忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ドキドキしながらNM戦を迎えました。

見た目がこわいから。

PT構成は、YaaneiもSippoyも同じで9名でした。(内、2垢1名)

シ/忍 盾&弱点係    
忍/戦 サブ盾&弱点係
白/学 回復役 
赤/白 全体補助
黒/白 スタン
侍/戦 弱点係&削り

赤/白 全体補助
青/忍 弱点係&削り
黒/白 スタン補助

赤弱点のみの構成。上の構成では、多少WSが足りてないけど、
なかったらなかったで残念!
ということですましてもOKなLSメンバーでお気楽に行ってきました。

シーフ盾で参加してきました。

Yannei.jpg
Yaanei
アットワの山頂に、
ヴァナ時間15:00~21:00にPOP

POP時間前に、
#7のヒュム姉さんのところから山登りし、
POPしたら、#3に落ちてきて戦います。



この日のアートマは、このYaaneiの前にイツパパをやっていたので、
HP確保したいって事で、黒蹄・双鎌・灰塵の、3つのアートマでいきました。
装備も回避装備をちょこちょこ取り払いHP増加に変更し、3443くらい。
イツパパのためだったので、Yaaneiには必要ないかもです。

ってことで、
凶角はつけずにやったけど、回避の方はセミ1だけで余裕でした。

回避盾ってのは、勝手に回避してくれるので、楽チンです。
どんどん、セミ張替えの技術が鈍ります。。
あとは、前衛がWSを打ちにくるので、
リキャ毎にコラボレーターでヘイトを抜くだけ。

一番しんどいのは、白だったと思われます。。。
おつかれさま・・・

Sippoy.jpgブンカールのSippoy

やたらとファストキャストのある
ガ系魔法を使用し、うざかった。

アートマは、なんとなく、さっきと同じ
黒蹄・双鎌・灰塵。


Yaaneiに比べて、ガをくらう回数が増えるので、セミが回らないことも。

ガ系をガツガツ受けながら、ガツガツ回復。
でも、大丈夫。そんな、おののくような魔法ダメは食らいません。

自分はというと、
リーダーが超おき楽に挑んで(いたように見え)たので、
なんとなく流れで、自分も超お気楽にやってました。

シーフなら、自前の回避で何とでもなる感じ。
ただ、いうてもシ盾なので、ヘイトのバランスをシだけでなく、
回復の白、WSを打つ前衛等がうまく調節しながらやっていくことが大切。
注意するのは、そのくらいじゃないかな。

素敵なカトゥラエさんの素敵ショットまで撮れて、大満足です。
パシャリパシャリ。

全然メインクエが進んでないので、できてよかったです。感謝。

あと、前回記事で書いていたパン。
5dceeec0.jpeg

雑穀パン。
うまかったけど、
パンはやっぱり作るのが、難しかった。




3e48a676.jpeg
その日に作ったのは、
かぼちゃのニョッキ。

かぼちゃの程よい甘さがたまりません。




パンは、なんだろう。
水分の調節と、温度管理が難しいのかもしれない。

手間隙考えたら、
ニョッキなんて、適当にやったって、美味しくできるのにな。

パンとニョッキを比較するのが間違いか。
なんて考えながら、
VNM無色ジェイドを変色に変える作業をしてるのが、近況。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤーネィ1名様ご案内お疲れ様です。

私はヤーネィ戦の際、ブレクガとサンダガにスタンするのに必死でほぼログしか見ていなかったので、皆がキモいと言っていたヤーネィを、ここの写真でバッチリ見れて満足です。

パンも美味しそう!
私も今度、電気釜で作るパンに挑戦しようかと思っております!
醗酵を釜の保温でやるお手軽版。昔はこたつで醗酵させてたっけ…なつかしい。
きょうこっち
2011/02/18(Fri)18:13:24 EDIT
無題
電気釜で作るパンってのもあるんだね。
こたつで発酵か。。。
俺は、電子レンジの発酵ボタンがなかったら、多分やってなかったとおもうw
しかし、そっか、きょうちゃんも作ったことあるのか。
ひででもそうだし、結構いるのなw
いつも何かしら作るときは、レシピ通りに作れないと、むむーとなるんだけど、
まぁ、おかずならそれなりに、アレンジすれば!って感じなんだけど、
パンは、本当にこわかったわ。
レシピ通りにやってるのに、膨らんでこなかったんだもん。。。
むっさ、発酵時間長く取って、なんとかなったけど。
作った人がいるとなると、またちょいと挑戦してみたいとおもいます。
Seirey
2011/02/23(Wed)02:46:10 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]