忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回もやって失敗していた「ひとりでできる?」クエスト。
再挑戦は、LSメンバの協力をいただいて、クリアとなりまし。
まだ受けてない人の参考になればと思い、
以下、わかりにくいけど、工程を書き殴り。

攻略方として、一番いいのは、Kenに一度も戦わせることなく
スタート地点に戻してやること。

クエストを受けた本人は、
ひたすらKenに見つからないように、こっそりしていればいい。
つーことですw
協力してもらってるほかのメンバーに、悪いなーと思って、
ウロウロしたり、敵を倒そうと思ってはいけませんw
吉報は寝て待て。

構成は、クエを受けた本人の他に、
協力メンバーとして、「ダングルフの涸れ谷」の敵を
余裕で倒せるくらいの人を2から3人。
(魔法一撃で、ちゃっちゃと倒せる方が楽で、3人以上なら何人いても、ありがたい)

PT組むと、協力メンバーにも、kenの会話が聞こえてきて、楽しい。
組むときは、クエ受けた組と、協力メンバー組でアライアンス。
(受けた人と、協力メンバが一緒のPTでいいかどうかは、未確認)

クエは、ダングルフの涸れ谷に入ったら、ken登場。
話しかけたらレベルが10に制限され、スタートなので、
スタートする前に、協力メンバーは、kenの通るコースを
kenが来る前に掃除することに。

コースは↓ダングルフの涸れ谷の南の部分だけ、抜粋。hitoridedekiru.jpg
みにくいけど、適当でいいので、
こんなもんで。
一番大きな広場の敵をある程度、
掃除できたら、スタートくらいで、
OKをだしてあげると、いい。
クエ受けた人は、見つからないように、
一番大きな広場の手前で、
kenが1周してスタート地点に
帰ってくるまで、待機。
(緑で●してる辺りで)
kenが無事にゴールすると、
姉のMarinが出てくるので、協力メンバーは待機中の人に「もういいよー」と
声をかけてあげよう。
姉Marinとはなして、さらに、バストゥークでも話して、クエ終了です。

因みに、ken は敵2匹と戦うと、えらそうなことを言っているが、瀕死か死。
しかも、敵を見つけたら、バンバン向かっていく。
ケアルは効かない。
・・・ので、基本的に、
クエを受けた本人よりも、協力メンバーの方が、しんどいクエです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追加
このクエは種族の大きさは関係ないようで、タルタルだからと小さい岩に隠れると見つかってしまうようです。
どの種族の方も、自分はガルカだと思ってやることをオススメします。

・・・ってなわけで、あの時はご迷惑お掛けしました。
きょうこっち
2007/02/17(Sat)20:41:07 EDIT
◆ 追加2
敵の沸きは、大体10分おきくらいなので、
Kenのはしるコースの後の方を、
早くから殲滅しはじめると、
Ken到着と同時に敵が沸いてしまう恐れあり。
クエの制限時間は30分。

>きょうこっち
その後、レベルが戻ったみたいで安心してるよー
きょうこっちのクエ完了は、
半ばオレが推し進めてた感もあるので、
オレのクエも含めて、手伝ってくれた方に
オレからもお礼を。
ありがとうございました☆
seirey
2007/02/18(Sun)21:39:26 EDIT
無題
とても参考になりました。ありがとうございます。アレンジしてクリアしたものをブログに書いてみました。
Lady URL
2014/11/21(Fri)00:46:39 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]