忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーフの釣り道具として使っていたのが、

アルバレスト+1    [Ranged] 全種族
 D30 隔280 飛攻+12
 LV 50 戦 シ 暗 狩 

基本的に、釣り道具としてしかみていないので、
飛攻とか気にしてないんだけど、手ごろだったので、
長らく愛用しておりました。

…が、
988d919e.jpeg

ここ最近こういうものも実装されたらしい。
「…隔……短けぇな……」
つーことで、オクサンとオクタント頂きに参ることに(`・д・´)

場所:ゼオルム火山(C-6.7)
NM:Ignamoth(ワモーラ族)スニーク要・魔法感知
9b7d4f22.jpeg
白門→ハルブーン監視硝(ゼオルム火山)
         →ひたすら西へ(図の赤線)
途中、鉄の扉を開けたり、
見破りのワモーラがいたり、
赤ドラがいたりするが、
まぁ、比較的問題なく通行できるかと。

座標(C-6・7)にいるワモーラ4体のうちどれかが抽選対象。
このワモーラ4体の中に、倒すと幼虫でリポップするものがいるので、
そいつは、抽選対象外かと思われます。多分・・・。

まぁ、取り合いになるようなNMでもなく、場所も場所なので閑散たる風景。

1回目…赤・シで、完敗。
自分たちのガチでは無理と判断し、
ナパゴ処刑場へのエリアを使ってバイオⅡや精霊を使用することに。
バイオⅡ→エリア→精霊・・・作戦。…。
時間がかかり過ぎるため、 

2回目…フレ黒2名に手伝ってもらいつつ、
トレハンいれるもドロップなし。
日をおいて、今度は、赤・黒で挑むことに。
ドロップ率よくないっぽいのに、トレハンもクソもねーか。
…と、サックリ、トレハンを諦める。

3回目…赤・黒 2人で挑む。→ 「オクタント」ドロップ!!(*´゚∀゚`*)

さすが、赤・黒コンビだわ…。

やり方はコチラ↓(JOBは、赤/忍・黒/忍)
魔法感知があるのでインスニは忍術が無難かな。

①赤/忍 がパウダーブーツを使用してから、NMを釣る。
d7a4ba59.jpeg
他の雑魚ワモーラや幼虫が
リンクするかもなので、
できるだけリンクしないように釣る。
リンクしてもエリアすれば、雑魚は消える。

 魔法で釣るのがよいが、魔法感知の範囲がそこそこ広いので、
 感知釣りでもOK.
 釣ったら、少し離れて、即インビジ。

②地下通路(ボム・プリンがいるので、インビジ要)を通って、
 ナパゴ処刑場へ。
 (地図の青線)

③黒/忍は、
 NMがちゃんと着ていることを確認しながら、後を追う。(要インスニ)

④NM以外の敵がからんでいたら、
 赤はそのままエリアしてナパゴ処刑場へ。
 そうすれば、NM以外の敵は消え、NMのみが残る。
 雑魚が絡んでいなければ、⑦へ。

⑤赤がエリアすると、タゲが外れるのでNMは赤ネームから黄ネームへ。
 黒は、スニークがかかっているか確認。NMは、要スニ・魔法感知。

⑥黒は、エリア際まできたNMが門の西へ完全に出切るのを待って、
 赤に火山へエリアしてOK,と報告。
 この距離がスニしていなくても絡まれない距離。

⑦赤は、火山へエリアしたら、
5b5f2408.jpeg12b71181.jpeg








 NMとの距離が図の状態になったら、「バイオⅡ」→即エリア。
 魔法感知せず、魔法が届く距離です。
 バイオ(スリップ)が入っていれば、
 黄ネームになってもNMのHPは回復しません。
 逆にバイオが切れれば、
 黄ネームの場合NMのHPはすぐに回復します。
 よって、赤は、この「バイオⅡ」→即エリアの繰り返しになります。

 その合間をぬって、黒が氷系、フリーズⅡがお勧め。
 黒も同じく、精霊を入れたら、即エリア。

c6c89ffb.jpeg

どちらかが、火山に残り
NMのスニの範囲外にでるのを
報告した方が、安全。
 
2人ともエリアしてしまった場合は、
30秒以上あけてエリアしてみる。
タゲの切れたNMの移動速度は、
かなり遅め。

 エリアしてみると「まだこんな近くにいたのか!」って事は、よくありました。
 上図の位置にNMがいると、エリアしてきた途端、絡まれます。
 ので、空蝉は忘れずに。
c625829c.jpeg

トレハンなくてもでましたとさ。

メデタシメデタシ。

いや、これ、アルバレスト+1 を使っていた俺からすると、
マジ速度速いです。
「よし!釣り~~~カチッ・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、やめ(不発)」
って時の、タイミングまちがえそーだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セイレイ得意のリンクが楽しみだわー(°∀°)
俺も狩してたときレベル上げはずっと釣り役だったからやっぱ、やめ。の気持ちよくわかるw
kouzou
2010/03/17(Wed)10:11:09 EDIT
無題
リンク!
昨日の裏ジュノも、いっぱいリンクしちゃったわ・・・
でも、皆が処理してくれましたー(つд・)
さいきん、そんなんばっかやわ
seirey
2010/03/18(Thu)23:16:21 EDIT
無題
だからあの時いっぱいきたのね(´∀`)ニヤニヤ
ヒユウ
2010/03/19(Fri)04:56:00 EDIT
無題
リンク…?仕様デス(´∀`)ニヤニヤ
Chrismaria
2010/03/19(Fri)12:52:23 EDIT
無題
やはりですな、
こう毎週毎週釣りやるってのは、
モチベーション的にも…ですな、
と、弱音を吐いてみた。
がんばるよぉおおーーーー( ゜Д゜)
Seirey
2010/03/20(Sat)19:29:22 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]