忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りを担当する自分が一番嫌いなのが、裏サンド。
サンドって、東門・西門でいっぱいリンクしてきちゃうから、
しかもそれが、どんだけタイミング計っても、
失敗する時は失敗する。みたいな感じで、
「こうすれば絶対大丈夫!」って確証できないのは、
非常に胃が痛い場所だったり…。

まぁ、うまい人が釣れば、リンクさせずにいけるんだろうけど、
オレは、あんま成功したことないなぁ・・とw

なもんで、東門・西門釣る時は、
「いっぱい来るから、構えといてーー(´∀`;)」
と決まって注意を呼びかける。

んで、先日のサンド。
最近、みんなも馴れてきて、
多少のリンクがあっても、サクサク寝かせ、サクサク退治。
してくれるので、大量リンクポイント以外では、
特に気にして釣ってくることもしてないこの頃。
けど、今回は、そこそこ大量リンクする場面が見受けられましたヽ(;・ー・)ノ
…それは、いわゆる馴れによる失敗かもー…反省。

でも、みんなちゃんと処理してくれて・・・(ノД`)
助けられてます…。
もう、なんていうか、
東門・西門で注意を呼びかけるくらいなら、ここでするべき。ってくらい、
大量にくる場面もあったりでしたが、
全滅もなく進行でたのは、すべてメンバーのおかげ。
ぁりがとヽ(>д<★人★>д<)ノぁりがと

んで、肝心の東門・西門では。
・東門
 「竜NMもくるので、NMは黒でやいてください。
  NMの名前は、Wyrmgn ~ってやつなので、間違ってタゲらんように~」
 的な注意をするようにしてます。NMの名前はいうようにしないと、
 時々、名前言わないで様子みることがあるんだけど(-_-;)
 その時は、いつも殴ってしまってるので、
 面倒でも、必ずNMの名前を言うようにしようと決意。
 んで、ここはもう、リンクさせずに釣ろうとか俺は考えてないので、
 移動している一番手前の「シ吟」石を、サックリ釣ります。
 当然、そこそこの数がやってきますが。

・西門
 釣り役以外は、チョコボ厩舎前に待機してもらって、
 釣り役が、西門の敵を連れてくるようにしてます。
 ここもいっぱいくるので、いっぱいきたら、
 寝かせられるだけ寝かして、後は無視してもらってます。
 釣り役は、ある程度の数がチョコボ厩舎まで来るのを、
 チョコボ厩舎で待機して確認。処理可能な数が寝たら、
 とんずらで、反対側のチョコボ厩舎の通路を使って競売側へ。
 処理できない数は、釣り役が引き付けておきます。
 っていうか、競売辺りで死にますw
 後は、起こしてもらって、処理が終わった辺りに、再度釣りに。
 残りは全部やっても問題ないので、普通に連れて行きます。

 まぁ、そんなつもりでやってるので特に釣りのタイミングは計ってない。
 でも、姑息なので、いっぱい来ない釣り方も考えながら釣ってはいる。
 ほとんど……成功しない…(´ー`)

 釣ってる順番は、
 ①一番手前の、暗2石 が、門から一番離れた時に釣る。
   →大抵、暗2+石1 しかこない。
 ②その奥の、石1のみを釣る。
   →大抵、石1のみしかこない。

 ここまでは、いつも決まって釣ってくる順番。
 あとは、全部連れて行くつもりで釣ってる。
 「NM含めて、いっぱいくるので寝かせられるだけ、寝かせてくださーい。
  無理そうなら、放置してくださーい」
 と言って、いざ釣り。
 が、この日はたまたま全部来ず。(なんか雑魚4体くらい?)
 こんな貴重な結果は、オレ的に初めてだったのに、
 どのタイミングでどいつを釣ったのか、忘れてた。なんてこった。
 もう2度とない奇跡かもしれんww
 次回サンドでは、ちゃんと自分なりの攻略を作ることが課題です。…。

「いっぱいきまーす!」と言っておいて、石1しかこなかったり、
いっぱい来るはずのないところで、大量リンクとか、
大事故になることはないにしても、ちょっと恥ずかしいよねぇw

あとは、西側通りの獣エリアを抜け、黒2赤2石をやったあと、
中庭の石を釣る。
この時、通路側の階段中ほどにいる狩3を先に処理しておかないと、
中庭の石3つがリンクしたとき、狩3を絡めてやってきます。
…忘れてて、リンクしました(´Д`;)

今回は27名での攻略になったけど、
時間がかなり余り気味。
もったいないので、
次回は、ボスやる前の敵を、殆ど片付けたいな。と思っとります。

今回、貨幣は1が250枚 100は1枚。
サンド・バスは、やろうと思えば手をだしていけるエリアなので、
めざせ1貨幣300枚目標でやってみたいと思います!(`・д・´)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
以前相互リンクさせていただいたすねいるです。
全然コメントできなくてすいません;;
ブログの更新はまったりですが、
中の人はしぶとく生きてますw
今年もよろしくお願いいたします。
すねいる
2010/01/24(Sun)17:32:15 EDIT
一人ぼっちの石
いっぱいきまーす、と聞いたので
様子を見ようと前に出てみたら
ゆるゆると一体だけ現れた石
なんかキュートで微笑ましかったです

いつも釣りお疲れ様です
後衛専門の私には出来ない技
尊敬しています

きょうこっち
2010/01/24(Sun)21:04:36 EDIT
うららー
>すねいるさん
 いや、お久しぶりです(★・ω・)ノ
 オレもほとんど更新してなかったので、
 今年はがんばって書いていこうと思いますw
 またそちらにも、遊びに行きますよー!

>きょうこっち
 そろそろザルカも見えてきたので、
 今から、進行緊張気味やわw
 オレもまだまだ裏は初心者なので、これからもよろろー!
seirey
2010/01/26(Tue)20:03:30 EDIT
('∇')
セイレイ元気かー?w 裏頑張ってるみたいだね。忘れててリンクさせるとこがセイレイらしいよw

ちゃんと読んでるからしっかり更新するようにъ(`ー゜)
kouzou
2010/01/29(Fri)10:20:56 EDIT
Σ(゜ー゜;)
きた!
きたよ、こーぞーw
最近、リンクさせてしまうことがちょくちょくあってな…
でも、メンバーはサックリ処理してくれるかなぁ。
お言葉通り、家事、手伝っとるよ~
手始めに、パスタだけど。
やってみると楽しいわw
seirey
2010/01/30(Sat)17:39:27 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]