忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の12月半ば頃から、FF11を始めて1年を迎えようとしている。

現在、暗黒騎士もめでたく75になり、これからの経験値はメリポに

振っていこうというところ。

だが、その前に、第二希望だった、ナイトをこの土日で上げ始めている。

始めたばかりの頃に戻るようで、新鮮っす。

で、今日は、オレのささやかな告白。

なんというか、

オレは、FF始めるまでは、別のオンラインゲームをしていて、

FF11には、嫁クリスのかなり強引な誘いで、IN.

結構、無理やりだったため、わくわくしながら始める人たちに比べ、

オレの場合、かなり嫌々始めていた(*'-')

なんで、今振り返ると、嫁クリスが、とても必死になっていたことが

よくわかる・・・・。

その過程↓

とりあえず、したいJOBなんて、当然なかったが、

やるなら、ザクザク物理攻撃で削る。が信条だったので「戦士」に。

嫁「モンクも格闘ですごいよー」

オレ「ふーん?」(っぽい反応?w)興味はなかったらしい。

そのうち、サンドの競売付近で、黒いデカイ鎌を持っている人を見つけ、

オレ「なにあれ!あれがいいー」発言。少し興味といえるものが芽生える。

嫁クリス「暗黒かな」

オレ「暗黒?・・・そういう枠もちゃんとつくってるんや」イメージ的に?w

嫁クリス「攻略本買ってあげたのに乗ってるやん!」(買い与えられました)

オレ、興味なかったので、見てるわけなくてw

まぁ、そんなこんなで、

「戦士」上げ→「サポ取り」→「シーフ」上げ→「暗黒JOB取り」
(シーフはあれだ。アイテム、ザクザクがよかったから)

というこの過程の約2/3を、ほぼ、嫁クリスのPLつきでやっていた。

しかも、いやいやww

いやいややっているのに、PTで、いきなり外人と一緒になり、

「なんで外人とかいてるわけ?わっけわかんね」

とか思いながら、PTに紛れ込んでいた。 すごく迷惑w

ハラハラしていたのは、むしろ嫁クリス!?

オレがなにかしでかさないか、失敗しないか、
ずーっと見てたのを覚えている・・・。

贅沢してたなw

なもんで、正直、低レベル帯での、本当の辛さ?ってのを

実は、味わってなかったりする。。

そんな中、ミッションで最初になるBCのドラゴン退治の際、

今のLSの方々に、お世話になり、

飛空艇に載れるようにアイテム取りも手伝ってもらった記憶ははっきりとあるが、

当時のオレは、やはり、なんというか、やらされてる感たっぷりでしてww

「なんで、この人たち、
 こんなに手伝ってくれるんだろう・・・。
  っていうか、何かのついでとか???」

 
(オレの為、だっつーの)

本当に、いろいろ楽しくなってきたのは、(っていうか、自覚してし始めたのは)

暗黒騎士になって、飛空艇に乗れるようになり、ジュノデビューできたあたり

だったかもしれない。

苦しむべき、初めの1ヶ月を、

わけもわからず、やっていた(しかも手伝ってもらっていた)

オレです・・・・・。

いや、どうもみなさん、ありがとうございました。も、マジでw

1年たって、オレもようやく75歳になり、あろうことか、

ブログまで始めてる始末。

今は、とても楽しんでおります。

実はいえなかった、いう必要もなかったかも?な日記でしたw

FFランク

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1周年おめでとう!
FF1周年おめでとう!
セイレイのドラゴン退治は良く覚えてますよ。前にも書きましたが、ししょーの家からゲストログイン状態でしかも装備はサンタ服。案の定プリケツして、セイレイには初めて会ったときからプリケツタルタルでした。
あのプリケツのありがたさが今になって分かったって事ですわね!おーほほほほ!

初期のレベル上げから、クリス様のPL付きとは贅沢ぽヽ(`Д´)ノ
「習うより慣れろ」と放置主義だったししょーを思い出しました・・・。それはそれで色んな体験出来ましたが。
クリスさんはセイレイにFF好きになってもらいたかったんでしょうね。今はLSの誰よりも活躍されているようで何よりです。
きょうこっち
2007/12/05(Wed)02:28:46 EDIT
無題
そうそう。
ドラゴンのときは、「なんで2Hアビつかわなかったの!?」とクリスにどやされた記憶が・・
「全力で攻撃だ!」が2Hアビまで使ってがんばろう!っていう意味だなんて、知るわけないさww

「習うより慣れろ」
いいねー!
基本、それだっしょw
・・・
ま、オレは、無理矢理だったからw
seirey
2007/12/06(Thu)21:08:09 EDIT
1周年おめめです
おいらは初期組少し遅れで始めたメイン暗黒です 最初は弟がやってて面白そうではじめてジョブは決まらずスタート サポレベルで暗黒アーティファクトを着ていた人に手伝ってもらったのがきっかけでおいらは暗黒になりました 今じゃ75が12にもなってますが(-.-)
亀鯖のグリフォン
2007/12/11(Tue)10:00:21 EDIT
1周年おめでとう^^v
FF一周年だそうで、おめでとうございます。
私は、ジラート組だからもうすぐ5年目になります。
うちの場合は、相棒がやってるのを見て、
始めたのが最初です。
・・・すっかりハードゲーマーになりましたが(爆)
これからも、頑張ってくださいね。
スネイル
2007/12/11(Tue)18:04:38 EDIT
無題
>亀鯖のグリフォン
はじめまして。いらっさい。(´∇`)
75が12もあるのかー。
色々やりたい放題だなー。
暗黒AFも、オレは大好きだよ。

>スネイルさん
夫婦で横並びプレイってのは、
結婚してから初めて体験するけど、
こんなに便利な物はないよなー。
と常に思うw
・・うむ。
たしかに、オレも嫁に誘われて、
割とハードゲーマーに・・・w
seirey
2007/12/13(Thu)00:06:04 EDIT
来年には!
いまだにレベアゲの止まらぬ毎日です。 今は竜あげてるんですが楽しい時期になりました! ナイトからタゲが普通に奪える。 アタッカーの醍醐味です。 竜も59になり今年中には75になるかもー 来年はニートキャップを取るために白詩をあげよっと(^○^)
亀鯖のグリフォン
2007/12/14(Fri)08:10:08 EDIT
無題
>亀鯖のグリフォン さん
巷では、ニートキャップと呼ばれているのか、マートキャップは('∇')
ま、確かにほしいよなぁー
seirey
2007/12/14(Fri)22:48:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]