忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事机の上の様子は人それぞれ。
きれいに片付いている人も入れば、
何処に何があるのか、本人にしかわからない山盛り状態、
の人もいる。
まぁ、キャラ通りなんだけれど、
俺は前者で、ガルカ君は後者です。

俺は自宅PC前(FF11用PCともいう)はともかく、
仕事場の机の上は、ほとんどものをおかない主義。
キーボード・マウス・卓上カレンダー・メモ用紙・電話…くらい?
それ以外のものは、目の前の本棚に立てるか、引き出しにしまうかです。

対してガルカ君は、いつ使用するのかわからないカメラや
どこかの粗品?の貯金箱(袋に入ったまま)が
デスクトップの後ろに転がっていたり、
仕事の決済挟が常に山のように積み上げられている。
卓上カレンダーなど、いつみても倒れている。

まぁ、職場の名物みたいなもんになりつつある。
そんな中、たまたまガルカ君にホッチキスを借りに来た人がいた。
ガルカ君は、購入した時のケースを捨てずに、
毎回そこから出し入れしているらしく、
借りに来た人に
「お前意外と細かいとこあんねんな、何型?」
と血液型を聞いていた。
するとガルカ君。
「あ、A型なんですよぉ~、わかりますか~?
 机の上がこんなんなんで、いつもO型みたいっていわれるんですよねぇ~」
俺 「・・・・・・」
ガル「・・・・・・」目が合う。
俺 「まぁ、俺、O型なんだけどね」
ガル「!!!!!!!!!えぇぇぇええ!A型だと思ってました!」
俺 「・・・・・・」
借りに来た人「ま・・まぁ、俺なんかAB型やから二重人格とかいわれるし!」

借りに来た人、気を使わせてすみません、
…っていうか、ガルカ、片付けろ・・・・。

以上、仕事場の愚痴でした。

PR

 新しいゲームを始めるとJOB選びがたのしいよねって話で。

俺 「いつも、黒い系のJOB選ぶねん、暗黒とか黒魔法系の。
   かっこえーわー!とか思ってしまうねんw
   でも、いつのまにか、
   トレジャーハンターのついたJOBになってることが多いねんな。
   くだらんものでも、人よりいっぱいドロップして欲しいねんww」
ガル「あー、そっち系ですかー。トレジャーハンターはお金たまりますもんね。
   自分は、大抵、回復系ですね。白とかですかね」


 えっ・・・そうなんだ!
 すごく意外!!

ガル「え、意外ですか?」
俺 「…意外やわ。もっと前衛バリバリかと思ってた」
ガル「前衛とかエースJOBってみんなやりたがるじゃないですか、
   なんで、どうしても回復系JOBの人口が少なくなるので、
   そこをやっておけば、PTにさそわれまくるんですよ^^
   黙ってっても誘われて、回復してればレベルもあがるんで、楽ですよ」
俺 「・・・・・・へぇ」
ガル「少ないけど需要のあるJOBをするってのは重要ですよ!
   しかも、重大な失敗を招くようなJOBじゃないこと多いし!
   先頭に立ってなんかするのって、責任大きいし、いやなんですよね~」
俺 「ソウデスネ」


てっきり、ガルカ君がFF11してて同じ裏LSなら、
軽~く、今日代わりに
「PT構成とターゲッターとか進行やっといて~」

ってお願いできたりするんじゃねー?とか、妄想をいだいていました。
ごめんなさい。

がんばれ、俺。
 

 そのガルカ君、去年ご結婚され、
 先日マイホーム購入で引越しされたそうで。
 おめでとうございます。
 ま、そんなことはどうでもいいんですが、
 ガルカ君も自分もPCは自作派なので、その辺の話もたまにする。
 自作してる人はわかると思いますが、本体内部にとりつけるファンは、
 静かなものから大風量のものまで、いろんな種類があり、
 なんやかやで、交換してたら、
 気付いた時には、使用されてないファンが、
 家にいくつも眠っている状態になってくる。
 
俺 「もう、あんま買わんようにせんかったら、
   嫁さんに扇風機ばっかり買って!とかいわれるわぁ」
ガル「溜まるの、わかりますわー」 
俺 「そんなないと思うねんけどなぁ…」
ガル「自分なんか、引越しの時、
   ゴミ袋2つ分くらいファンすてましたからね!」
俺 「はぃ!?」
ガル「興味ない人からみたら、ただのガラクタですしね」
俺 「……あぁ、そうやな」

  わかってもらっておいて申し訳ないが、
  俺、せいぜい10個くらいなんだけど……。

  勢いに負けて、いまだ反論できてません。
 

昨日は、INはしたものの、特になにもすることなく、1日が終わってしまいました。
みんなどんどんレベル上げをしているようで、
なかなかついていけてないので、
なんとかしたいなーと思いつつ、思うようにいきませんな。

んで、VUとは関係ないけども。

リアルでは、
そこそこ快適な環境の中で仕事しております。
そんな今年度、隣の席になった仮名「ガルカ君」(まぁ、体型もそれなりに)は、
「そこそこゲーム好き」ということで、
仕事の合間に「あれってさ~」的にゲームやPCの話を、
普通に挟めるのがなによりです。

ということで、

第1回「隣のガルカ君」

 そんな4月のある日。
ガル「へぇ、セイレイさんてFF11やってるんですか~。
   オンラインって、朝までやってしまうとか、やめられなくないですか?」
俺 「そんなことはないかな…。ものにもよるけど、
   いつまでもダラダラやるって感じじゃないですね」
ガル「自分、だめなんですよね、というのも、前、とあるオンラインやってたんですけど、
   もう1日中やってしまうんですよねぇ~えぇ」
俺 「…へぇ」

 とあるオンラインってなんだろうと思いつつ、いまだに聞けていない。
 …聞いてもわかんないし。
 
ガル「仕事とかいけないくらいの次元で、夜とか、もう朝までやってしまうんですよね、
   自分、本当、だめなやつですから」
俺 「……はぁ」
ガル「時間になったら、ちゃんとやめれます?」
俺 「時間になったらやめるというか、その時やってるクエストやったら終了、とか、
   そんな感じでやってるので、朝までやるとかないですねぇ」
ガル「そのクエストが終了したら、また次ってやってしまいません?」
俺 「…やらないです。次の日休みとかなら、別だけど」
ガル「…やっぱり、普通はそうなんですよね・・・・・・・」
俺 「……はじめたばかりだと、そういうこともあるかもしれないですけど、
   俺はもう3年以上やってるんで、そういうのがないだけかもしれないですね」
   あ、そうそう、次発売されるFF14は、時間拘束あんまないって話きいてるよ」
ガル「あ、そうなんですか?・・・そういう仕様ですか!?」
俺 「いや、よく知らないけど。
   コンテンツに係る時間とかが小規模にできてるとかかな?」
ガル「それなら、参加しやすいかもしれないですね」
俺 「・・・やるなら、一緒にやる?続けるかは別として、俺は買うのは決めてるけど」
ガル「今、すごく揺れてるんですよねぇ~、もう少し、考えさせてください」

一月後。
忘れかけていたころに。
あまりに突然でちょっと驚いた。

ガル「14は、自分もちょっとやろうかなと思いますので、
   その折は、是非、よろしくお願いします!」 
俺 「まぁ、どうせ発売まだ先けどね」
ガル「みたいですね。今からゆっくり、14に対応できるPC作らさせて頂きます!はい!」

 ガルカ、立って一礼。

 ……なんで一礼すんだよ。

本当に一緒にプレイすることになるのか…!?
発売はいつだ・・・

同じ二度寝中に、2つの夢を見た。

なぜか、
このブログにリンクを張っているFF仲間「きょうこっち」が登場する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供のころ、おじいちゃんの家で親族が集まっている風景。
子供同士は、家の中で鬼ごっこをして遊んでいる。
ちょっと内気な自分は、仲間に入りたいけど、
それがなかなか言い出せない。
やり場なく、視線をおろすと、
そこに『ヘタリア』という漫画が4冊くらい無造作に積まれていた。

きょうこっちの漫画だ。

きょうこっちは、
俺の従兄弟でもないのに、俺のおじいちゃん家で、
俺よりも、俺の従兄弟たちと馴染んで、
我が物顔で走り回っていた。
(一応、等身はFF14タルくらいにはなっていたっぽい)

『ヘタリア』を読み始める。
周りをバタバタ走り回るきょうこっち。

『ヘタリア』を読んでも、世界史に詳しくないので
あまり面白くなかったが、
おかげさまで、仲間はずれ感はなくなった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いう夢だった。
おのれ、きょうこっちめ……呪

人見知りの激しい自分と、
きょうこっちが記事にしていた『ヘタリア』がリンクした結果、
こうなったらしい。

ちなみに、夢では子供の頃の設定だったが、
大人になっても人見知りは、がっつり進行形。

FFでは、リアル以上に人見知り度が増す模様。

毎日ぐっすり寝てしまうので、夢なんてほとんどみないんだけども、
ちょっと休みの日に、昼まで寝てしまうとか、
そんなダラダラした日には、見てしまうようで。
二度寝した時に見た夢。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラッシュ時のJR大阪駅、
人がホームから溢れそうになっているのを見て、
朝からうんざりする自分。
溜息をつきつつ「今日も一日がんばるか」と思って顔を上げたら、
そこらじゅうにいる人全員が小竜を出してて、朝からげんなり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、
ナイズルでシュッシュオンラインしていた時の事と、
仕事行かなきゃ!みたいなのが、重なった模様。

通勤でJR大阪駅とか利用しないのにな!
 

まぁ、オリンピックの時にしかモーグルなんて観る事ないんだが、
お祭りなので、楽しみに(´ー`)

んで昨日、上村愛子選手のフリースタイル女子モーグル!
4位と残念だったけど、よかったよなー。

でもなんか、オレが感動したのは、
上村愛子選手の後の滑走者で、
転倒してスキー板が外れたカナダのクリスティ・リチャーズ選手。
とても印象的だったなと。

もう一度、板をはめて続きのエアへ。
っていうか、転倒後、再度滑り始める前の、間が・・・。
「チクショーーーー!」って感じだったんでしょうかね。
その姿がとても印象に残ってます。
んで、
その後の第2エアが、またすごくて、うわって思ったなぁ!

強豪は皆、上村のターンを何度も何度も見て研究したっぽいことを、
TVでいってました。
……。
学生の時、自分がそこそこ好きな授業で、
休まずにシッカリつけていたノートを、テスト前に数人の友人に回したら、
テストの点数が、オレよりそいつらの方がよかった。
っていう、思い出が蘇りました。まぁ、小さい事だけどな w(*ノ∀`*)

上村4位…くやしいなぁ・・・
でも、メダルを取った選手の滑ったのを見ると、
これは、さすがに厳しかったかな・・・とも感じたかな。

オレ的には…里谷多英選手がおしくて仕方なかった。

次のオレの楽しみは、フィギュアスケートかなー
 

…を、紹介し忘れていたので、レポート。
館内に入ると、水族館になってました。
中央に国内で一番大きいとかいう水槽がありました。
でもなんかそんな大きく見えない気もする。
本当に国内最大ですか?(・ω・)
オレには、大阪の海遊館の方が・・・
bb9110cd.jpeg


名前忘れた生物。
一応、絞めとく。



935f9704.jpeg


外では、ペンギンのお散歩。
乗ると250Gほどかかります。


da156c9f.jpeg
ヒトデも触れます。
柔らかいと思ってたら、すごく硬かった。
こいつは、先端に、目があるらしい。

オレ、さっきその先っぽ触って、握手!とか
遊んでたんですが、そうですか。
目だったんですか!!・・・もう先っぽさわれない。
いや、キモイ(´;ω;`)

1fe52afd.jpeg




アザラシのジャンプ。
この崖から落ちました。
あ、いや。飛び込みました。



51730221.jpeg




イルカショー。
イルカに興味はないが、確かに癒し系でした。
忙しい時にイルカにあったら、輪切りにしそう。f11bd49b.jpeg
 



海に面しているので、とても寒かったです。

「カニ食いてぇぇぇええ!」ってことで、
先週、1泊2日で兵庫県の日本海側、城崎温泉へいってきた。
オレん家からは、大体3時間もあれば電車でいける場所。
宿のチェックインが午後2時だったので、朝はゆっくり出発。

JRに乗込む前に、ミスドで朝飯。
朝いくと、オレの好きなフレンチクルーラーがまだなかった。
ミスドなんて滅多に来ないのに…残念でならない。
看板メニューじゃないのかよU>ω<)ノ
021fcb19.jpeg



おかわり自由なホットオーレを
3杯くらい頂き、いざ出発。

5849359f.jpeg



特急クフィム13号。

鉄男ではないので、写真はブレ気味。



df92bd08.jpeg
電車の旅。
車内、暇になるといやだと、
「素敵な奥さん」という雑誌を
クリス購入。
…こいつ、いつからこんな雑誌を
買うようになったのか。


JRに乗って10分もしない内に、トンネルの連続。
写すものがない。
オレ、こんな田舎に住んでるつもりはないんですがねぇ…。

景色が見えてきたらきたらで、写真を撮り忘れ…、そうこうしているうちに、
db5ef9cd.jpeg


城崎温泉へ到着!


bbd0da29.jpeg


カニカニーー!!

嬉しさのあまり、素顔公開。

オレ、むっちゃ嬉しそーだwwヾ(嬉^Д^嬉)ノ



f942c3f0.jpeg


早速チェックイン前に、昼飯。
カニ釜飯です!幸せだぁああ!


昼飯食って、しばらく周辺を散策したあと、宿へ。
空いている部屋がココしかなかったのか、
やたらと広い部屋へ通される。
9b7c71dc.jpeg




玄関。
広くねーか?




e2d0132e.jpeg





玄関から入ったところ。
この後ろに、トイレ。
男用、女用、両方あった。・・・。


08370562.jpeg






入って左手に8畳の床の間。



53f4d356.jpeg


右手奥に12畳・・・
その窓際は長細い6畳…


ae3973e9.jpeg





えべっさん…?




はい。
追加料金、はらえませんよ!?(゜∀゜;)・゜∵ みたいな。
ラッキーだったんですな!
洗面台も2つに、露天風呂まで付いている部屋だった!
「ええっぇぇええ!入っていいの!?」
と、思っていたら、駄目でした。
たまたまこの部屋になっただけの人には、
お湯をはってくれなかった(´Д⊂

そして、外をぶらり。
3e4693b1.jpeg




城崎といえば、外湯巡り。


全7箇所の外湯に入れるようになっている。
城崎の旅館に宿泊する人は、
浴衣・下駄などで、宿泊していることがわかるようにし、
各宿のカウンターでもらえる入湯券で、無料で入ることが可能。

この日は平日で、一箇所休業日だったので、
6箇所まわるぞ!
ってわけで、6枚の入湯券をもらい、いざ出陣!

b88863e4.jpeg
コスプレではありません。
ですが、浴衣を着て、
ちょっと気分がよかったのも本当です。




髪がへちゃけてるな・・・。


しかし、
6箇所まわるつもりが、4箇所で挫折。
風呂って、体力使うもんなんだね・・・┐(´ー`)┌

お待ちかね、晩飯。
cea25142.jpeg



食うことに夢中すぎて、
画像はコレで終わり…。

食ったら、即就寝。

翌日は、
駅からでているバスで10分程の場所にある、
城崎マリンワールドで、イルカ・アシカショーを観覧。
そこそこ癒される。
f8924e99.jpeg



しかし、寒かった。
クリス「あれが日本海よ」

太平洋に慣れ親しんでいる我々に、
日本海からの風はキビシイ。(ノД`)


b04838ab.jpeg





帰りの電車までの少しの時間、
足湯を堪能。

48d0b220.jpeg


さよなら城崎・・・。



c05a2fc0.jpeg



帰りの電車では、最後のカニを。
駅弁。



1467e5a3.jpeg


パカッ!

カニたっぷり。贅沢でした。
食ったら眠くなり帰りの電車は、殆ど睡眠。


帰宅7時。
風呂入って、9時から裏ジュノぉぉおおー(゜▽゜)

失敗もたくさんあるし、責任もいっぱいあるけど裏の進行って、楽しいなぁ。
いっぱい遊んで、大満足w
カニもよかったけど、温泉も最高だった。
春になる前に、もう一度、
今度は近くの温泉にでもいってみるかなぁ・・・(微笑´,_ゝ`)フフ

ささっと作れる1品が欲しい時に。
簡単で美味い。放置系。

①じゃがいもをスライス。包丁でいい。2~3㎜の厚さで。
0778fd32.jpeg






②それをアルミホイルに並べる。
f2fe25df.jpeg

これは一人分。
一人分づつ作ると後から便利。






③塩・こしょう・バター・生クリーム・粉チーズを加える。
b08c108b.jpeg


バターは、
小さく切ってアチコチに(´ー`)



④トースターで、焦げ目が出るまで焼く。
fb04e7ab.jpeg




できあがり(´∇`)




生クリーム・バターが決めてだわぁ・・・(*>艸<)ムププ
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]