忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休みに、売店で買ったコーヒーゼリーを

食いそびれたので、家の冷蔵庫に入れておいたら、

夕食前

母「あのコーヒーゼリーたべてもいいの?」

俺「おいといて。夜食べるから(ゲームしながら)」

母「ふーん」

夕食中

母「どこで買ってきたん?コーヒーゼリー、食べていい?」

俺「・・・あかん。仕事場の売店」

夕食後

母「食べたらあかんのん?おいしそうやん」

「∑( ̄□ ̄;)なんべん言わすねん!あかんて!!」

母「はーん、じゃ、いいわ。
      こんにゃくゼリーで我慢するわぁーーー
           
       ちっちゃいから、2つ食べとこーー


俺「なに言ってんねん!
     前も、俺の買ってきたゼリー食ってたやんけ!
                     ・・・っ! こんにゃくゼリー、4つ食っとるやん!」

母「無駄なもんばっかり買って、無駄使いしてたら、あかんでー」

俺「・・・・ごちそうさま・・・」

俺が食ったら、無駄遣い・・・・・・?
      理不尽なものを感じませんか?


以上。余談・・・

先日、レベルも50になったしということで、

ダラダラ過ごそうとしていたところ、

相方に「護衛クエのデビューを!」

つーことで、かの有名な護衛クエに参加してくることに。

エルディーム古墳にいってまいりました。

ま、順調にいってたんだが、突然だったため、

攻略本を見ながら、ぼちぼちとメンバーの後をついていっていたため、

と言い訳になりがたい言い訳をしておく。。。

いつ、クエが終わったか、わからずに、俺だけ、

Canncauに最後話しかけずに、終わった。

ということで、俺だけ、クエが終わらなかったヽ(´ー`)ノ

で、再度挑戦。

今度は、俺が、Cannau の誘導役に。
cannau1.jpg

掃除役のみんなが、
先回りして、
どんどん敵を倒していって
くれます。


cannau3.jpg
「俺の部下達が、敵を排除しているので、
ここで、ゆっくりしていましょう。
あとで、お茶でもどうですか」

ウソです。
案内役も、掃除に加わろうw


cannau2.jpg
ここで、話しかけて終わり。
(オレ的に重要なので太字)




ちなみに、先日、50の限界突破クエのとき、

エルディーム古墳にきたが、↑SSの四角い場所から、

不本意にも、飛び降り自殺してしまった。

メンバーが助けに来てくれたが、

3匹くらいリンク。ほぼ、壊滅に。

すんません。。。

あんな見えないところに、落とし穴・・・・ヽ(`Д´)ノ

多いな、落とし穴。。。

さて、今日も、オレは金策とかダラダラでゲームにINっす。

('∇')ノ

FFランク
PR

なんだかんだ言いつつもw

やっと暗黒騎士レベル50に成長。

先週頭から、レベリングな毎日で、

40から50に、サラサラーとあがったように思われ。
juu.jpg

←毎日のようにPTに参加していたため、
3日連続で同じPTだった、
メンバー。
スマン。
どっちが主人かわからないSSに・・・・


一週間、毎日PTだったため、

いろいろとあったが、総合的に見て、楽しい時間だった。

まぁ。

見るものすべてが、新鮮ですから ヽ(´ー`)ノ


はじめ、戦士を15に上げ、サポ&アイテム取りのために

シーフを15に上げ、再び戦士にもどりレベル30に。

その後、念願の暗黒騎士JOBを取得して、

現在に至る・・・

前半が異様に長かった日々で御座います。

クエストも大量にあったしの。

つーことで、今度は暗黒騎士60を目指して、

つっぱしるわけですが、まず、

限界突破で、50の壁を、昨日、越えてきた。

LS のみなさん、ありがとうヽ(´ー`)ノ

55になったら、またよろしくお願いします。。

今週は、ちょっとマッタリと過ごそう・・

装備やら、魔法やら、何もかもが不足しておりますw

コツコツ、お金ためるしか・・(゜ーÅ)

あ。

土曜日、プロミヴォン・ミッションが待っております。

メア。

クリアできるといいのぅ

FFランク

なにかと、今週は忙しく、

歓迎会やら、送別会やら、野暮用やらで、

バタバタしとります。

当然ゲームも、進行しておりません。

が、遣り残していたクエストを地味にこなしたりして、

短時間ゲームを楽しんでおります。

本日も、おそらくそんな感じで。

そういえば、先日、クエスト「逃げ出したチョコボ」をクリアし、

卵をゲットしたので、オレもチョコボ育成を始めることに。

サンドリアの厩舎に卵を預けてまいりやんした。

足の早いコに育つと嬉しいのだが・・・・

できれば、普段、金を払って乗っているチョコボより早く走れたら。

と思っているが、

各国厩舎のチョコボが一番足が速いようです。。。

なんだかショボーンですたい。(´・ω・`)

足が遅かったら、食ってやる。

ちゃんと料理して。
chocobo2.jpg
「チョコボ肉の白黒胡麻和え」

いかがですか。






chocobo1.jpg

先日、クリスと出かけた折に
食ってきたが、
美味かったぜ。






(;v;)クエ~ェ・・・

FFランク

先日、暗黒騎士がLv40になりましたヽ(´ー`)ノ

非常に嬉しかぁ!!!

つか、近頃PTに誘われない日々が続き、

クリスにメールで誘われない云々をつぶやいていたおり、

INしてくれまして、@3000でレベル40という時点で、

PLをしてもらいやしたヽ(´ー`)ノ

東アルテパ砂漠で、ゴブがペットにつれている

白い貧弱な蜘蛛でありんす。

割と経験値が入る割りにHPが低いせいか、

うまい思いを
してまいりやんした。

PLしてもらっているついでなので、射撃も上げておき、

レベル40ついでに、
射撃も目標の89に到達!

これで、プロマシア「楼閣の下で」対策ができました・・・

あとは、マクロ作って、ポーション買って・・・

射撃の練習して・・空蝉の術の練習も・・・www

なにかと修行の日々になりそうだ・・・

まぁ、射撃は、それなりに上げて、普通のレベル上げにも

活用できるようにしたいが、

レベル上げで射撃あたったことないもんだから、

イマイチ、実感がわかねぇ・・

ホントに当たるんだろうか・・・(・_・;)

で、まぁ、それはいいとして。

レベル40になった時点で、相方クリスが、

速攻AFとりにいく。

といいだし、ポヤっとしていたオレは、

あれ?40からとりにいけるのんがあるんや?

見たいなノリだったので、慌てて攻略本を確認しながら

始めることにw

AF1「黒の伝承」

レイヴンサイズがいただけるみたいです。

まず、バストゥーク大工房にて
af1-1.jpg
この、リーゼントのガルカと
話す。



その後、



af1-2.jpg
コイツとも話す。







その後、ウィンダス・目の院へ行き、Cochal-Monchalと話し、

ギデアスへ。

この辺りから、睡魔が襲い始め、SSを撮る余裕が皆無にw

ギデアスに行く前に、ヤグードチェリーが必要なので、

忘れずに2つ用意していこう。

ギデアス地下のG6にいるQuu Bokye にヤグードチェリーを渡し、

その後、ギデアス地上マップへ戻り、H14の???へ

ヤグードチェリーをトレードすれば、NMがでてくるので、

そいつと、バトルっす。

レベル50以上のPLが2人ついてのバトルでした。

楽勝でした。

ありがとう。この時点で深夜3時半は回っておりました・・・

みなさんの健康を削ってまでの、ご協力・・・

涙がとまりません。。。もとい、このときは欠伸がとまりませんでした。。

ありがたいことです。

報告でバスへもどり、再びリーゼントのガルカと話し、

両手鎌「レイヴンサイズ」を貰うという段取りでやんす。

因みに、この鎌、レベル43からなので、オレはまだ

装備できず・・・もうちょい先になりそうだ。ぬぅ

最近、相方クリスがインすると、デートのようにイベントを

こなすことが多い。

その道中↓
date1.jpg
飛行艇乗り場にて。
オレ「とうとう、射撃も上がったよ
        アンアン言うてみ?」

クリス「・・・私は暗黒もってないわよ」

オレ「・・・いや、そういう意味じゃなく」


「あんあん」とは、暗黒騎士onlyPTのことを言う。
因みに、オレの周りだけで通っているPT名。
使用には注意が必要。

date2.jpg
クリス「・・あぁ、そういう意味ね」
オレ 「わかってくれたか!」
クリス「・・・その程度じゃ
     アンアン言えないわね!」



うは。なんかツライぜ(´;ω;`)

高レベルな彼女を持つと、こういうことになり、何気につらいっす。

で。オマケ
date3.jpg
オレ「アンアン言うてみ?」

フェロー「腐女子ネタはいりません」
   
どいつもこいつも、冷たいぜ。





つい、この間、「腐女子」という言葉を勉強しました。

なんだろうな、とは思っていたんだけどね。

女の子のホモネタ好きは知っていたけど、それを

こう呼ぶことは知らなかったさw

この間の、職場での送別会で、何故かそういう話になりましたな。

オレの課の上司も、十代のころ、男に口説かれた経験のある人が

3人もいたことに驚きがかくせません。

オレだけじゃなくて、本当によかったよ・・

あ、なんか思い出した。

そのせいで、オレは確か、一度
       仕事を辞めたんだ・・・・


逃げ出したとも言う。

ネタで遊ぶ程度の度量はあるが、リアルはマジメに怖いです。

男子トイレにそいつが入った後に、

トイレに行くのが怖い。と思ったのは・・・・


そのときが初めてだった・・・

なんでオレが、トイレにいくタイミングを(そいつの為に)

ずらさなきゃならん!という腹立ちも、

同時に思い出したり・・・(-_-;)

そうそう。レベルも40になったので、新しい装備を
40seirey2.jpg
個人戦績8000もしました。。。

金ないのでね。

ちょっぴり、今までよりも
華やかですたい。

逆光ですな。

40seirey.jpg

こんな感じw

ついでに、脚装備も
個人戦績で交換してもらったので、
戦績貧乏になりやんした。

どうすんべーかな。


なにはともあれ。

来週土曜辺りに、プロマシアミッションいけたらいいなぁ

今度こそ、リベンジしたい・・・ぜ

FFランク

金曜は、種族装備をGETするために、

ジュノ下層のクエスト「仕立て屋ゴブリン」をこなした。

またまた、LSの皆様に助けられ、協力していただき、

胴・両手・両脚・両足の4つの装備をそろえることができました。ヽ(´ー`)ノ

エルヴァーン男の装備は、金曜の11時からで、

グスゲン鉱山の宝箱からとれる型紙を持ってくるというもの。

(ヴァナ時間で、1週間ごとに取れる種族と、性別がことなり、

場所も異なる・・・めんどくせぇ)

4箇所の装備なので、4回行き来するわけです。

ジュノ下層でクエ受ける→(テレポで)デム・コンシュタット高地
  →(走りで)グスゲン鉱→(サポシ活用で)カギ取り
   →宝箱探し→宝箱から型紙GET
    →(デジョンIIで)ジュノ下層で報告・装備GET
はじめに戻る


これを4回。

みなさん、本当にありがとう(´Д⊂

本日も、オレは、特に何もせず、おんぶにだっこで、ありやんした。

あえて、したことといえば、
soubi1.jpg



宝箱の見張り。


soubi2.jpg



見張り。



soubi4.jpg




「・・・・・・・・」



この後、いてもたってもいられなくなり、近くで、メンバーがホネホネを

退治していたのに乗じて、勝手に、横殴り。

カギ・ドロップを狙いつつ、宝箱を探しつつ、

射撃スキルを上げていたw

気がついたら、宝箱は、他のPTに取られてしまった。。。

ま、カギが見つかっていなかったので、

譲るほかはありません。

その後、ウロウロしているうちに、メンバーが宝箱をみつけ、

カギもゲットしてくれた。

soubi3.jpg


きらーん。




ありがたやー

この種族装備は、
   手伝ってくれた皆様から頂いたもの。


大切にしたいと思っているところであります。


長い時間ありがとう。

7db04483jpeg


わかりづらいが、
昨日、手首に根性焼き
作ってしまう。





どういう仕打ちですか、神様。

FFランク

本日、フェローをゲットいたしました。

ゲルスパで、Lv40制限だったが、ドラゴン倒すのに、

暗黒騎士Lv36でも、ポーション1個使ったくらいで、軽くいけたような感じ。

Lv30くらいで挑戦したときは、こてんぱんだったが、

6つ上げれば楽勝でっさ。

え?

カッパにきまってるじゃまいか。

こき使ってやる。('∇')

でも、なんかちょっと使いにくい…くそったれが!ww

アイテム集めと、スキル上げとに、使うとよいかなーー??

片手剣のスキルをあと3つ上げれば、目標の89に到達~

今週は、スキル上げをしばらく頑張りまっせ!!


ところで、

「さくらん」を見てきました。

おっぱいがいっぱいでござんす。

しかし・・・・

いっぱいあれば、いいってもんじゃないっす(-_-;)

いや、そんな見方をするもんではなく、

おおいに、受けましたw

有名女優たちの濡れ場がたくさん見れました。

今日、この映画をみて、何組のカップルが

花魁プレイを楽しむのだろう。

('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ
('∇')ノ

えー。

それって、くるくるっーーーあーれーってやつでは

なさそうです。(それは、大黒屋とお代官様と町娘プレイらしい)

花魁プレイ。。。

うーむ。。。

今夜は、眠れないぜっ。。。。。。ヽ(´ー`)ノ

いや、鮮やかな色彩が、とても美しい、蜷川実花ならではの、世界で

素晴らしかったです。

外人が喜びそうだと思われます。

原作を読んでいないので、よくわからんが、

映画は、綺麗にまとまった話で、オレ的には、

100点中70点。。。

いや、オレは、綺麗にまとめた話より、

まとまらない不条理みたいなんが残る方が、好きでありんす。

原作はどうなんてんのかね。。。?
ナイト取得クエの道中に。
川の中を、バシャバシャと進んでいくんだが、
night2.jpg
タルタルは、水におぼれながらも

元気に走っていた。

犬掻きでしょうか。

素晴らしい、身体能力だ。



ナイト取得クエは、PLさまに着いていっただけで、

何もしなかった。ので、こういう隠し撮りをして楽しんでいた。

その折は、ありがとう。

これで、やってみたいJOBは、そろいましたw 早いなぁw

そうそう。

先日、バージョンアップがあり、色々と実装されたみたいだが、

あまり確認はしてないっす。

以前やっていたゲームでは、オレがサービス開始から、というか、

課金前のテスト開始のときからやっていたため、

バージョンアップ情報は、割とキッチリ確認していたが、

FFは、始めたのが激遅のため、何気に確認する意欲がわきませんw

でも、低レベル帯にも、影響する実装もありそうなので、確認は必要か…

チョコボ関係も実装されたみたいなので、

オレも、船にのって3国回れるようになったら、育成しま。

もう1月以上も前から、

チョコボの餌がモグハウスに山積みされていて、

何気に、倉庫をあっっぱくしておりま。

オレ、意気込み過ぎです。。。

3国ミッションもボチボチ進めなければなので、

「魔晶石を奪え」ミッションの準備のため、

ジュノ上層のクエ「ダボイ村の紋章」、「ヤグードの松明」

下層のクエ「ベドーの謎1.2」を処理してきました。
jufu1.jpg
その時の様子。NMでっさ。

遠くで、見守る相方クリス。





jufu2.jpg
だらだらしているオレに、

シビレをきらし、クリス参戦。

髪がなびいておりま。



これで、あとは、「魔晶石」をとりにいくだけでござんす。

プラス。

今日、暗黒騎士が、Lv36になりまし。

今日のPTは、初めての「クロウラーの巣」

腹が減っていたせいか、黄色い芋虫が、美味そうに見た…

ああいう丸い胴体を輪切りにしたら、ロースハムみたいに

ならねぇかなぁ。。。と、ヨダレを垂らしてた時、

ポイゾガ打ったら、後ろにいたらしいトカゲが、範囲内におりました(-_-;)

PT4人死亡・・・

ホント、申し訳なかった。。(´;ω;`)

なにかと、足手まといな事はしてきたが、

確実にオレが原因という状態での、壊滅状態は

初めてだったので、非常に焦りま。

が、

その後、後衛さんが、タゲを誤り、再び、壊滅に近い状態に。

オレが、ホッとしたのは、言うまでもありませんw

その後、モンスターのウロウロしていないところで、狩りました。

プラス。

本日、ウィンダスの数珠クエを頑張っていたせいか、

「ゴブリンのかばんⅡ」クエをうけれる状態になっていたので、コレも、消化。

カバン容量が、40に増えました。

トートーバッグが、スッチー使用のキャリーに変わった気分です。

からころ

収穫の多い、一日でござんした。

そーいえば、

3国ミッション2-3の「他国を回れ」で、ドラゴンをやったとき、

今のLSメンバーを死に至らしめたことがありました。。

反省してま(-_-;)

これ以上、彼女のプリケツを見ないように、精進しまっさ。

さて。

カイジ読んで、寝まっさーヽ(´ー`)ノ

LSの会話に加わることもなく、

黙々と忍者の空蝉の術クエを発生させるため、

ノーグの名声を上げ(まだ、やっていた)

ギデアスで「ヤグードの数珠」集めていたが、

ついに!!


ジュノの天晶堂でおにぎりが152Gに!!

(クエ名声は、お店の値段を目安にできて、
 名声が上がれば、値段は安くなる。その金額等は、
 検索すれば、HPやブログで紹介してるので、すぐに探せるハズ)

ノーグでの「空蝉の術」クエは、

ジュノの天晶堂のおにぎりが152Gになれば、発生すると、

マイラブ・クリスからの情報で、

オレ、もうスゴイ頑張りました(´Д⊂

一緒にジュノに来てくれたクリスに、

「おにぎり、152円なったでーーーーー!」

と、LSメンバーがどんどん、「おやすみー」ログを流していく中、

テンション上がりまくりで宣言。

そのとき、ついでに

クリスも自分のおにぎりの値段を確認したらしい。

オレにとって、ソレは、不意打ち的な発言だった。

クリス「あれ?わたしのおにぎり、158Gやわ・・・・」
       
オレ 「・・・・・・・・・。(゜▽゜)」

(クリスは、もうとっくに「空蝉の術」は取得している)



ハイ。

おにぎりの値段は158Gでも、いけるという修正報告をしておこう。

ヽ(´ー`)ノ

いや、怒ってなんか、いないさ。追い込みで手伝ってくれた恩もある。

しかも、名声はあって、しかるべきものだ。

少しでも早く「空蝉の術」が欲しかったなんて、贅沢は言わない。

そもそも、自分で目安となる値段は、調べるべきものだ。

うんうん。

ありがとよ。・・・・でも、一言だけ・・・マイラブ・クリス・・・

こんな、ブログネタは、いらねぇよ・・・( TДT)

この日は、布団にはいったら、即寝だった。

疲れた・・

5回もやって失敗していた「ひとりでできる?」クエスト。
再挑戦は、LSメンバの協力をいただいて、クリアとなりまし。
まだ受けてない人の参考になればと思い、
以下、わかりにくいけど、工程を書き殴り。

攻略方として、一番いいのは、Kenに一度も戦わせることなく
スタート地点に戻してやること。

クエストを受けた本人は、
ひたすらKenに見つからないように、こっそりしていればいい。
つーことですw
協力してもらってるほかのメンバーに、悪いなーと思って、
ウロウロしたり、敵を倒そうと思ってはいけませんw
吉報は寝て待て。

構成は、クエを受けた本人の他に、
協力メンバーとして、「ダングルフの涸れ谷」の敵を
余裕で倒せるくらいの人を2から3人。
(魔法一撃で、ちゃっちゃと倒せる方が楽で、3人以上なら何人いても、ありがたい)

PT組むと、協力メンバーにも、kenの会話が聞こえてきて、楽しい。
組むときは、クエ受けた組と、協力メンバー組でアライアンス。
(受けた人と、協力メンバが一緒のPTでいいかどうかは、未確認)

クエは、ダングルフの涸れ谷に入ったら、ken登場。
話しかけたらレベルが10に制限され、スタートなので、
スタートする前に、協力メンバーは、kenの通るコースを
kenが来る前に掃除することに。

コースは↓ダングルフの涸れ谷の南の部分だけ、抜粋。hitoridedekiru.jpg
みにくいけど、適当でいいので、
こんなもんで。
一番大きな広場の敵をある程度、
掃除できたら、スタートくらいで、
OKをだしてあげると、いい。
クエ受けた人は、見つからないように、
一番大きな広場の手前で、
kenが1周してスタート地点に
帰ってくるまで、待機。
(緑で●してる辺りで)
kenが無事にゴールすると、
姉のMarinが出てくるので、協力メンバーは待機中の人に「もういいよー」と
声をかけてあげよう。
姉Marinとはなして、さらに、バストゥークでも話して、クエ終了です。

因みに、ken は敵2匹と戦うと、えらそうなことを言っているが、瀕死か死。
しかも、敵を見つけたら、バンバン向かっていく。
ケアルは効かない。
・・・ので、基本的に、
クエを受けた本人よりも、協力メンバーの方が、しんどいクエです。

。。。というわけで、昨日はジュノからバストゥークへ走り、再び受けれるクエをこなしていくことと、

「天晶堂入会申込書」を貰いに行くことに。

チョコボに乗って、

「ジュノ」→「ロランベリー耕地」→「パシュハウ沼」→「コンシュタット高地」→

      「南グスタベルグ」→「北グスタベルグ」→

                           「南グスタベルグ」→「バストゥーク鉱山区」

遠いよ、母さん・・・(´;ω;`)

このコースでチョコボに乗っても30分かかってしまう自分が憎い。。。

普通はどんくらいなんだろうか、、オレは地図見てんのに何回来ても迷っちまう。。。

リアルでは、感と匂いで目的地にゴールするオレ様なのにw

バスについたら、即「天晶堂チケット」(打つの面倒なのであえて、チケ)貰いに。

以前、貰いに行ったときは「名声足りなくて発生すらしなかったなぁ~・・・でも、

そもそも、これって攻略本のどこに乗ってるクエなんだろう・・・」

なーんて疑問を感じながら、とにかく話しかけたら、

「天晶堂チケ」あっさりGET ・・・・。

オレはてっきり、バスのクエかと思ってたんだけど、

ジュノ・下層(I-7)のクエ「天晶堂入会」だったんだね☆ チッ

事前情報のみあさっているからこんなことに。

地図見ても迷走。攻略本見ても迷走。

なんてことは、全然気にせず、「天晶堂チケ」GETに、満足していたw

その後バスで、受けれるクエを受けていき、

地味にこなしつつ、最後に「ひとりでできる?」で、

相方クリスに手伝ってもらうも、計5回失敗。

ねむくなってきたので、あきらめてバストゥーク鉱山区へ引き戻し、落ちることに。

次回はLSメンバで、まだこなしてない方がいるということで、

後日、一緒にさせてもらうことになる。よかーーーた('∇')

最近ゲーム落ちる時間が遅くて、昼は仕事で当然ねれないので、

夜8時とかに激眠の波がくる。。

今まさに、そんな感じだ。。ネムネム

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]