忍者ブログ
FF11&14での冒険日記&リアル日記。 っていうか、あんまりINしてません。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
●プロフィール●
悩める「あんこ物語」

自己紹介:
別のMMOを約1年堪能するも、先が見えてきたので現在放置中。
相方に誘われFF11に手をつけるが、相方よりもIN率が高い今日この頃。。
なりたいJOBは、着たいAFで決めてしまう。
06/12/01頃、ヴァナへ降臨。
●おいでませ●
このページ内におけるffXIから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
●広告●
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり。というわけではないが、行ってきてみた。

忍・忍・赤が、鉄板構成だと言われている中、

あえて!っていうか、必然的にっていうか、

だってオレ、暗黒だし!ヽ(´ー`)ノってことで

青・暗・召 という構成で行ってきた。

詳しく書くと、青/忍・暗/白・召/白

全然アリじゃーないっすかね?

ただ、3人ともはじめてのBCになるので、とりあえず、

見学程度の気持ちで・・・・・・

いやいや。。。そんなのウッソ。

当然、3回クリアして、
なおかつ、3つの「クジャクの御符」を
Getしてくる気、満々でいどんできましたさwww


結果から申し上げますと、

4戦やって(←増えている)1勝!!!

キラーーーン☆
  涙・ぽろりーーーーーん(´;ω;`)


うわーん

だが、その一勝は、オレのスターオーブだったので、

遠慮しつつ(ウソ)、「空蝉の術・弐」を頂戴する。

30万Gくらいするので、忍者レベル37でサポ使用時に

必要になってくるので、売らずに持っておくことに。

で。

どう戦ったかと言うと。

まぁ、いろんなブロウ等で記述されているのを参考に、

つか、そのまま使って、

①召喚士によるマラソン。
  ボスを釣ってもらう。(雑魚2匹リンク)

②青魔道士
  雑魚を釣る。

③暗黒騎士
  雑魚Bを釣る。

青・暗が、雑魚ABをキープしながら、

始めに雑魚Aを2人で攻撃。

そのときの位置。
 ←青 ←雑魚A ←暗 ←雑魚B
        (「←」は、向いている方向)

青は、雑魚に背を向けながら、魔法攻撃。

暗は、雑魚Aの後ろから、物理攻撃。

雑魚Bに対しては、2人共後ろを向いているので、

麻痺の心配がない。

雑魚が死んだら、青が雑魚Bの後ろにまわりこんで、

 ←暗 ←雑魚B ←青

になるが、青にタゲをとってもらい、

 暗→ 雑魚B→ 青→

となるようにもっていく。

雑魚2匹しんだら、召にボスを連れてきてもらって、

3人でボコる。

そういう算段だった。

・・・・が、実際にはそう上手くいかず、

いきなりボスがやってきてファイガ等、範囲が痛く、

ついでに、あまり問題にしていなかった、石化も辛く、

MPも枯れ枯れになった。

HPも枯れ枯れになった。

召も、半年以上召喚士というJOBから遠のいていた。

オレも、暗黒なのに、スタンを忘れていた。
(おまけにケアルIIがあるのに、ずっとケアルしていた)
(サポ白の為、空蝉ができないので、
 装備してきたブリンクバンドの発動がえらく時間がかかった) 

・・・などなど、語りつくせないが、

それぞれ様々な思い当たる節を残しつつの結果になった。

だからこそというべきか、

4回やったが、毎回、次こそは!という思いで臨んでいた。

4回を終えた時点で、

作戦の練り直し会議になりw次回は必ず!と誓い合って、

落ちたのは、平日なのに夜中の2時半だったw

いやいや、どう考えてもですな。

これは、クリアできる筈のBCだったたけに、

悔しいんすよ!

え?

3敗していて、その台詞はねぇーーーって!?

いやいや・・・

3敗の原因が、

どれも、ちょっとしたミスなんすよ!!

え?どんなミスかって?

例えば、召が、ボスに「戦え」をした後に、

間違って、召喚獣を返してしまった!りとか、

ま、そんなんですよ・・・・・ふははヽ(´ー`)ノ

なもんで、

悔しいことこの上ない。

はやり、忍者が必要なのか!?

いやいや、ここはあえて、

忍者なしでどこまでやれるかが、

俺たちの課題なんだ!!

・・・要は、いかにMP回復を上手くするかに
  かかっているとも言える・・・・あぁ、金が・・・・・・・


なぜ、オレはそうまでして、茨の道を突き進むのかw

FFランク
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、雑魚をうまく掃除できないと勝てないと思うよ。うん。

ボク忍者だから被ダメなんてかんけーないけど(´ー`)遁術回ししてれば勝てるしね。
つきぽむ
2007/08/17(Fri)11:43:58 EDIT
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
私の持つ攻略本では、忍者よりも赤魔導師の存在が大きいようです。

でも、あえてどちらもナシで挑戦する3人に乾杯~。大丈夫、プリケツは貴殿を強くする!
きょうこっち
2007/08/19(Sun)12:51:25 EDIT
無題
>つっきー
世間の風も、空蝉の術でかわしてるのかい?
でも、範囲だから、
気をつけないとね(゜ーÅ)
ところで、竜さん、もう上げないのかい?

>きょうこっち
プリケツは、こういうときにしにか、
しまへんがな!
ふはは!
seirey
2007/08/19(Sun)17:26:34 EDIT
無題
キャー、リューサーン!!

75まで上げるつもりではあるお。
ただ、休みがほんとにないからlv上げとか行くのもダルくて。

MHFのほうに、ハマってるてのもあるけどね・・・!
つきぽむ
2007/08/20(Mon)09:53:19 EDIT
無題
>つっきー
オレは最近、がんばってるよー
ボチボチだけどねーん
seirey
2007/08/20(Mon)19:49:06 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
●ブログ内検索●
Copyright © FF11&14 Seireyの迷走記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]