相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
日曜の朝っつーか、かなり昼過ぎに起床。
寝ぼけながら、朝飯を食っていると、すでにINしてい嫁クリスが。
嫁「プロMのシャウトしてるよー?」
オレ「・・・・まだ、朝飯食ってる」
嫁「のっかっといたら、楽だよー。早く早くー」
オレ「・・・・」
嫁「○○さんのシャウトだよー」
オレ「・・・・」(ピクピク)
○○さんとは、レベル上げPTで、2回ほど一緒になった赤魔道士だ。
こりゃぁいい・・
オレ「間に合うかな・・INする・・・」
INしたら、南サンドだったので、直接tellをしたところ、
快く仲間にいれてもらえた。
とりあえず、倉庫に40装備を取りに行くため、またtellしますと伝え、
急ぎ、倉庫へ。
朝飯つーか、パンを咥えながら。大急ぎで、準備をし、白門へ飛ぶ。
とりあえず、暗/忍で準備していると、
リーダーがPTチャットにて、シーフが一人欲しいとの事。
オレのシーフは、まだ36だし、装備もないので黙っていると、
誰もシーフはないらしく、仕方なくリーダーが、
「レベル1ですが、ハダカで、私がいきます」とのこと。
ええええ。
それなら、オレがシーフした方が('Д') と思い、
慌てて種族装備でシーフになることに。
その辺りで、やっとオレ、攻略本を広げ、ミッションの中身を知るw
おお。シーフがいるのは、シーフツールが必要だからか。
その辺りで、嫁に少しキャラとログを見守ってもらいつつ、
朝飯を急いで平らげる。
戻ってくると、速攻テレポホラで、早速移動だった。
オレ、結構、焦るwww
本体が確実に乗り遅れているヽ(;´Д`)ノ
しかも、
ミッションの内容を何も把握してねぇ・・。やっばい。
移動しながら、
「シーフツール誰が持ってる?」
ときくと、なんと誰も持ってなかったw
なし崩し的に、シーフになったことが意味ないのではという話に。うほw
リーダーがオレに
「ジョブ変えてきてもらったのに、ごめんないさい」と
謝り始めたので、慌てて、
オレ、嫁に「シーフツール買って、タブナジア来て!」と助けを求める。
ま、野良のミッションで、リーダーも大変だろうし、
慌てて参加したオレもよくない。
とかまで、考えなかったけど(´д`)w
っていうか、そんなこと砂丘を走りながら考える余裕、
ありませんでしたがな。
もう、みんなル・フェーゼ野に移動できていたし・・・
待ってくれってのw
まだ、ヨーグルトをモゴモゴ食ってったつーのww
で、まぁ。
とりあえずシーフツールを用意させてもらいました。
苦しいときの、夫婦横並びプレイw ・・・しみじみ。
1Dで、8000G。結構するもんですな。
1Dいるのかわからなかったけど、
「ひとつじゃ、足りないかも!」と言う発言もあり、まぁ、いいかということに。
金額をPTに知らせると、
10人いたので、一人800Gをオレに払うようにとなった。
(長丁場になった
このミッションを終えた後に気付いたが、
実際に使ったのは、1つだったので、
何気に、後から罪悪感が!)
その後、迷路のような場所を、団体であちこち這い回る。
地図もないのに、やり遂げなければならないという、このミッション。
攻略本を片手に、みんなに着いていっていたが、
実は、
さっぱり場所が把握できてなかった(´・ω・`)
そして、あろうことか、オレは、
何もわからないまま、ミッションを終えてしまったw
なんか、途中、見破りのドラゴンぽいwのを何体か倒したが、
あれが、倒さなければならない敵だったのか、
たまたま、通り道にいたドラゴンぽいのだったのか、
すべて謎のまま、終わりやした・・・・。
・・・・・。
オレの活躍した場所。
シーフツールを使って、カギを開けた。だけ!www
でも、よかった!
シーフになっておいて!
本当に、よかった!!
密かに、胸をなでおろしていた。・・・オレでござんすw
途中、一人が、時間の関係で抜けることになったが、
とりあえず、みんな無事にミッションを終えることができ、よかったっす。
リーダーさん、見てないだろうけど、
ありがとう。お疲れ様でした。(T-T)
って、コレで終わりじゃないんだよね。
実はこの日、そのままミッションの続きをすることになり、
「誓いの雄叫び」までやってきてしまった。
それはまた、明日の日記にでもしようかな。
FFランク