忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げをしたくて、ここ最近ウズウズ

しているにもかかわらず、

PTに誘われない。

というか、オレのPOP時間が悪く、

大抵PTなど組み終わっている状態、

ということが多かったため、

日曜は、いつもより早目の昼過ぎにIN

もとい、起きてすぐ電源を入れ、IN

戦士32・忍者27・シーフ24.

どれでもよかったが、とりあえず、最もレベルのたりない

シーフ24で希望を出し、

顔を洗い、遅い朝飯で軽くシリアルとヨーグルトを食っていると、

オレよりも先に、嫁クリスが忍者で36前後のPTに誘われる。

嫁クリス「いってきまぁーす(´∇`)」

オレ「・・・・・・・・・・」

いいなぁ・・・・・(゜д゜)

と思っていたら、間もなくオレにもtellが。

バストゥークにいたので、一番早くいける方法でカザムへ到着。

しかし、リーダー(外人)にtellをすれども返答なし。

あたりをみると、カザムの出口にリーダーが

所在無げに座っていた。

サーチで確認すると、PTは解散している模様・・

オレ「PT【解散】?」

外人リーダー「yes,ごめんなさい」

ジュノに着いたときには、PTは存在していたので、

急に解散したんだろう。

ご苦労様です。

で。仕方ないので、自分でつくることに。

だって、カザムに着ちゃったし(´д`)

Lv 24~26PTで、サーチし、

忍・忍・シ(オレ)・召・白・黒。

と言う構成に。

集めている途中で、回線落ちだか、なんだかで、

日本人の忍が、一人脱落。帰ってこない。

このレベルで、カザムでマンドラゴラするのに、

忍一人じゃ・・・オレ、やなんだよねーーーー

で、慌ててサーチすると、ジャグナー森林に忍者を発見。

運良くいてくれてよかった。

即、tellで、ゲット。ほっ・・・・やれやれ(´д`)

まだ、オレはリーダー経験も、あまつさえヴァナ経験も少ないので、

というか、そんなこと関係なかろうが、

実は、

確保したPTメンバーの
    名前とJOBなんて、覚えてない。


それよりも、まだ足りていないJOB集めに、

必死になってるからな。

よって、

急に、離脱されると、(勿論、誰かが抜けたという事は、わかるが)

何のJOBが抜けたのか、

即座にはわからない。(ってことありませんか?)

そしてそんな時は、当然、サーチ中であることが殆どで、

いちいち「PTメンバー詳細」に切り替えるわけだが、

これって、すごく面倒。(じゃ、ないっすか?)


なので、

軽く名前の頭文字3から5文字と、JOBをメモリながら、

tellを送っている。

ってのは時々で、そんなヒマあったら、

tell送ってるんすけどね。

サーチしながら、PT メンバーの確認って、

できないもんっすかね・・・(´・ω・`)


それとも、こんな手間な集め方してるのは、

実はオレだっけだったり、するんすかね・・・ぬぅ

んで。

お昼からの、このPTは、このメンバーで、

途中、忍者が抜けて、外人ナイトを交代で入れた。

この外人ナイトが、

この、外人ナイトが!

恐ろしく、やかましかった。

以下箇条書き。

①挑発マクロに<call>がついていた。
  いちいちピーピーやかましい。
  
②自己ケアルマクロにまで<call>がついていた。
  笛でもくわえて、ナイトやってろ。

忍の挑発に対し、
 「オレがタゲを取る!」<call>
 
という英語で連呼する。(これが挑発マクロらしい)
 休憩中、このマクロを10回くらい連打していた。
  せめて、<call>を取りやがれ。

チェーンが少しでも欲しかったのに、
  こいつのMPヒーリングのせいで、毎回お座り。
  オレが釣りマクロで「マンドラゴラを見つけました。食う?」に
  「Nooooooooooooooooooo!」で反応。
  待つってば。
  地球を1周して、ここまで聞こえてきそうだ。
  叫ぶな。
  っていうか、ドリンクは、どうした!

マンドラゴラにより、毒状態になった時、
  こいつだけ、「【毒】」発言。
  お前だけ自然治癒だ、バカ!
  と、言ってしまいたかったが、
  英語が、わからなかったので、
  「お前が、毒!」 ←結局、日本語
  と、ついミスタイプ。

もうそろそろ、PT解散か、抜けようと思い、
 その旨を、伝えると、日本人みんな便乗とのこと。
 もう一人の、できる外人さんに、リーダーを渡すことを
 告げると、 そのナイトが。
 「I want  【リーダー】!!」
 ・・・あぁ、そうっすか・・・・・(-_-;)
 どうぞどうぞ・・・・


大まかに取り上げると、お昼のPTは、こんな感じだった。

同じ日本人は、

ブラックリストに入れておこうといっているしw

久しぶりに、アクの強い外人に出会って、多少疲れたが、

終わってみれば、それはそれで楽しい思い出に変わっていたw

あの外人、面白すぎるぜ・・・・

また、外人、誘っちゃおうw

ちなみに、まともな飯を食ったのは、

嫁もオレも、4時半を回ってからだった・・・・・

腹も立つわけだ。

FFランク
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]