忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、パティシエになれば、チェリーマフィンという代物を作れる。

オレは、これで小遣い稼ぎをしようと思っていた。

しかし、今回のVUにより、

それが店売り NQ171G→62G HQ399G→91G

という結果に。((((;゜Д゜)))

前日まで、パティシエになるため、調理ギルドに納品し、

ポイントをためまくっていたオレの夢が一つ崩れてしまった。

パティシエになるには、ポイントを8000貯めればなれるので、

すぐっぽかったので、

ここ1週間くらいできるときはやっていて、

あと400くらいで、8000たまるところだったのにな。。。

オレ、エプロンもコック帽もいらねぇんだけどな・・・・

ぶつぶつ・・・

まぁ、言うてもたかが4日くらいチョロッと頑張っただけなんで、

イタイわけではないが、

正直、オレの心は、夕焼けサンセットっすよ。

嗚呼ララバイ。。。

ところで、ふと、昨日のマカロンつづきで、

ヴァナにもマカロンなるものが存在するのかなと

某サイトで検索してみた。

結果↓
e42757b8jpeg














どうやら、ヴァナにマカロンは存在しないようだ。

つか、


エラー!条件に一致するレシピ/アイテムはありませんでした。
もしかして:


・・・・の後に続く大量のアイテム名がおかしい。

もしかしねぇだろ・・・・

ちなみに、本日のVUにより追加になった魔法を、取得&覚えてみた。

【リトレース】 黒55
MP150 キャスト約5秒 リキャスト10秒
過去の所属国にワープ。 

【物見の術】 忍25
スニークの効果

【アブゾアキュル】 暗61
命中を敵から吸収

物見の術と、アブゾアキュルは、必要だとして、

果たして、オレに黒55からのリトレースが必要なのか・・・

なんとなく、流れで取得したが、倉庫の肥やしになりそうだw

FFランク

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リトレースおめ!
パティシエではなく活魚合成に!で、釣りスキルもあげて、ぜひ自ら釣った魚で寿司を握ってみませんか(゚∀゚)三 三(゚∀゚)

マカロン検索の「もしかして?」に笑ったw「ン」しか合ってないとか、4文字だからとか、そんなのばっかww
きょうこっち
2008/03/12(Wed)04:02:39 EDIT
VUの後
VU後、初ログイン、何かやる事ないのか、考えたあげく。そうだ!皆より先に新実装魔法げっとしよう!と思ったら、早くも挫折。
 入手方法もわからんし、噂によると、あるていど連合軍の叙勲ランクがないとオファー受けられないそうな?ダメじゃん。門前払いクラタ。
Majipa
2008/03/12(Wed)15:09:46 EDIT
無題
>きょうこっち
何故、コメンとタイトルが、
「リトレースおめ!」と、リトレースのみなんだ。
嫌味か?嫌味か?w使えないことへの嫌味か?ww
アブゾアキュル、早く使いてーーーwww
マカロン検索、おかしいよなw

>majipa
入手方法は、検索すれば、もうでてるだろー
なんか、リトレース、過去クエっぽいが、
クエが発生しない人もいるみたいで。
でも、オレは、叙勲ランクなんてないに等しいし、
他のクエもなにもしてないけどな・・・
何故、発生しない人がいるのか、
わからないままだ。
seirey
2008/03/12(Wed)21:54:06 EDIT
無題
アブゾDQNいらなくね?

そんなの使ってる暇あったらなぐれよ!かす!とかいわれる気がするけど。

あぁ、でもあんこくw終了のお知らせもあったな、たしか。

チョパポンだっけか。あれが意味なくなったとか何とか。
つきぴょろ
2008/03/13(Thu)02:39:02 EDIT
無題
>つき
アキュルについては…
ちゃんと使ってねーから、わからんなぁ
っていうか、命中上がっても、どんだけ上がったか
確認できないのが悲しい・・・
チョパポンについては・・・
そもそも、ヘイスト装備とか全然もってねーからw
PTに赤がいるときとか、そういうときにしか楽しめないというwww
も、上限とかオレには遠い話でしてwwww
関係ねーなぁ・・・と、遠い眼wwww
seirey
2008/03/13(Thu)22:14:36 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]