忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がかなり止まっておりました。

その間、なにをしていたかというとちゃんとインしておりましたw

どんなことをしていたかというと、

6月は主にNM狩りをw

暗75・ナ75と、2つメリポまでガンガンやってはにものの、

75になったので、そろそろ粘って獲得できるものは持って置いた方が。

と感じてきたため、張り切る気になったのだ。

獲得したもの。

①「姫帝羽虫の髪飾り」
  (HP-15 DEX +3 AGI+3 回避+10)
  とりあえずは、はやりバルクルム砂丘でのトンボ。
  低レベル帯で、何度もきている砂丘に、
  いいもんを落とすトンボがいるって話は、よくきいていたが、
  今まで意識からもスルーしていたブツ。

  三国ENMにいくとき、LSの先輩から借りた装備の中に
  これがあり、リンバスやサルベージにいくようになる熟練者になると
  こういうものは、もっているのが当然なのか・・・と
  感じた一品だ。

②「落武者の篭手」
  (耐光-8  耐雷+8   攻+20   回避-5)
  オズトロヤ城のヤグが落とす。
  これは嫁が現在、侍を上げており必要ということで、
  取りに行くことに。
  攻+20 とおいしい装備なので、自分用にも取得しようと決める。
  
③「猿飛の脚絆」
  (防7 ヘイスト+7%)
  上記の「落武者の篭手」と合わせて同じオズトロヤ城で取れる装備。
  これもついでなので、取得しようと決める。
  
  「落武者」「猿飛」は、基本的にNMの出現方法は同じで、
  トリガーとなる雑魚をたおしてNMをわかせるタイプのもの。

  なんで、基本POP時間になったら、オレはトリガー1体のみを倒し、
  NMの出現を待つのだが、
  大抵が、同目的のPCたちが、その辺の雑魚を全部倒していってしまう。

  正直、そういうことをされると迷惑なのだがw

  まぁ、それでもサポ狩で広域サーチをかければ、
  隙をみてトリガーを特定できるので、ガマンする。

  そんなとき、
  次々と、雑魚を倒していたPCが、他のPCに釣り負けした。
  (ま、オレも釣り負けしたわけだがw)

  そのときの台詞が

  「自分で沸かせろよな」

  当然、/say で。かなりピリピリきていたようだが、

  オレから、言わせれば、

  トリガーだけやればいいものを、
   全部やってるから取られるんだ。
    しかも全部やるから、
     どれがトリガーがわかんねぇだろ、
            
お前の方が、迷惑だ!」

って、ことですかね・・・。

 

④「死武者佩楯」
  (防27 ストアTP+6)
  ムバルポロス旧市街のバグベアのNM。
  30分POPということらしいが、時間は結構ランダムで、疲れる。
  でも、でないこともないので、今まで3つくらいはゲットしている。
  オレが競売所に出品したときは、20万Gだったんで、結構金儲けになった。
  が、その後、6つも7つも出品され始め、価格が10万G以下に・・。
  しばらくムバには、いきません。

⑤「にっかり青江」
  (D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン)
  ギルド桟橋のNMから。
  ここは人も少ないし、狙いやすい。
  忍専用でレベル30から。
  三国ENMで使えるなと、取得。

⑥「天座」
 (防71 隔450 潜在能力;ストアTP+10)
 過去バタリア丘陵、トラのNM
 これは嫁クリス侍用。
 果たして、この潜在能力がどのような状態で発揮されるのかが謎なのだが)

・・・まぁ、こんな感じで、
NM大好きっ子になっている。

先日、LSメンバーが召喚士の「陰陽師浄化衣」が欲しいということで、
LSでいってきた。
詳細は省くが、かなりエキサイト!
何度も死んだが、こんなに楽しいNMはなかったな!
勿論、アイテムはしっかりドロップしやした!
みんなおつ!

NM戦は、ドロップアイテムが、高額だったり高性能だったりする人気のものは、

ご存知の通り、競争が激しい。

だが、そこを潜り抜けゲットした時の充実感は、たまらないものがある。

上記のような、やっかみなんかも飛んでくることはあるが、

オレは基本無言スルーだ。

まぁ、出た?ってきかれりゃ、でた、でないは、答えることもあるけれどw

FFランク



 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ改装おめでとう!

陰陽師浄衣の時はお世話になりました。
あのNMは、POP時間から釣り条件から、リンク、戦闘、セイレイの死んだ回数から周りのやっかみ声まですべてがエキサイトレベルでした ヽ(`д´;)/うおおお!
そんなエキサイトを楽しんで頂けて何よりです。

これからもNM・HNM戦を大いに楽しんでいって下さいませ(・∀・)イキロ
きょうこっち
2008/07/29(Tue)20:44:51 EDIT
無題
倒せそうなNM見つけて楽しんじゃうわーw
あ。
ブログタイトルの画像は、手作りしてみました。
いかがでしょう先生。
先日、職場のPCでこのブログを見た時、
この記事欄がピンクだったことにショックが隠せません・・・
せんせー!ヽ(`Д´)ノ
seirey
2008/07/31(Thu)02:08:01 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]