忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理のスキル上げのため、

ちょい面倒なアップルパイを作っている。

必要な素材は、

炎のクリ・パイ生地・メープルシュガー・シナモン・妖精のりんご・

そして、トカゲの卵。

・・・・・・トカゲの卵(´・ω・`)

トカゲの卵ってのは、店売りないんすか・・・・

競売所以外となると、
     トカゲドロップしかないんすか!?

つーわけで、タマゴを取りに、

相方クリスと2人で、

ダングルフの涸れ谷くんだりまでトカゲを狩ってきた。

結果。

4つしか採れませんでした・・・。

我々には、持久力というものがないようだw

考え物だ。

で、すぐに飽きるw

さてさて。

タマゴ、どうしようかなぁ~

スキル43まででいいんだけどなぁw

鳥の卵でも作れるらしいが、鳥の卵を使うには、

スキルが足りない模様で。

やはり、競売所で売られているのをなんとか購入するべしか。

タマゴ1こ500Gとかなんですが・・・・・

クリス「なんか他のつくれば?」

オレ「いや、タマゴ以外の材料、もう買ってあるし・・・」

クリス「・・・もうタマゴ採り手伝うのいやー、メンドイー」

オレ「・・・・」

ソウデスヨネ(゜ーÅ)

クリス「でも、もう、私の調理スキル抜いてるよ」

オレ「そうなんや」

クリス「スキルを生かして、晩御飯、作ってーやー」

・・・・え!?(;゜д゜)

クリス「なーんてねーヽ(´ー`)ノ」

・・・・(・・;)

時効にもならない話だが、

結婚して、相方クリスが初めて晩飯を作ってくれた晩。

その日は、帰るのが遅く10時半くらいになると言っておいたので、

部屋の片づけをしながら、遅めに作り始めたんだろう。

馴れないから、サクサクとできるわけじゃないし、

まだ調味料やなんや、料理器具も満足に揃ってなかったからからだろう。

初めて使うらしい、圧力鍋もある。

30分前くらいに帰るメールをして家に着いたら、

まだご飯ができていなかった。ので、

先に風呂。

そして、上がってきたら、まだ作っていた。

(・_・;)

オレ「・・・・・・」

クリス「もうちょっとだからねー!!」

オレ「あーい(´∇`)」

・・・
・・・
・・・
その後、オレ達が晩飯を食ったのは、

日付が変わってからだった。

ごめん、クリス。。。おいしかったけど、

何食ったか、覚えてねぇや・・・




あぁ、怖ぇなぁ。。。

こそこそブログ書くのってww

FFランク

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クロウラーの巣のLabyrinth Lizardっていう
トカゲがよく卵落としてた記憶が(゜▽゜)

Lv49~51のモンスターでアクティブ&リンク
するので、ソロは危険だけどね!
短時間?の単体石化攻撃もあるので2人以上で
行くと良いかもーきゅ
ウニきゅ
2007/07/02(Mon)22:43:35 EDIT
無題
そーでえすね、クロ巣のとかげがボロボロおとしますね。

暇そうにしてる時なら、テルと隠れれば狩るの手伝うけど。

スパロボOGとかやってたり、撲殺天使読んでたりしてログインして内木もするが、まぁいたらいってくr(ry
つきぽん
2007/07/02(Mon)23:59:07 EDIT
/Cheer
【おめでとう!】あたたかい家庭になるといいですね。晩御飯はボンゴレロッソにトマトスープ。ウインダス風サラダ。お昼用のお弁当が、鮭おにぎり。・・・わー、家庭的だぁ~。あの~そのうち、けものの餌お願いするかも。では、この辺でお開きとさせていただきます。
Majipa
2007/07/03(Tue)08:58:16 EDIT
調理
初々しい新婚さんらしいエピソードでほほえましいです。セイレイだけのために、何時間もかけて作ってくれるなんて、可愛すぎるぅぅぅ(*ノ∀ノ)
見習わなくては。

私のアップルパイ時代は、シナモンが厄介でした。トカゲの卵の件は解決されましたか?お役に立てることがありましたら拉致って下さいね。

あ、拉致られたとたんテロりませんからw

きょうこ
2007/07/03(Tue)18:46:55 EDIT
無題
>ウニきゅ
そうなのかー
もう少しレベル上げないとだめだねぇ
でも、43にあがったので、
グレープジュースに移行っすよ

>つっきー
というわけで、
調理スキルが少し上がったので、
アップルパイは終わりっすw

>マジパ
オレに十分作れるものなら、いつでもいってくれw
家庭的かー
ガキでもできれば、
本当にそうなったりするのかもな。
今はまだ、そんな雰囲気ないやw

>新婚らしいエピソードなら、
盛りだくさんあるでw
忘れるくらいw
とりあえず今は、通販で買った収納家具を
組み立てる毎日だw
毎日眠いw
seirey
2007/07/05(Thu)00:35:44 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]