との連絡が・・

えええぇぇっぇぇえええ!

そんなつれなーい!ヽ(;´Д`)ノ

あっさり、黒、消える。

やべぇ。。後衛いねぇ・・・

どうする、オレ!!

しかも、シーフから返答なし。

いや、それなら、この際、希望を出しているナイトか。

で。

/tell←GET

 

すでに、前衛4人。白1人。

あと、なんとしても、後衛が欲しい。。

そこへ、

希望のない青がPOPしていたので、

悩みはしたが、tell

2回ほど、tellしてみたが、返事なし。

(ヤバそうなPTだと、感知したのか!?w)

そこへ、返事のなかった

シーフから返事が。

「すいません、遅くなりましたが、まだ、空いてますか?」

 

ほむ・・戦力としては魅力的。

っていうか、もう、入れてしまえ!

 

とりあえず、今集まったメンバーに了解をもらい、

/GET

 

よって、

/

/

/

/

/

/黒     以上6名。

 

集まった時点で、暗黒さんが、気を使ってくれ、

「サポ白にしましょうか?」

とお言葉を頂く。

が、まぁ、挑発があったほうがいいかなと思い、

そのままサポ戦で、いてもらった。

他のメンバーからも、暖かいお言葉を頂き、

内心、この構成をどう思っていたかわからんがw

それだけで、癒されましたw

 

狩場の方も、オレが提案して、

その場所を、皆さんがサーチで、

混み合っていないかを

確認してくれるという優しさで・・・(´;ω;`)

 

その後、移動の際も、

みんな、他愛もない会話を楽しんでいたみたいで、

チャットフィルターのログの流れを

こんなにホッとして眺めたことは、

今までなかったw

 

狩場は、

要塞が、2PT居るということだったので、

あきらめて、

海蛇入り口の、ユタンガ瀧裏で、魚

それがダメなら、海蛇で、カニ

それでもダメなら、アルテパで、キリン。

 

魚も、カニも、そんな稼げなかったので、

最終的に、アルテパまで移動してのPTになったが、

キリンが少し強かった。

ので、カブトをチェーンしつつ、

チビチビするPTに。

 

全然稼げるPTでもなかったのに、

みなさん、和気藹々とお付き合いいただいて、

頭が下がる思いだった。

 

PTが終わるくらいの時刻に

ちょうどビシージ到来。

行ける人、行けない人、あるだろうが、

すこし、気が楽になった。のも事実w

 

ここで、足りなかった分、

みんな是非、ビシージで!!!みないなw

 

一応、最後に、

こんな構成で、狩場もイマイチで、

余り稼げなくて悪かった旨を

みんなに伝え、解散となった。

 

みんなが、
協力的で、かつ暖かく接してくれたのが、

なによりも、支えになった。

ありがとう。
(
見てないだろうけど・・w)

 

・・でも、こんな構成もアリだよな!?

くはw

 

その後、

今まで、最高でも980ほどしか稼げなかった

ビシージで、1441稼ぎ、本日終了。

 

苦労が報われたのかw

以上、リーダーやってって、しんどいこと。パートIIでした。 

FFランク

レベル上げをしたくて、ここ最近ウズウズ

しているにもかかわらず、

PTに誘われない。

というか、オレのPOP時間が悪く、

大抵PTなど組み終わっている状態、

ということが多かったため、

日曜は、いつもより早目の昼過ぎにIN

もとい、起きてすぐ電源を入れ、IN

戦士32・忍者27・シーフ24.

どれでもよかったが、とりあえず、最もレベルのたりない

シーフ24で希望を出し、

顔を洗い、遅い朝飯で軽くシリアルとヨーグルトを食っていると、

オレよりも先に、嫁クリスが忍者で36前後のPTに誘われる。

嫁クリス「いってきまぁーす(´∇`)」

オレ「・・・・・・・・・・」

いいなぁ・・・・・(゜д゜)

と思っていたら、間もなくオレにもtellが。

バストゥークにいたので、一番早くいける方法でカザムへ到着。

しかし、リーダー(外人)にtellをすれども返答なし。

あたりをみると、カザムの出口にリーダーが

所在無げに座っていた。

サーチで確認すると、PTは解散している模様・・

オレ「PT【解散】?」

外人リーダー「yes,ごめんなさい」

ジュノに着いたときには、PTは存在していたので、

急に解散したんだろう。

ご苦労様です。

で。仕方ないので、自分でつくることに。

だって、カザムに着ちゃったし(´д`)

Lv 24~26PTで、サーチし、

忍・忍・シ(オレ)・召・白・黒。

と言う構成に。

集めている途中で、回線落ちだか、なんだかで、

日本人の忍が、一人脱落。帰ってこない。

このレベルで、カザムでマンドラゴラするのに、

忍一人じゃ・・・オレ、やなんだよねーーーー

で、慌ててサーチすると、ジャグナー森林に忍者を発見。

運良くいてくれてよかった。

即、tellで、ゲット。ほっ・・・・やれやれ(´д`)

まだ、オレはリーダー経験も、あまつさえヴァナ経験も少ないので、

というか、そんなこと関係なかろうが、

実は、

確保したPTメンバーの
    名前とJOBなんて、覚えてない。


それよりも、まだ足りていないJOB集めに、

必死になってるからな。

よって、

急に、離脱されると、(勿論、誰かが抜けたという事は、わかるが)

何のJOBが抜けたのか、

即座にはわからない。(ってことありませんか?)

そしてそんな時は、当然、サーチ中であることが殆どで、

いちいち「PTメンバー詳細」に切り替えるわけだが、

これって、すごく面倒。(じゃ、ないっすか?)


なので、

軽く名前の頭文字3から5文字と、JOBをメモリながら、

tellを送っている。

ってのは時々で、そんなヒマあったら、

tell送ってるんすけどね。

サーチしながら、PT メンバーの確認って、

できないもんっすかね・・・(´・ω・`)


それとも、こんな手間な集め方してるのは、

実はオレだっけだったり、するんすかね・・・ぬぅ

んで。

お昼からの、このPTは、このメンバーで、

途中、忍者が抜けて、外人ナイトを交代で入れた。

この外人ナイトが、

この、外人ナイトが!

恐ろしく、やかましかった。

以下箇条書き。

①挑発マクロに<call>がついていた。
  いちいちピーピーやかましい。
  
②自己ケアルマクロにまで<call>がついていた。
  笛でもくわえて、ナイトやってろ。

忍の挑発に対し、
 「オレがタゲを取る!」<call>
 
という英語で連呼する。(これが挑発マクロらしい)
 休憩中、このマクロを10回くらい連打していた。
  せめて、<call>を取りやがれ。

チェーンが少しでも欲しかったのに、
  こいつのMPヒーリングのせいで、毎回お座り。
  オレが釣りマクロで「マンドラゴラを見つけました。食う?」に
  「Nooooooooooooooooooo!」で反応。
  待つってば。
  地球を1周して、ここまで聞こえてきそうだ。
  叫ぶな。
  っていうか、ドリンクは、どうした!

マンドラゴラにより、毒状態になった時、
  こいつだけ、「【毒】」発言。
  お前だけ自然治癒だ、バカ!
  と、言ってしまいたかったが、
  英語が、わからなかったので、
  「お前が、毒!」 ←結局、日本語
  と、ついミスタイプ。

もうそろそろ、PT解散か、抜けようと思い、
 その旨を、伝えると、日本人みんな便乗とのこと。
 もう一人の、できる外人さんに、リーダーを渡すことを
 告げると、 そのナイトが。
 「I want  【リーダー】!!」
 ・・・あぁ、そうっすか・・・・・(-_-;)
 どうぞどうぞ・・・・


大まかに取り上げると、お昼のPTは、こんな感じだった。

同じ日本人は、

ブラックリストに入れておこうといっているしw

久しぶりに、アクの強い外人に出会って、多少疲れたが、

終わってみれば、それはそれで楽しい思い出に変わっていたw

あの外人、面白すぎるぜ・・・・

また、外人、誘っちゃおうw

ちなみに、まともな飯を食ったのは、

嫁もオレも、4時半を回ってからだった・・・・・

腹も立つわけだ。

FFランク
少し前に書いた日記を、今頃UP

お盆休みだからw

先日、ちっともPTN位誘われず、

栽培もカリカリだったので、

この日は、シーフで希望を出しつつ、

グスタベルグ地方で種とりをするため、

ジュノからバストゥークへ。

プレイ用のPC以外に、調べものPCができたおかげで

飛行艇の出航時間を確認しながらこうどうできるので、

以前よりも断然、要領がよくなってきた。

うれしい・・・(゜ーÅ)

飛行艇で移動しながら、思うこと。

「あぁ、もう種なんか、競売でサックリ買ってしまおうか・・・」

なーんって思うってしまうが、

そこをなんとか自分に打ち勝ち、ひたすら球根狩りっす。

たまに蜂を狩り、蜂蜜ゲット。

そうこうしていると、PTのお誘いが。

PTに入ってみると、レベル18から20のメンバーで

20はオレひとりだった。

日本人5名+外人1名。

戦・暗・シ・赤・赤・詩 という構成で、クフィム島にてミミズ。

暗黒で20のとき、ここで、ひどい目に

会ったことを思い出すw

思えば、

オレのシーフ苦手は、あのときから始まったんだ・・・

今回は、オレがシーフ。

不意打ち、やってる本人は非常に楽しいんだよなw

狩りは、クフィム島・池の周りのミミズ中心に、

夜になったら百鬼夜行になっちまうので、

入り口通路に戻るというやり方で。

池から通路に戻るとき、20時を超えてしまっていたので、

骨もおばけも沸き沸きになってしまっていたので、

オイルで移動。

クフィム島は、最近デルクフでペット狩りをすることが多かったので、

割とよく覚えている地形・・・のはずが、

色々余裕をかまして移動しているうちに、

あらぬ方向へ、一人で走っていた。

と思ったら、ランク1の赤さんが、ついてきていたw

あれ、まぁwww

だめだよwオレなんかに、ついてきたらw

しかも、赤さんそこで、「オイル忘れたー!」とのこと。

トレードで、ひとつおすそ分け。ケチ

まぁ、ランク1だからといって、始めたばかりとは限らないが、

自分は、レベル18とかの時には、

スニークがなにで、しかも、スニークがオイルでできるとか、

あまつさえ、オイルの存在自体もしらなかったので、

そんな、赤さんの「オイル忘れた・・・」発言に、

少し、ショックをうけていたのであった。

なんで、そんなこと知ってるの?みたいなー(-_-;)

まぁ、知っていて、当然なんだろうな・・・

この日のPTは、ほぼ3時間で終了。

ジャックのランタンを丁度使い切ることができ、

無駄なく終えることができた。

レベル2つ上がって、22になりやしたヽ(´ー`)ノ

満足。


FFランク

火曜日。

仕事から帰ってきて飯食って風呂に入り、

INしようと思ったところ、嫁クリスの漫画が放置

されていたので、読んでみる。

5巻だけ。

意味のわからないまま

半分くらい読んでいると睡魔に襲われ

そのまま就寝。

水曜日

昼から夏休みを取り、外で本屋やなんやで遊んで帰ると

いつもより1時間も遅く帰宅。

飯食って風呂入って10時くらいにIN

・・・LSに誰もいなかった。。。

栽培をチェックすると

メインキャラの鉢植え10個及び

倉庫キャラの鉢植えの一部が枯れていた・・・

え・・・そんなことって・・・

タイミングがわるかったのだろうか・・・

かなりショックが大きかった。

傷心のままアトルガンのミッションを受けたが

こなすのがだるかったので

忍者20がシーフ20を上げようと思い、

ジュノにて、とりあえず、忍者のジョブチェンジ。

PT希望者をチェックすると、前衛のみわずか2名。

なんだこれは・・・(-_-;)

時計をみると11時過ぎくらい。

みんなもうPYなど組み終わってるのか・・と思いつつ、

クフィム島をサーチしてみたが、

そんな多くのPTがいるようにも思えなかった。

仕方ないので、戦士31を上げてみるかと思い、

サーチするも、希望者自体おらず。

忍者20で希望を出しつつ、競売所で装備等を揃える。

シーフのための短剣も買っておく。

再びサーチで調べるが、

白黒赤は、希望どころか、POPすらしていなかった・・

意味わかんねぇー(-_-メ)

ま、あるけどさ・・・そういうことは・・・

よくよく探してみると、ウィンダスに召喚士がいた。

サポ獣にしてるけど、この人、回復頼めるかな・・・ぶつぶつ

でも、それでも、後衛はこの人一人しかいねぇよな・・・

半分睡魔が襲い、何かする木にもなれなかったので、

そのまま待機。

しばらくすると、外人さんたちがPOPし始める。

・・・・・・・・・・・。

忍・忍・忍・モ(忍にオレ含む)

忍が3人も希望を出し、うざかったるいので、

シーフにジョブチェンジ。

その後、サーチすると、黒が希望をだしてPOP!

君をまっていた!!!('∇')

なら。

「忍・忍・モ・シ・召・黒」で、突撃だぁ!!

逃げられたくない、黒からtellを送ろうとしつつ、

ふと、時計を見ると、

いきなり12時半になっていた。

今からPTしたら、2時は確実に回るか・・・・

・・・・・・・。

涙を呑んで、断念。

おもしろくない。

おもしろくないぞーーーーーーっ!ヽ(;´Д`)ノ

FFランク

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]