忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険を続けていくに当たって、当面の壁が

オレは装備等を購入するための

金が足りない。

という言葉につきる。

どうやら、それは冒険を続けていく上で

誰もが直面する、あるいは、常に着いて回る課題らしい。

暗黒騎士をJOBとしているオレは、

手持ちの技に、空蝉の術があるわけでも、はたまた盾役を

買って出るということも、ままらない。

まして、攻撃間隔も長く、一回の攻撃で高ダメを与えられるように

できるだけ、

食事・装備・武器・魔法等は、
    最高の状態に保ちたいのが心情だ。


・・・が、レベルが上がるにつれて、それらの物品は値が張ってくる。

レベル上げにおいて、必須だと思われる物品が、

まるで手の届かない高級品になってくるのだ。

この現実は、まさに

生活必需品である、コメや味噌にまで
           消費税を組み込むな!


と、叫びたくなる主婦の雄たけびそのものだ。
  (いや、ちょっと違うが、コレしか思いつかねぇw)

・・・・・・。

いや、いい装備が欲しいと思うこと事態が、贅沢で

いい装備=贅沢品

という枠組みに入るのか・・・・・・ガクッ (全然、たとえが違うじゃねぇか・・・)

まぁ、言っても仕方ないので、なんとかいいギル稼ぎはないかと

「ヤグードの数珠」なんかを集めるも、

ついこの間まで1.000Gだったにもかかわらず、近頃は500Gと

半値以下に競売所の値は下がっている。。

オレ、もっとガッポリ稼ぎたいよ・・・・ヽ(;´Д`)ノ

んでもって、昨日の日記にも書いたが、

どうやら、タルタルライス1ダース売りが美味そうな感じなので、

栽培に精を出すことに決めた。

タルタルライスは、「謎の穀物の種」に土のクリスタルを1回投与。

3日程度で収穫できる。

簡単だ・・・・これなら、オレにもできる!

しかも、競売所ではスシブームのせいか、常に品薄状態。

これで、1ダース、4000Gで軽く売れたのが魅力的だ。

植木鉢を持っている、倉庫キャラの出番だ!

働け!家庭菜園の鬼になれ!オレの倉庫キャラ!!

3日に一度、稲を狩れ!!


オレが愛用していた、未だに売れない
      Lv14の両手鎌「プラントリーパー」で!!


頼んだぜ!

まぁ、オレがやるんだけども・・・(´・ω・`)

しかし、なぁーんで、売れないんだろうな・・・

オレのプラントリーパー・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セイレイみーっけw
おもろい考え方だなーw
セイレの日記読むとおもろいわー!w

んでもってタルタルライスはギルドからの購入が
素敵にライバル多いので、競売でもかなり売れるはず!
栽培がんばれ('∇')!!

あと、良ければリンクさせてくだしあー(´∀`)
(外部アクセスを極力拒んでるmyブログなので
アクセスアップは望めないけどごめんね(´Д⊂)
りあ URL
2007/02/27(Tue)01:10:48 EDIT
ありー
おいでませ~^^
関西弁の、ただのおもろい兄ちゃんに
成り下がっているseireyです( TДT)
(こんな筈じゃなかったんだけどな・・・)

日記は、わかりやすく書くのが非常に難しいと
感じているこの頃・・・
毎日、更新と言うわけにはいかないけど、
暇つぶしに、来てくれると
本人は非常に喜び、勇みますw

LSでは、クリスを通じ、
仲良くしてくれたのがキッカケで、
りあがINしてると、ホッとする毎日(^-^)
優しい言葉も、ツッコミも、
心の潤いになってるよ。

コメントありがとな!
心に花が咲きましたーぱっぱっぱー
seirey
2007/03/01(Thu)19:29:28 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]