忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレのヴァナ生活もかれこれ1年半を超え、
最近では迷子もなくなってきた。

…筈だった。('Д')

さて…久しぶりに赤っ恥でも記事にしてみようかーヽ(´ー`)ノ

先日、最近始めたナイズル活動のあと、
暗のメリポが@200程度で10000だったので
寝る前にサクッとカンパニろうと過去へ。

ちょうど過去サンドで、戦闘中だったんで、そのまま参加。
するも、なにもしないまま即効終了→0ポイント

リージョンを調べると、
グロウベルグ(獣人支配)でやっていたので、
そのままワープ。

付近にいたC.Aにアライドタグを貰い30分くらい頑張る。

ふと気付くと時刻、午前1時半過ぎ。
翌日も仕事だったため、そろそろ寝ないとヤバイし眠い。

おまけに、異様な程、他のPCが少なく、敵もウヨウヨ。
死んでも起こしてくれそうな余裕のあるPCも少ない。

ポイント貰って寝ようかな。

そう決めて、さっきアライドタグを貰ったC.Aのところへ…

ちょっと囲いのある台っぽいところにいたよな…ん?

あれ?
C.Aって人、いないじゃーーーん!!(;゜д゜)

そんな筈は…

たが、周辺を走り回ってみても、居ないものは居なかった。

途方にくれるオレ。
……どうしよう……

どうしようって、PCで調べりゃいいんだが、
この時すでに寝ようと思っていたので、
調べもの用のPCは電源を落としていた…。

先に言い訳をしておくと、
頭はすでに睡眠モードで半分くらい溶けていた。

もう、
このままここで落ちようかな…
いや……いやいや、まてよ、
んな、何のために寝る前にわざわざ頑張ったんだ。
どこで落ちるにしても、ポイントは貰わんと………。

と、そんな、どうしようもない時だった。

「3つやってドロップ0か……」(NMをやっていたらしい)

と、つぶやきのLSログが流れる。

∑(゜△゜;)

いたのか!こーぞー!!
もう皆寝たか、離席かと思ってたぜ!!!

”こーぞー”とは、
さっきまで一緒にナイズル活動をしていたメンバーだ。

オレ「あ、そこのNM,オレもなかなかでなかったよ」

こーぞー「昔は、もっとポロッとでたんだけどなぁ」

などと会話を濁しながら、

オレ「グロウベルグでカンパニエしてるんだけど、
    おわんなくてさー、帰ろうと思うんだけど、
      帰してくれる、タグくれる人見当たらなくて・・・」

と、よく覚えてないが、割かしグタグタな説明をする(-_-;)

こういう時、
いい加減にNPCの名前や仕組みなんかを覚えていると
言葉がとっさに出てこなくて、恥ずかしい・・・。

こーぞー「んと、J-9あたりかな」

オレ「今、J-8いるけど、いないよー;;」

J-9だと言われていることに気付かずw

こーぞー「もうちょっと南かな」

オレ「なんか、
    ちょっと囲いのある台っぽいところに
                いたと思うんだけど・・・・」

こーぞー「・・・今獣人だよね」

オレ「うん、で、C.Aってひとにタグ?貰って、
       その人に帰してもらうんだけどー見つからなくてー」

なんかもう、なに喋ってたのかわからんのだが、
(どんな会話だったのかも覚えてねぇ…)
もう一度、塔のところまできた。

そのとき初めて
「南かなー」と言う言葉を思い出し、

ようやく、オレ南下。

あ!いたかもー!!ヽ(;´Д`)ノ

結論から言うと、
オレは国から飛ばされた地点から、
いつも塔を目指してカンパにる。

大抵が連合国支配なので、
アライドタグは塔のところで貰っていた。

今回は獣人支配だったので、
タグを貰う場所は、国から飛ばしてもらった近くになる。

オレはその場所を
「ちょっと囲いのある台っぽいところ」と、認識。

しかし、その「ちょっと囲いのある台っぽいところ」は
塔から北にいった場所にもあったのだwww

その後、無事に査定してもらい
1720ポイントのメリポを頂戴。
過去サンドへ飛ばしてもらい、、ようやくシャットダウン。

オレ、。ほんとおつ!
       油断したぜ!

っていうか、ありがとう、こーぞーw
つまらんことに手間かけさせてw

これを記事にしたことは、
こーぞーには、勿論言わない…(-_-;)

・・・まぁ、こういうことは、あるよな。

FFランク
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]