忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日。

嫁クリスが前日22日から、引き続きリトライ祭り真っ只中だったので、

オレも、予定していた過去巡りを後回しにすることに。

んで、することもないので、プロマシアのミッションでもできたらいいなと、

白門にて、シャウトをぼーっと眺めていた。

まぁ、そんな運よく、行きたいミッションに出会うこともないかと

半ば諦めながら、ログを眺めていると、

20分もしないうちに、

「神を名乗りて」の募集シャウトが!!!

すばらしきタイミング!

オレ 「すいません、チップ取りがまだなんですが、参加OKでしょうか?」

と聞いてみたところ、

リダ 「もってないですか。チップ」

オレ 「・・・はい。ないんです」

その後、少し、間がありw OKを頂く。(なんだ、このテル会話w)

準備のため、倉庫にいき、40装備を持ってくる。

戻ってくると、まだ4人だったので、荷物やポーションの用意をしていたら、

集まる前に、オレのチップ取りに行くことに。

どうやら、チップを持ってないのは、オレだけだったようで。

恐縮しながら、チップを取りに。

ささっと、チップをとり、再び白門へ戻る。

チップを取ってしまえば、後はレベル40制限なので、

さっくり40装備に着替えることに。

そうこうしているうちに、メンバーが揃い、みんなで移動。

どうやら、LSメンバーで行く予定だったらしく、

シャウトはその補充だったようで、LSメン4名+補充(オレ含む)2名ぽかった。

こういう構成は、俺的には、かなりやりやすい。

俺は部外者だけど、なんつーか、気安い雰囲気が流れていて、

サクサク話が進んでいくので、わかりやすいっつーかw

で、現地BC前にきて、ディアボロス戦。

戦い方のあらまし。

リーダー「セイレイさんの、スタンにかかってます!」

オレ「え!」∑(゜△゜;)

リーダー「ナイトメアは、確実にとめて下さい!
                それが勝敗を決めます!」

なにーーーーー!!
きいてないよーーーーぉ!

攻略本あるんだから、確認しろ、オレ・・・

で、焦って、攻略法に目を通す。

なに!?このBC床が抜けるだって!?('Д')

新しい!!!(オレ的に・・・)

でも、抜けない床もあるらしい。

□□■□□  
■□□■■←前衛
□□□□□
□□□□□
■□■■□     ■が抜けないらしい。
    ↑
   後衛  

【戦略】

①前衛は、右んとこで、後衛は、下んとこで、やればいいらしい。
  ノックバックがあるので、壁を背に戦うこと。

②ナイトメアという技がきたら、必ずスタンでとめる。

③あとは、それぞれの役割を、全うすればよい。

以上。
これが、必勝法。

ええええぇええっぇぇぇえ!

オレ!?

責任重大!?

そこで、初めて、メンバー構成を確認する。おい。

!!

黒いるじゃーん!('∇')

オレ「黒さん、スタンの順番きめときましょうかー」

リーダー「黒は、40ではスタンできません!!」(←即答)

オレ「Σσ(・∇・;)・・・が・・がんばりまーす」

というわけで、このBC,暗黒騎士のスタン必須っぽいっす。

必須かどうかわからんが、あるとスバラシイらしいっす。

で、BCは、無事、ナイトメアもとめることができ、終了した。

正直、このBC、自分の位置取りをし、戦闘開始後は、

ログしか見ておりませんでした。

ナイトメア

ナイトメア

ナイトメア

ナイトメア!







キター!スターーーーン!!!

最後、申し訳程度に、WSスライス。

・・・すべてを出し切りました。

ええw

ありがとうございました。

チップ取りから手伝ってもらった恩は返せたでしょうか・・・。

つか、オレがスタンしたとき、みーんな、バッシュとかWS入れてたけどなw

野良、楽すぃwww

FFランク

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スタンWSをナイトメアにあわせるのは常識さ。

なぜかって?あんこくwがスタン失敗したときに誰かしらがとめられるからさwwwwww

書くいうボクもあんこくwwで、きてっていわれた記憶がある罠。
つきぽん
2007/11/30(Fri)14:09:51 EDIT
無題
ま、なにはともあれ、クリアできて嬉しいっすなw

・・・あぁ、
やっぱ、チップ取りから手伝ってもらうって時点で
信用してもらえてなかったんだろうかw
オレのスタンwww
seirey
2007/12/04(Tue)22:43:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]