忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、プロマシアミッション「楼閣の下で」の

我らが3箇所目、ホラにやってくることができた。ヽ(´ー`)ノ

これがクリアできたら、タブナジアっすよ、ねえさん!!

世の中、黄金週間だというのに、

家でゲームな始まりでやんす。をーいえーぃ☆

つーわけで、毎度のごとく、出発メンバーは

ジュノ・ル・ルデの庭へ集合し、荷物点検。

今回、薬品は、毒薬・聖水・目薬。そして、もてるだけのポーション

ホラのボスは、三手同化・三手吸引という、

それぞれの持つ強化硬化とHP吸収という技を持っているため、

食事や、アビリティは使わないという方向になる。

もともとボスが強いため、吸われても、一緒ということと、

食わなきゃ当たらんということで、

前衛・戦士なオレは、スシは食いました。

いざ、ル・ルデの庭より、出発。

毎度のごとく、ボスエリアまで、光球を捜しては、倒していくヴォンツアー。

hora1.jpg


通りすがりの絡んできた
アンモナイトのような敵を
ばっさばっさ、切り倒していく。



hora2.jpg我ら、4度目のせいか、
(1度失敗している・・・)
ちゃちゃと、ボスエリア前に
これたような気がした。


hroa5.jpg

狩人の道案内は、
非常に助かる。
ついていくだけで、ここに到着。
らくちん('∇')

hora3.jpg
毎度のごとく・・・
ENMからの突入。
今回は、参加人数が9名
つーことで、9人で突入。


こう書くと、参加したみんなに、怒られそうだが、

ENM,オレは、勝てる気が実はしてなかった・・・・(-_-;)

なぜなら、

オレは、子供が苦手だからだ・・・

結果。
hora4.jpg


ホラ、3匹もおるし・・
またもや、
母子のウィンニングラン・・・


クリア済みの方々に、手伝ってくれた分、少しでも経験値を

もってかえっていただきたかったが、願い叶わず・・・(-_-;)

はじめから、負けそう・・と思っていたのがいけなかったのかもしんねぇ。。

ENMでは、アニマは勿論、スシも使わなかった。

ポーションは、本番でなくなったしまうと困ると思って、出し惜しみをし、

3つ程しか使用せず・・・。

ボスHP、残りわずかで、大敗。

ぬぅ・・・

が、本番ミッションの方は、アニマつかいーの、スシくいーので、

割りと、アッサリ勝たせていただいた。

ポーション・・荷物いっぱい持っていっていたのに、

本番では1つしか使かわなかた。

きっと、アニマのおかげと思われる。

本番では、未クリア5人+クリア1名で、参加。

メンバーは、

戦/忍・戦/モ・召/白・黒/白・黒/白・白/黒 だったかな。

アニマさえ使えば、あとは、召がなんとかしてくれます!

ってのは、いけない考え方でしょうかwww

今回のオレの失敗。色々あるだろうが、ぬ?となったのが、

アニマのためのマクロを作ったが、何故か、

『驚のアニマ』使います。

ログは出たのに、使用できず・・・。

なにか、マクロに入力ミスをしていたようだ。。ので、手動で、使用。

まどろっこしいことをしているうちに、ボスのHPも半分を切り、

空蝉の術をかけたり、なんやかんやしているうちに、

ボスのHP、5分の1くらいで、オレは、2アビ使用。

・・・ん?WP使ったっけ・・・?覚えてない。。ってことは、使ってないのか?w

ヽ(´ー`)ノ

とにかく、そんな状況で、クリアw

タブナジアに飛ばされた。
tavu1.jpg
っていうか、街に飛ばされるわけじゃ
ないんだなww



tavu2.jpg
31のオレでは、その辺の、
イノシシやらなんやらは、
【とても強い相手です。】&
【とてもとても強い相手です】

tavu3.jpg
ご夫婦プレイヤーの
道案内で、街へ。



tavu4.jpg
なんというか、そっけない場所だ。
ヴァナという世界は、なんというか、
寂れたというか、
不毛な土地が多い気がするのは
オレだけか・・・?


tavu5.jpg
同じくクリアしたメンバーに
手をふってみたり・・
橋から下を眺めております。
自殺はいけないよ?


着いてすぐ、地図ゲットのクエをし、しばらく散策をして楽しむ。

さて、タブナジアとは、世界地図でどのあたり?

とリージョン情報をあけてみたら、先日、PTで訪れたクフタルの洞門付近・・

一人で帰れないじゃん・・・((((;゜Д゜)))

なにかにつけ、容赦ないミッションであった。

ちなみに、ポーションを荷物いっぱい持っていた俺は、

呪符デジョンは、持っていなかった。。

持っていても、戦績貧乏なので、使いたくなかったw

街でウロウロしているうちに、ほとんどのPTメンバーが

いなくなったため、最後の黒タルにデジョン2を頼んで、帰宅。

今、ふっと気付いたこと。

クリアメンバーが、タブナジアまで、来てくれていたのは・・・

もしかして、もしかしなくても!

迎えに来てくれていた・・・・?

だらだらと、観光していて、すいません。。。

新しいエリアに、浮かれておったのです。

・・・。

ありがとう、そして、お疲れ様。(´;ω;`)

その後、リアルに腹が鳴ったため、夜食をとり、

ゴールデンウィーク初日にして、はやくも夜型人間になったオレは、

明け方5時半にこのブログを書いております。

らりほーヽ(´ー`)ノ

FFランク

PR

先日土曜に、ヴォン・メアをクリアしてきた。
工程だけで、ござんすが・・・↓

集合場所;ル・ルデの庭 出発23:00pm 
mea1.jpg毎度のことだが、持ち物確認など。
メア・ボスは、毒消しハイポ、
、各種オレ、ジュース、
各種アニマ
が必需品。
その他、ボスエリアまでの道のりで
やまびこ薬など。

ENMも一緒にこなすので、クエを受けているかの確認。
だいじなものに、怨念の香盤があればいい。

確認できれば、テレポメアで、ひとっとび。
mea2.jpg
前回デム同様、敵に見つからないように、
大移動。
オレは、2回も敵に絡まれていた。
言い訳の仕様がありませんが、
ボーっとしておりました・・・(;´ρ`)

mea3.jpg
広域スキャンの使える狩人に、
光球の場所まで、大移動したら、
周りの雑魚を掃除して、
光球も倒す。ノックバックがあるので、
柱を背に戦うと、飛ばされずにすむ。



すると、ワープが。
mea4.jpg
出ないこともある・・・。
その場合は、再度、光球を
探して、倒すことに。



3層目のワープを超え、4層目までいけば、あとは、ボスエリア前に、

突入するだけなので、絡まれても、突っ走る。死なない程度に・・
mea6.jpg
この壁の向こうが、ボスエリア。
ここは、ボスエリア前広場・・?w



まずは、受けてきた、ENMから。
ボスエリアに入る際に、ハイパーパラサイトを選ぶ。
その結果↓
mea7.jpg
がーん。
死亡。
ミッションしか調べていなかったが、
ENMでは、子供が生まれるらしい。
子供がでてきたら、
弱いので、先に倒してもよさ気・・

mea8.jpg
勝ち誇るボスとその子の
ウィンニングラン。

得意げ。



本番の、ミッションは、クリアっす。

もう、しょっぱなから、アニマ使いまくりで、いけるのでは。

ミッションの方では、子も生まれないことだし、

特にこれといった作戦はなく・・・ボスのHPが半分くらいに

なったら、2hアビ開始で。

ちなみに、編成は、

戦/忍 忍/戦 召/白 白/黒 黒/白 黒/白だった。

・・・召喚士強し・・・
mea9.jpg




お疲れ様でござんす。


最後、ホラは、今週土曜の予定。

オレは、今週もダラダラモードで。

金策っす。

週明けくらいから、またレベル上げPTに参加できるとよいですなぁ・・・


FFランク

というわけで、疲労のため、ずいぶんと更新をサボっておりましたが、

たかが3日程度です。('∇')

先日、土曜の夜。

プロマシア・ミッション「楼閣の下で」デム編

クリアです!ヽ(´ー`)ノ

dem1.jpg再び、リベンジということで、
リンクの皆さんと挑んでまいりやした☆

デム
こんなところに塔があったんですな。
今回始めて気付いたさ。


何気に、今回のリベンジ、オレは過労のため、少しばかり

意識が朦朧としていたりw

しかし、なにはともあれ、リベンジ!

是が非でも、頑張らねば!つーことで、俺なりに頑張りましたが、

特筆する程、大したことはしませんでしたw

今回は、狩人が前衛に入ってくれたため、

戦/忍・戦/忍・狩/忍で、前衛は、空蝉の術&挑発で、

ひたすらタゲ回し。狩人に、アシッドを入れてもらおうという段取りで。

モンスターのHPが半分くらいのとこで、アニマをつかう。

それぞれ、アニマは、自分の判断で、使っていこうということで、

特に、順番などは決めず。

オレは、何をしていたかというと、、本当になにも!

タゲ回しと、アニマ使ったり、最後に2hアビを使ったりで、

狩人いてるし、ということでw、

とくに、ボルトをうつこともなく!

とくに、バーサクすることもなく!エーーー('∇')ーー!
                           (いや、わすれていた・・・)

スシを食いながら、

あっさり、クリアさせてもらいましたぁーーーーヽ(´ー`)ノ

なんか、前回の失敗が嘘のように、勝ててしまいました。

ありがとうございます。

今回は、いろんなブログやら、なんやらで見ていた攻略どおりに

事が進んでくれたように思われますw

一安心。

次は、ホラとメアがまっておりんす。

もっと、すごいトコロらしい。

さらに、レベル30戦士の強化をめざし、装備等、考えていこうと思います。

で、この日は、もうひとつ。

オレも、白門デビューしました!

alz6.jpg
「白門~恋人と行く~4日間の旅」
添乗員は、付きませんので、
マウラからの乗船の折、
セルビナ行きとお間違いのないよう、
お気をつけ下さい。


alz7.jpg

本国・サンドリアの荘厳さもいいが、
アトルガンは、アラビアンな雰囲気に
心、躍ります。





2shot3.jpg



恋人たちの街、アトルガン白門。


2shot2.jpg

街頭の灯の下、
何を語らいましょう。



alz4.jpg
昼は、
外に出て、記念撮影もよいです。





alz2.jpgこんな感じで。

アラビアーーン。
開放的になります。




nan1.jpg
いい女もいます。






nan2.jpg
ムラッときます。






neko-syougunn1.jpg
こっちにもいます。

監視つき。





ステキングな街で、ずーっといたいが、

何気に、オレのPCでは、重かったり。

恋人の姿も見えません。
doko1.jpg

目の前にいるらしいが、
オレには見えない。

どこ・・・





doko2.jpg
どこーーーーー!

全然、人影が見えないのに、
実は割りといるらしい、恐怖。

白門、恐るべし。ですたい。ヽ(´ー`)ノ

つーわけで、存分に観光を楽しんだオレは、

HPを置き換えることなく、そのままジュノへ戻りました。

まだまだ、先でも、かまわないかと。(*゜ー゜)

2shot.jpg
オレ 「オレはジュノに帰るよ」
クリス「そうなの?」
オレ 「ついてくるかい?」
クリス「いやよ」
オレ 「・・・・だろうねぇ・・・」


レベルが50くらいになったら、移り住もうと思います。

FFランク





プロマシアミッション「楼閣の下で」のボスに破れ、

なんの対策も考え付かないまま、5日が過ぎま。

気持ちだけが、焦り、

なんとはなしに、射撃スキルを50まで上げました。

そして、なんとはなしに、JOB狩人を取得したりもした。

「え。お前狩人30まで上げるつもり?」

という自問に、窮する。Lv3まで上げたあたりで、

「そら、無理だ」

しかも、なんだか、攻略本を読むところによると、

「狩人」難しそうだし・・・・・


と、速攻、あきらめる。暗黒騎士で、おら、手ぇいっぱいだ。

ってことで。

本日は、ソレを打開すべく、仕事中にもかかわらず、

今の自分にできることを、真剣に考えておりました…

お蔭様で、会計課という部署に所属するオレは、今年度末の伝票の締めが

今日であったにもかかわらず、締めることができませんでした…

ウソだっぴょーーーーん。疲れているらしい)

オレの責任外のところで、間に合わなかっただけでありんす。

一応、仕事はマジメにしていることを、アピっとこうと思いますw

んで、

色々考えた結果、はやり思ったのは、

ボスが防御を固めたらキツイということがひとつネックで、

打開するには、

アシッドボルトを決め、尚且つ、防御ダウンを狙わないとダメなのかと。

やはり、射撃を上げなければ。。ということです。

次に行くPTメンバーに、狩人が入るかわからんのだから、

少しでも可能性は近づけるべきだと、思ったわけです。

ボルトがもてるなら、やるべきなのではと。。

しかしながら、戦士の射撃スキル・Lv30のキャップはDの82

本職・狩人の射撃スキル・LV30のキャップはAの93

その差、11。

11の差は、どれ程のモンなんだろうか。。。

でも、もう考えても仕方ないんですな、なんとかしようと考えたなら。

あとは、その11をどう埋めるか。

装備と、食いもんしかないのであります

なんとか、命中力(で、よかったのかな。。)のありそうな装備を揃え、

アシッドボルトを打つときは、
     その装備に着替えるぞマクロ作戦。

思ったよ。

こういう時のために、
    着替えマクロがあるのかと!


今更かもしれないが、それが、オレなんです(´;ω;`)

そうと決まったら、毎度のごとくだが、スキル上げですたい!!

現在、射撃スキルが50なので、戦士で必要となる82まで上げるには、

暗黒騎士のレベルを上げて、対応しようかと。

暗黒騎士では、Lv33がスキルEの84キャップなので、

現在、暗黒騎士Lv37のオレは、せめてLv40くらいにはして、

楽にスキル上げをしたい。つーことであります。

そう。

なにはともあれ、

暗黒騎士のレベル上げ、再開!!なんです!!

うっほーーーいヽ(´ー`)ノ


と、まぁ……そんな具合でござんす。

忙しいぞぉ

で。

関係ないですが、本日「スラムダンク」最終巻まで、借りてきた。

葛藤です。

FFランク

ほぼ、LSメンバー総出の出陣となりんぬ。

ホラ・デム・メアの三箇所のボスと戦うことになるこのミッション、

一番たやすいとされる、デムから行って参りやした!

メンバーは、忍/戦 ・戦/忍・シ/忍・召/白・黒/白・白/黒

オレ、戦士。

そして、
roukaku2.jpg




失敗。(´;ω;`)


再度、
roukaku3.jpg



失敗。o(ToT)o



roukaku4.jpg



・・・見るな・・


・・・デムって、一番簡単なんじゃぁ。。(・_・;)

んなわけで、失敗談。

1回目は、アニマを使う余裕すらないまま、終わり、

2回目、アニマを使うタイミングを計りつつも、終わる。。。

1回目の戦闘は、2回目の戦闘記録に上書き保存されたため、

オレの脳内に、あまり記憶をとどめておりません。。

基本的に、忍、戦で、空蝉の術で挑発をまわし、

戦っていくわけだが、

これがなかなか削れねぇ・・・

・・・なんだろう。。この、オレのダメ0とかダメ4とか・・・・

ボスが、序盤から防御力UPを使用してきたため、ビクともしなかった。。

こういう時に、アシッドボルトが入って、弱体させると

一番いいんだろうけど、オレ。。。もって来てたのに、

うっかり忘れてました・・・(もう怖くて、大文字にできねぇ。。)

っていうか、打っていて当たっていたかもわからない、

射撃スキル34だったような・・

そんなこんなで、よたよたと、ボスのHPを3分の1くらいまで

削った辺りで、子供1体目が生まれる。

1回目の時、

地味に、ではなく、派手に子供の攻撃が痛かったため、

子供退治は、召・シ・黒を向かわせることに。

戦・忍は、そのままボスの相手をしつつ、白に回復をもらっておりました。

多分、このあたりから、アニマを使用。

恐ろしき記憶の一塊 → 驚のアニマ(敵を30秒間ひるませる)
悩ましき記憶の一塊 → 迷のアニマ(敵のWSを40秒間封印する)

の2種類を、一人づつ順番に、リーダーの合図を待って使用。とのこと。

戦・忍が、ボスに。

シ・黒・召が、子供に。かな?覚えてないよw

ま、そんなこんなしているうちに、ボスが後衛に走ったりとかで、

挑発がまわらなくなり、空蝉の術切れで、回復が間に合わず、

オレ死亡~

リレイズピアスを使用していたため、即、お座りで回復。

ハイポーションの残りがこの時点で異様に少なかった。。。。

3つくらいだったかな。。一体、いくつ使ったんだ、オレ・・

うぅ・・・今更ながら落ち込み。。無駄に出し惜しみしてしまった。

ヘイトが溜まるのでケアルをもらうわけにはいかないので、

ここはなにがなんでも、即効戦闘に加わるべきだったと、痛恨。

衰弱のまま戦闘に加わるも、ボスHP3分の1~4分の1くらいを残し、敗退。

うーむ

振り合えれば、振り返るほど、

最善を尽くせなかったことに、悔いが残ります

とりあえず、これが、オレが戦闘で把握できたこと。

あとは、テンパってって、覚えてないが、

まぁ、覚えてない方が、身のため・・・

ってこともあるので(-_-;)、

覚えてろ、カブトガニ野郎めっ!

リベンジまで、少し、間を開けようかなと、思ったり。思わなかったり。

roukaku1.jpg

結構な人数での、4層目までの旅
だった。


先頭の狩人について、ゾロゾロ。

なんの苦労もなくボスアリアまでたどり着けたのは、

LSのみなさんのおかげですな。

本来なら、ボスエリアまでの道のりも、結構ブログや掲示板などで

攻略が紹介されていたりもするので、大変な道のりなんだろう。

今回、このプロマシア・ミッションツアー?を

計画・協力してくれた先輩方には、大変お世話になりました。

プライベートな時間も含めて、多大な時間を費やしてくれたと思います。

ありがとうございました。

(LSメンバーの方々には、ミッション用のブログの返信に、

こっそりお礼を書きましたが、こっそり過ぎて、目立たないので、

改めて、ここでw)

関係ありませんが、本日、「スラムダンク」19巻まで読みました。

おもしろい・・・・・

連載当初、流行に乗り遅れてしまったオレは、

機を逃し、現在まで読んでなかったのが悔やまれます。

っていうか、あと、何巻あるんだろう・・・

ゲームできねぇよ・・・w

FFランク

ozu1.jpg「魔晶石を奪え」で、アップしそこねていたSS発見。

ただの観光写真に過ぎないが、せっかくなので。

オズトロヤ城。

まるで、迷路のようだった。
ozu2.jpg
ダボイ・ベドー・オズトロヤ城と、3箇所とも、

異様に長いイベントムービーが流れたが、

クリスが言うには。


「内容がわからなくなるから、シッカリ見といたほうがいいよ」

とのこと。

でも、もう忘れちゃったよ・・・ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、オレは、カタカナと横文字が大の苦手分野だ。

始め、攻略本みても、人の名前だか、国の名前だか、

技の名前だか、サッパリ区別がつかなかった。

そもそも、ファンタジーという世界に、理解が乏しく、

まして、ゲームそのものが、敷居の高い場所だった。

ゲームといえば、昔々にファミコンで、スーパーマリオブラザーズを

やって以来、一年前に別のネットゲームを始めるまで、

触れたことのない世界だ。

オレの初心者っぷりは、よく考えれば、

FF初心者というよりか、ゲーム初心者に近いかもしれねぇ。。。

そう考えれば、まぁ、

オレ、よくがんばってるよヽ(´ー`)ノ

と、思う昨今であります。

ハロー・ニューワールド

ま、そういうことも含めて、初心者seireyのブログなんであります。

LSのみなさんが、優しく、仲良くしてくれることに、

今更ながら、安心感を覚えておりまー。

丸腰で、何も持たない俺ですが、裸で体当たりでござんす。

こんな感じで↓
mogumae.jpg
「ここから先には、一歩も通さねぇぜ!」

「なんだとぅ!?」




mogumae2.jpg
「ジャマだお前ら!
    そこをどけ!!」






ジュノのモグ前でざんす。

ホント、ジャマだよ、みんなw

それが、言いたかったんです。

ふっ・・・・(-。-)y-゜゜゜

明日辺り、プロマシア・ミッション「楼閣の下で」の感想を上げるぜ。。

毎回、記事の下に張ろうと思って忘れてるが、
ランキングー→押せ押せーーFFランク

昨日、オズトロヤのSSもアップすると書いたけど、

たくさん撮ったSSがなくなってしまったので、不可能に。

捨てた覚えはないのに、在る筈のモノがなくなるなんて

PCだと、それがあるから、怖いよなぁ。。。

ふむ…。

で、簡単に済まそうと思っていた今日のブログに

書くことがなくなったので、フェローの話でも。

コイツです。↓
fellow.jpg相方のクリスが、
カッパにしろとうるさいので

生まれたばかりで、
Lv30とは、生意気な奴だ。

っていうか、オレがいるのに、
なんで、カッパにしろとか言うんだよ。
気に入らねぇ・・・・


面倒なので、ちゃんと調べてないが、フェローは色々なタイプに育成できるらしい。

まぁ、でも、そんなことはいいんだ。

コイツは、オレの身代わりだから、危なくなったら、盾に使うこととする。

オレの代わりに死にやがれ。

っていうか、挑発ばっかり使ってくれるので、こいつのせいで、

お座りの時間が延びていたりもする・・・。
2tai3.jpg
しかも、コイツに気を取られている内に、
3体に囲まれることに。

一人で相手しろや。


ってことで、オレは逃げときました。でも、途中で死んぢまいやした・・・・。

オレにとっての、お前の存在価値がねぇ……

役立たずめ・・・そんなに挑発好きなら、
                3体とも挑発しとけ!


と、思ったさーヽ(´ー`)ノ

いつのまにか、片手剣のスキルも、今欲しい89になったし、

だらだらーと、ミッションの準備をすべく、LSメンバーと共に、アニマ取りに。
dem.jpg
デムの中は、Lv30制限だったけれど、

メンバーがたくさんいたので、

楽チンだった。

しかし、悩ましき記憶の一塊しか取れず、翌日、残りの2種、

恐ろしき記憶の一塊と、疾しき記憶の一塊を取るために、

LSの、兄さんや姉さんに伴われメアへ。

丁度、バストゥーク鉱山区にいた俺は、ミッションの為に使う

LV30の片手剣を、もう一本そろえる為に、25,000Gで購入。

これで、二刀流対策も、万全です。

金がなくなる前に、買えて。

ジュノ・ル・ルデの庭で集合ということだったので、

ランクも5にあがったことだし、

早速、飛行艇に乗って、ジュノへ一直線~(´ー`)ノ

と、港へ行ったけど、乗り場がわからなかった。。

入国ゲートから入っていたため、入れなかったことに、

Lsメンバーの優しいお言葉で気付き、

普通に出国ゲートへ。(-_-;)

飛行艇も到着するところだったので、いいタイミングで、basufune.jpg

いいことありそうな、そんな予感。

記念撮影までする嬉しさです。

チョコボで、ジュノまで走っていたことを

思えば、多少の船酔いもなんのその。

そういえば、出国したところに、売店もあった。

免税店なら、タバコをまとめ買いしたいところだ。

ちょうど、タバコが切れてしまい、買い置きもなくなった状態だった。。。ツライ

その他のNPCに色々話しかけると、なんだか、クエストが発生したようだ。

確認はしていない。

そろそろ乗らないと、出発しちまう。

…って、思った時、気付いたんだよ。

この船、どこ行き・・・・・・・・・?

オレは、ジュノに行きたい。

でも、この船は、ウィンダスやサンドリアに行ってしまうかもしれない。

なんせ、3国を行き来できるようになったね≧∇≦ と、クリスに言われた。

でも、ここの港には、乗り場がひとつしかない。

ジュノは行き先によって、乗り場が違ったのに!


そっか!

出航時刻によって、行き先が違うのかも!!

でも、周りのNPCは誰も教えては、くれませんでした・・・・(´;ω;`)

しかも、一度、入国して、ゲートのNPCにまで確認したけど、

無駄だった…

みんなに訊いたけど、教えてくれなかった。。。。何故だ。。

もう一度出国し、今度は免税店の方にも訊きいてみたが、

売ることしか、考えてねぇ…

時刻表は、どこっ!!!

で、どういう質問の仕方をしたか、サッパリ覚えてないが、

LSメンバーから、回答を得た。

「バスからは、ジュノ行きしかないよ。3国いけるのは、ジュノ発だけ」

・・・・・・・。

「ジュノ行き」って書いとけよ!!(-_-メ)


飛行艇、行っちゃったじゃねーか!!o(ToT)o

思い出すと、泣けてくる。。。(昨日のだが・・・)

当然、メンバーはすでに、ル・ルデの庭には到着していて、オレ待ち状態。

気を取り直すため、

飛行艇が着くまで&乗ってジュノに着くまでの間、

その日、同僚(仕事が終わってから、バスケをしている、バスケ好き)から

借りてきた、「スラムダンク」を読むことに。

カイジの次は、スラムダンクを借りたのだ。(過去日記参照)

漫画ブームなオレの職場。。。。

漫画の続きがきになったが、ジュノ港に到着し、モグハウスへ。

もう、ここからは、ダッシュでル・ルデの庭へ。

でね、

モグハウス前に、来たときに、気付いたんだよ。

オレ、HPジュノで、デションで帰れたってことに。

はぁ・・・長旅だった。。。

ホンマ・・・お待たせしやした・・・・漫画とか読んでたけど…

その後、メアにて、魔法の属性関係などを教えてもらいながら、気楽に狩る。

必死にメモっていたが、後から、そんな表を持っていたことに気付く。

一塊3種類を、そろえることができ、ル・ルデの庭へ戻り、

各アニマに変えてもらう。

で、終了。。。

最後に、オレがミッションで使用する片手剣2本を、

トレードしてきてくれたメンバーがいる。

もう、この日の始めに、買ってしまっていたので、気持ちだけ受け取ったが、

すごく嬉しかった。

毎回、適切な言葉に感謝している。

漫画でいうと、「スラムダンク」5巻辺りの花道がオレだ。

ヤツは、仙道あたりか、流川あたり?適切って言葉をとれば、赤木ゴリでっか?w

まわりは強豪だらけだが、頑張るさ。

(まだ9巻までしか読んでねぇ・・・)

先日ランク5になった。

これで、3国、飛行艇で回れるようになり、

移動がずいぶんと楽になった。

ようやく、茫々としていた移動手段を掴めてきた気がする。。

ミッション自体は、単純に魔晶石を取ってくるだけの、簡単なものだったが

そこにたどり着くまでが(クエ発生まで?)大変だったのかもしれない。。

俺は、空蝉の術クエを発生させるために、アホみたいにウィンダスの数珠クエを

していたので、いつの間にか発生していた。

その、肯定↓(景色をお楽しみください…)
「ダボイ」
caboi5.jpg
まず、ジャグナーを抜け、ダボイから向かう。
Wall of Dark Arts という、
透明?な壁をぬける。
このとき、
ジュノ上層のクエ「ダボイ村の紋章」
もらった、ダボイ村の紋章が必要。

caboi2.jpg



一本道を進んでいくと、勝手につく。


caboi3.jpg



こういう風景をみると、
「ゲームだなぁ」と思っちまう。


caboi4.jpg

緑のところに魔晶石が。
クソ長いイベントムービーが始まる。

ダボイ、アッサリ終わる。


caboi1.jpg

霧が深かった。。。
相方を見失う。




「ベドー」
bedo5.jpg




パシュハウ沼からベドーへ。



bedo6.jpg



洞窟にはいりま。


bedo4.jpg


確かここで、
ジュノ下層のクエ「ベドーの謎1,2」でもらった
漆黒のマネー・妖光の数珠と、
同ミッション
でココに来る前にAldo(アルド)と
話してもらった銀の鈴が必要。


bedo3.jpg



また、割れとるし。



bedo1.jpg
到着。

再び、長いムービー。
ベドー終了。
早い。。。


相方に手伝ってもらい、ぐたぐたしながらも、1時間弱くらいで、

2箇所を回る。

最後、オズトロヤ城は、別の日に。

観光写真も後日アップに。。

特に、バトルもなく、無事に終える。

ムービーなミッションヽ(´ー`)ノ

またしても、楽しているオレ。
238ea0ed.jpeg





「感謝しなさいよ?」



しておりまっさ。

kakekko.jpg

/followで、ついて帰る。



(-_-;)y-゜゜゜


感謝してるさ!

血と汗と涙の結晶、
「空蝉の術」をGETすることができました。


ま、血なんか出ちゃいないが、

そもそも、なんで、こんな「空蝉の術」に

こだわっているのかというと、

プロマシアのミッション「楼閣の下に」の為であって、

それ以外のなにものでも、ない。断言。

いろいろ、ブログなりなんなりをまわっていると、

このミッション、割と厳しい戦いらしく、

事前の準備が必要らしい。。。

暗黒騎士のレベル上げに行きたい気持ちを、

ギリギリで抑えつつの、

忍者Lv12・空蝉の術GET でありやした…(´;ω;`)

このミッションには、「戦/忍」で参加するつもりで、

というか、オレは、メインで使えるLv30のJOBが、

「戦士」と「暗黒騎士」しか所持していないため、戦士をとるという選択に。

暗黒騎士でいけないところが、悲しいが、

まぁ、仕方あるまい。

火力重視で考えれば、こういう選択になるだろう。。

ということで「戦/忍」での、ベストな状態が、

まず、当然のことだが戦士Lv30に、忍Lv15 だ。

しかし、オレの忍はLv12なので、多少HPに影響しそうだが、

余力があれば、上げることにしよう。(時間があれば。ともいう)

武器は、忍の二刀流があるので、メイン戦士の片手斧2本が理想的だが、

いかんせん・・・両手斧も片手斧もスキルは「0」だw

いろいろ悩んだが、

斧を振り回して戦うなんて、
ロマンという観点から、俺的にありえないので

片手剣で、金銭的余裕があれば、片手剣2本で戦ってみようと

考えている次第。

片手剣のスキルは、まだ上限に達していないので、

上げてしまわないとダメだなぁ。。と思っている。

うん。

なんだ、全然ダメじゃんwww

因みに、このミッション、狩/忍が強いらしく、射撃はいいらしい。

狩人はやったことがない上、絡んだこともないので、さっぱりだが、

戦のオレが、射撃スキルも上げて損はないらしい。

すること、いっぱいです。(´Д⊂

ココのサイトがわかりやすい。コレ

とりあえず、オレができそうな(まぁ、ロマンとか時間とか含むw)

ベスト状態をまとめれば、

・戦Lv30/忍Lv12

・片手剣スキルを上限まであげる。

・できれば、射撃も上げておく。

の3点かなと。

ま。ギリギリな戦いだと、きかされているのに、
この辺りで、妥協する他力本願なオレ様でありますw


ミッション組の皆々様、どうか、よしなにーヽ(´ー`)ノ

そのほかは、持って行くアイテムなどだが、

それは、これらの課題がクリアできてから、考えようと。

余談だが、

最近、気がついたら、小銭が溜まって、

3,000G→130,000G

になっておりやした。

そこそこ働いてるじゃん?俺の倉庫キャラ!

alg.jpg日陰の身も、かわいそうなので、

出してやろう。

アルルです。

れべる20w




本日は、クソ面白くもない記事にお付き合いくださいまして、申し訳ない。

疲労気味ですw

懲りずに来て頂いたら、本人は、飛んで喜びますので、

またのご来店を、お待ちしておりますw

右上のランキングサイトをポチッと3つほど押していただけると、

泣いて喜びます。

こんなとこに、書くことではないが、リンクはフリーです。報告もいりません。

トラックバック等も、常識の範囲内で、ご自由に。

●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]