忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ガルレージュ要塞へレベルあげPTへ行って来た。

昨日のPTはいつもと違って、後衛0!という構成を

嫁クリスが選出してきてくれた。

もちろん、好き好んでこういう構成になったわけではなく、

まったく後衛が居なかったからで。

ナ/戦(オレ) 踊/忍(嫁クリス) 踊/忍 青/忍 青/忍 侍/戦

こんな具合で、要塞へGO!

しかし、要塞入り口の狩場は、すでに2PTいていっぱいだったので、

第一門前に言ってみよということに。

そこで、俺たちが取った行動。

第一門までいくには、インスニが必要だが。このPT,魔法はないわけでw

もう、おわかりだろう。

行く手行く手を阻むカブトやらコウモリは、狩り対象の美味い敵。

当然倒しながら、第一門まで移動しかありえないっしょwww

パウダー・オイル使ってもいいけど、もったいないじゃんw

ってことで、指輪使って、だが、経験値300から390くらいを

どしどしいただきながら、凄まじい前衛PTで第一門まで移動狩り。

その際(余談だが)嫁クリスが、

通路の穴をよけてタジタジ進むオレを押したせいで、落下。

ざまぁみろ!('Д')

その後、めくるめく速さで、元の場所に帰ってきた。

まるで引田天功のように・・・・。

死ぬことが許されない、
プロシェルなしの、前衛PTっす。

まぁ、カブトとコウモリだけなので、この際シェルは無視し、

ナイトなオレは、自前で自分だけプロテスⅡしてましたが。
(そんな6人分のプロシェルできるMPはないw)

第一門について、2~3匹くらい倒した辺りで、

みんな要領をつかんできたのか、

ザックザックやりましたさw

途中4回ほど、リンクもあったが、素晴らしいチームワークwで、

難なく乗り切る。

戦い方は、特に決まりも話し合いもなかったが(ないんかいw)

ナ 踊 踊 が盾になり、タゲ回し。

蝉のない侍がタゲを取ったときは、

ナ 踊たちの回復で、タゲをとるとかなんとか、やり方は何ぼでも。

途中、青やナのMP回復などは、各自適当にとるような具合で、

「5人ないし4人で倒してるんで、適当に休んで、適当に加われ」的にw

いつのまにか、そんな流れになっていたw

ま、敵が枯れて中断したり、第一門の開門手伝ったりとかで、

多少チェーンも切れがちだったが、

楽しかったっすよ!

夜1時過ぎに狩り終了し、みんな一緒にジュノまで歩いて変えることに。

当然、帰りも出会う敵は、倒しながら!www

俺たちには、パウダーもオイルも必要ねぇ!

ソロムグのポンも、沸き沸きだったが、なぜかうまくすり抜け、

ちょっかいを出してきたゴブはみんなでボコり、

無事、ジュノに帰ってくることができた。

ほぉんと、楽しかったw

いや、もうオレ的には、6人で殴ってる時点で、

ゲラゲラわらってたんっすけどねw

そんなこんなで、

盾固定とか、そんな言葉が遠いまま、
            ナイト36になりやしたw

内藤への幕開けです。

FFランク

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
窓際になる前に転職
竜騎士・青魔・最近は踊り子と、攻撃も出来る回復役が増えてきたことから、今後は、これらのジョブが、回復の主役となっていき、Lv42以上の白魔は不要になるという見方が、ネット上ではすでに常識になりつつある。そんな将来のヴァナをみすえつつ、タルタルに向いている?!といわれる「シーフ」なんかに転職を考えている今日この頃。リアルでも転職しようかなぁ~・・・・ボーナスの存在する会社に。カリカリクポー!
Majipa
2007/12/13(Thu)10:16:39 EDIT
無題
でもまぁ、やりたいJOBやるのが一番やる気がでるってもんだよな。
seirey
2007/12/14(Fri)22:50:28 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]