忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンクも35になったので、そろそろ茶帯の準備をしなくては。
…ってことで、
ジュノ下層クエ「腕の覚えあり」のオファーを受ける。

必要なもの。
①ドードーの皮
②ヌエの牙
③モルボルガーのつる
                            以上、3点。いづれもエクレア。

①ドードーの皮(シ/狩 で出動)
DeadlyDodo.jpg 場所;ソロムグ原野
 Deadly Dodoからドロップ。
 5分ポップのTabar Beak 2匹との抽選
 再抽選時間は不明。



 広い範囲にpop、要広域サーチ
 ドロップは100%ではないらしく非常に確立が悪いらしい。 

 オレは雑魚を倒しつつ3時間くらいでDeadly Dodoがpop。
 一発で、皮でました。

②ヌエの牙(シ/戦 で出動)
Nue.jpg 場所;ボスディン氷河
 Nueからドロップ。
 5分ポップのTunder Tiger 1匹との抽選
 再抽選時間は不明。
 (オレは1.5時間でpop)



 範囲が狭いので、
 広域サーチより、釣り勝負できるアビが必要。

 ここは、
 Ⅰ…塔の中にドールが1体の時は、トラ2匹
 Ⅱ…塔の中にドールが2体の時は、トラ1匹
 
 抽選対象は、
 Ⅱの「塔の中にドールが2体の時は、トラ1匹」のトラ。
 なので、塔の外にトラが2匹いるときは、
 どちらがNueのトリガーかわからない。
 よって、どちらかがドールのトリガーになるので、
 ドールがpopするまで狩るよろし。
 特定できたら、残ったトラ1匹がNueのトリガー。
 5分popなので、
 タイマーセットして、Nue待ちしよう。

 オレは、3回くらい通ってでました。
 ちなみに、
 そのうち1回は釣り負けしまくりだった…問題外…
 そしてなんとかゲット。
9ea53e65.jpeg




③モルボルガーのつる
morbolger.jpg 場所;オルデール鍾乳洞
 モルボルガーから100%ドロップ
 21時間~24時間pop
 シビアです。(以前はもっとひどかったぽい)



 一度、pop時間を調べるために、キャラ放置しとくといいかもです。
 あとは、ひたすら釣り勝負。

 オレの場合。
 ナイズルが終わった日曜夜12時半くらいにオルデールへ。
 そのまま、キャラ放置
 (シ/黒。時間わかったらデジョンするつもりで)
 月曜、朝から仕事。
 気になって、嫁クリスに昼休みメール。
 返信「まだわいてないよー。ライバル2人」
 暫く忘れて、仕事を黙々とこなす。
 嫁メール午後3時
 「ガーつる、ゲットした!」
 え!
 嘘んwwww
 思わず顔がニヤリ。

 「セイレイさん(とは呼ばれてないが)
     まえ言われてた伝票、これでいいですか」

 「え?あぁ…後で見るわ。おいといて」(おいおい)

 「はい、あ、すいません、メール中に…」

 「いや、ちょっとごめんな」(離席wwwww)

 休憩室にて、メール返信。
 「でかした!よくやった!!」

 つまり「ガーつる」に関しては、
 オレ自身はモルボルガーの姿さえ見てないw
 嫁のおかげで、労せずして「ガーつる」ゲットしました。
09f37445.jpeg


そして、
7298c725.jpeg





177cb886.jpeg

茶帯ゲット。

土日を挟んだとはいえ、1週間かからずに3点そろえる事ができた。
メデタシ。

次は黒帯。
でも、これはなぁ…
何時間popであっても、一人でできるものなら
手に入れることはできるけど…。
どないしょうかなと、いったところです。
べヒとかファフなら、免罪符がでると思うので、
それをお手伝いさん用にロットしてもらうか。

まぁ、まだ先なので、しばらく蓋をします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
('A`)・・・
ガーのつるなんて、1週間以上かけて一人で盗ったのに・・・

最近のわかもんは・・・・・・・・

ガーPOP待ちで仲良くなるモンク同士のふれあいもなしなのか・・・
ふぅ・・・
つきかげ
2009/04/05(Sun)15:19:06 EDIT
ほむー
すでに、旬が過ぎてるという話も・・・
キャラ放置した時点では、
人っ子一人おりませんでした;
クリスがガーやっときも、
放置状態だったそうで;

俺が出遅れてるだけなんすw
seirey
2009/04/19(Sun)10:12:28 EDIT
ところで。
75ジョブ2~3あるんだから、もう初心者じゃなくね?
廃人一歩手前じゃね?
って思ったのは俺だけなのか・・・?(´ω`)
つき
2009/06/13(Sat)10:23:05 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]